県外で親が亡くなったら?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/06 07:29:00

    >>90自分の親だってさ

    • 0
    • 92
    • シャトーブリアン
    • 21/08/06 07:28:45

    義妹がその考え持ってくれてたら嬉しい
    無知なのに無駄に出しゃばりで命令ばっかりしてくるし
    小さい子いるし会うの怖い

    • 0
    • 21/08/06 07:26:47

    要するに行きたくないんでしょ?

    • 6
    • 90
    • リブロース芯
    • 21/08/06 07:25:24

    行く?って聞いてる時点で行きたくないってのが分かる。
    親ってどっちの?自分?旦那?

    • 6
    • 89
    • ウワミスジ
    • 21/08/06 07:22:36

    悩むなら行かない。

    親が亡くなったと聞いたら、30分後には家を出てるよ。
    悩むなら行くのやめな。

    • 4
    • 88
    • リブロース芯
    • 21/08/06 07:21:11

    何かと理由つけて行けない!じゃなくて
    最初から面倒くさくて行きたくないだけでしょ。

    • 2
    • 21/08/06 07:19:28

    流石に実の親なら迷わず行くけどな。こういう考えの方もいるのね…

    • 4
    • 21/08/06 07:13:55

    >>82
    ラムダ株ってなに?カスリもしてないよね

    • 1
    • 21/08/06 07:13:03

    >>21
    こういう語りする人って必ずいるよねw

    もし行かないなら、財産分与は放棄してね。親の葬儀にすら行かない薄情娘なんて身内は関わってほしくないでしょ。

    • 1
    • 21/08/06 07:09:55

    いや、普通いくでしょ。
    子供理由にする人まじ嫌だわ。
    ましてや親の葬儀。

    • 7
    • 21/08/06 07:01:52

    >>72遡って読んで行けばわかるよ。

    • 0
    • 21/08/06 07:00:03

    私も実家が北海道
    母が3月に脳出血で倒れ、未だ入院中なんだけれど、ラムダ株だの騒がれている今は、万が一のことがあっても来なくていい。と 父に言われています。
    ペースメーカーを入れている伯父と叔母もいるし、父も肺の疾患あり。
    私が1人で行ったとしても、その後に万が一私達家族が感染したら母が悲しむし、父も責任が取れないからと。
    大好きな母だけれど、私は家族を守りたいから行かない方向。
    後悔すること大だと思うけれど、時と場合によっては仕方がないと言い聞かせるしかない

    • 2
    • 21/08/06 06:56:41

    親の葬式は行くよ。旦那側も自分側も。
    これは不要不急じゃないし。

    • 4
    • 21/08/06 06:56:04

    自分の親なら行く。
    旦那側なら行かない笑旦那1人行かせて2週間別居かな。

    • 4
    • 21/08/06 06:52:22

    葬儀好きな人なんていないでしょ笑

    • 2
    • 21/08/06 06:47:42

    主が行きたくないなら行かなくていいだろう。だけど、兄弟はいるなら恨まれんじゃない?
    親てより兄弟の事考えたら?

    • 2
    • 21/08/06 06:46:45

    >>75 行きたくないとかではないって言ってるよね

    • 1
    • 21/08/06 06:45:53

    >>71
    感染対策してるしって具体的になに?
    消毒とマスク?

    • 0
    • 21/08/06 06:44:56

    行きたくないなら行かなきゃいいよ。
    別に無理して行く物じゃないし。
    出てくれなかったからと親が化けて出てくるわけでもないし。

    • 1
    • 21/08/06 06:43:00

    主がしたいようにしたらいいと思う。

    赤ちゃん預けるのも不安だし
    連れて行くのも不安だし
    難しいよね

    • 0
    • 21/08/06 06:41:12

    主にとって多分わざわざ高い交通費まで支払って行く相手じゃないんだよね。親だからと一応感謝はするけどそれだけの関係性なんだと思う。勝手になんとなく主の気持ち分かる。

    • 7
    • 21/08/06 06:41:09

    >>69
    それは誰が説明してくれないの?

    • 1
    • 21/08/06 06:40:38

    親とは正直不仲な時もあったけど。
    孫ができて仲直りした4ヶ月後に末期ガン宣告。
    宣告から3ヶ月で、コロナ不安だったけど孫にはじめて会わせて。
    酸素吸入しながら「可愛いなあ。」ってニコニコしてくれて。
    そこから1ヶ月で亡くなった。
    やっぱりめちゃくちゃ泣いたし、葬儀に出ないって考えがなかった。
    感染対策こっちもしてるし、実家の家族もしてたし。

    実の親が亡くなって「葬儀が苦手」「給料が」なんて普通は考えないよ。

    やっぱり「出なくていいよ」って言葉が欲しいだけなのかなと思っちゃう。

    • 5
    • 21/08/06 06:36:47

    >>68 一人とか関係ある??

    • 0
    • 69
    • シキンボウ
    • 21/08/06 06:36:44

    >>67 あまり詳しくは説明してくれないんだよね。

    • 0
    • 68
    • シキンボウ
    • 21/08/06 06:35:47

    >>66 はっきり言えばそうだね。
    何度も言うけど遡ったところに本音書いてるから、表面上はマナーとしては行かなくてはいけないなとは思うけど一人なら自分の気持ちとしては無理して行くべきではないなとは思っている。

    • 0
    • 21/08/06 06:34:32

    >>42
    うちの会社は待機じゃないけど、コロナ関連の休みは特休100%だよ。
    旦那の会社からはなんの説明もないの?

    • 1
    • 21/08/06 06:32:01

    >>57他の人も書いてるけど、行くなら主が1人で行けば良いと思う。
    子どもも小さいんだし。実兄たちも理解してくれるんじゃないの。

    でも、主のみ読んだけど主は行きたくないんでしょ?後悔しないなら行かなくていいと思うよ。

    • 1
    • 21/08/06 06:31:32

    葬式が好きな人なんていないと思うんだけど

    • 3
    • 64
    • シキンボウ
    • 21/08/06 06:30:33

    >>60 買い物旦那が仕事帰りにたまに食材買ってくるくらいで、ここ数ヶ月はほとんど外出してないよ。
    赤ちゃんもいるから外出できないのもあるけど。

    • 1
    • 21/08/06 06:28:52

    親の亡くなったことより給料・葬式が苦手って・・

    • 4
    • 62
    • シキンボウ
    • 21/08/06 06:28:37

    >>54 正直言ったらそれもある。親だからとかではなく、お葬式自体が昔から嫌いだし苦手だったから。
    何度も言うけど叩かれるかもしれないけど。
    行ったら嫌でも現実を見るわけだし、行かなかったら実感沸かないままいつかにお墓参りいってあぁ亡くなったのかと思うほうがまだいいなって。

    • 0
    • 21/08/06 06:28:28

    私は母親が嫌いだから(父は亡くなった)いまの状況だったらコロナ理由に断る。今なんだってやりようがあるんだからリモートでお願いする。

    • 4
    • 21/08/06 06:28:27

    主は普段から自粛してる人?それとも外食とか平気でしてる人?こういうときだけちゃんとやってますって空気出す人いるからさ。

    • 2
    • 21/08/06 06:27:33

    >>57
    去年実父の葬式行ったよ。帰ってきても普通に生活したよ。旦那の事が心配なら、旦那だけ行かなければいいじゃん

    • 2
    • 21/08/06 06:27:07

    行くに決まってる。親だよ?

    • 3
    • 57
    • シキンボウ
    • 21/08/06 06:25:20

    >>56 そうではないよ。
    他の人はどうしてるのか聞きたい。
    あとやっぱ行くとしてその後がどうなるのかわからないから(帰ってきた後とか)

    • 0
    • 21/08/06 06:19:42

    行かなくていいよって言ってほしいのか

    • 3
    • 21/08/06 06:17:35

    >>51
    主のみ読んでみて

    私だったら行かないわ

    • 2
    • 21/08/06 06:17:26

    >>44
    そんな言い訳してるけど、要は

    お葬式が苦手=行きたくない


    じゃないの?

    • 4
    • 21/08/06 06:15:11

    >>19
    どうして行かないんだろうと思っていたけど、じゃあ行かなくていいんじゃない?
    主は行きたくないんだもの。仕方ないよ。

    御香典やお花代はきちんとしようね。
    地元の兄弟には迷惑かけるんだから。

    • 4
    • 21/08/06 06:13:33

    自分の親で悩むなら不仲なんだろうな~

    • 2
    • 21/08/06 06:11:57

    こんな事で悩んでる意味がわからない。

    コロナ怖くて全く外に出てないの?
    遊びや旅行じゃなく
    自分の親の葬儀だよ?

    感覚がもう...
    信じられない。

    • 3
    • 21/08/06 06:11:41

    私なんか、義父と仲悪かったから行かなかった。遠いし。
    夫も義父を嫌ってたし。夫は長男なので行ったけど。

    • 1
    • 21/08/06 06:09:40

    >>42
    大体の会社は忌引きが使えると思うよ。
    2週間待機の中に忌引きあれば
    給料も違うだろうし、これは旦那さんが
    会社に問い合わせてみないと

    • 1
    • 21/08/06 06:08:01

    >>44
    義実家近いの?なら主と子供だけで行き、旦那は実家から会社へ、主たちが帰ってきて2週間旦那と会わなければいいんじゃない?

    • 1
    • 47
    • シキンボウ
    • 21/08/06 06:07:42

    >>41 そうだね、いってみるよ。

    • 0
    • 46
    • シキンボウ
    • 21/08/06 06:07:06

    >>43 その理由は遡って読んで。

    • 0
    • 21/08/06 06:06:41

    >>42
    日雇じゃないんだからさ
    普通の会社員なら忌引でしょ。

    • 2
    • 44
    • シキンボウ
    • 21/08/06 06:06:04

    >>40 さっきも書いたけど、行きたくないとかではないんだ。
    ウチも余裕あるわけではないし、義理実家も子供預かってくれるとは思うけど一つはお葬式が苦手というのとやっぱりコロナにかかったらってのが怖いよね。
    旦那がコロナになったら、生活してけないし。
    子どももまだ幼いから。

    • 0
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ