職場でお局さんが

  • なんでも
  • サーロイン
  • 21/08/05 20:49:58

機嫌が悪いとペンを床に投げたり
机を叩いてキレる
挨拶は基本無視。
昨日はファイルを床に叩きつけたから
拾った
パワハラじゃない?
上司に言っても注意しない。
キレたり物を投げるのは
私にだけではなく、年下のスタッフにはほとんどします

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/11 10:04:32

    そこまでではないけど、うちにもいてみんな気遣ってる。独身で一人暮らしだからか?よく喋る。機嫌のいい時と悪い時の差が激しい。パートを見下す。

    直接の上司じゃないのは幸いだけど、雰囲気が悪いのは伝わる。心を無にして働くしかないや。

    • 0
    • 54
    • シャトーブリアン
    • 21/08/11 09:45:41

    お局は他では働けないんだよ
    居座るしかない
    新人は自分の仕事を取られるかもしれないから敵扱い
    会社にもいるわ
    挨拶しただけでブチギレられたし
    敢えてこちらから避けてる
    自分が見下せそうな容姿の女性とは仲良くしてるっぽい

    • 2
    • 21/08/11 09:32:41

    更年期。そして、家で上手くいってないのがバレバレ。

    • 1
    • 21/08/11 09:29:03

    私も昔そういうお局さんと出会ったことある
    迷惑だったから自分の気分で行動するのはやめてくださいって何人かで言ったよ、改善されなかったけど笑
    今はみんな辞めてメンバー変わったけどお局さんはまだ働いてるみたい。さすがお局さんだよ。

    • 1
    • 51
    • リブロース
    • 21/08/11 09:00:13

    >>42
    でも、そんなんだから一人なんじゃない?
    更年期以降でも、魅力的なら恋人くらいできるでしょ。

    • 1
    • 50
    • リブロース
    • 21/08/11 08:58:52

    >>11
    そういう人って、ものすごいコンプレックスがあるんだよ。
    多分必要とされてこなかったの。

    • 1
    • 49
    • リブロース
    • 21/08/11 08:57:04

    ほぼ動物レベル。
    なにかしら病気だと思うよ

    • 0
    • 21/08/11 08:55:37

    怖すぎ

    • 0
    • 21/08/06 12:29:50

    腕組みして睨みつける
    挨拶しても無視
    お客様にタメ口
    自分の都合は優先

    イライラして機械的に仕事してる貴女より
    真面目に仕事をこなそう覚えようとしてる新人さんの方を大切にしたい
    これが私の本音

    • 2
    • 21/08/06 11:52:14

    動画とっておいて、上司に見せて相談。
    上司使えなければ、1人でなく何人かで上司の上司に相談。

    • 1
    • 21/08/06 11:48:29

    上司が無能なら人事に言ってみたら?

    • 1
    • 21/08/06 11:47:33

    気分で態度かえるのやめてくれませんか?
    迷惑なんですけど!って言っちゃう
    言っても言わなくても態度悪いんだから、言ったもん勝ち。

    • 0
    • 21/08/06 11:43:23

    闘うしかない。
    ファイル床に叩きつけたら主は泣き崩れてみるとか
    逆にもっと強く踏んづけて睨み付けるとか
    鼻っ柱もプライドも木っ端微塵にしてやればいい。

    • 0
    • 21/08/06 11:34:39

    >>38哀れは、哀れだと思う
    職場では煙たがられ、家に帰っても1人で
    彼氏がいるわけでもなく
    周りは孫ができ始めて…
    馬鹿にしているわけじゃなくてね。
    職場でそうやって自分の価値をアピールし続けなきゃやってられないのかもしれない。
    物凄く嫌だけど。

    • 1
    • 21/08/06 08:16:28

    同僚と複数人で、部長級の人に申し立て出来れば1番良いけど。

    • 0
    • 21/08/06 08:11:34

    どこに言えば改善されるんだろう
    労基は公務員は対象外だし

    • 0
    • 21/08/05 22:08:54

    ガキだな

    • 0
    • 21/08/05 22:07:57

    いちいちやる事が、ガキなんだね…
    哀れだと思ってしまうよ~
    主さん、辛いでしょうが 気にしないで又 病気が始まったわ、って思って流してくださいね!

    社会人として失格じゃない!

    • 1
    • 21/08/05 22:01:03

    最悪な人ですね。。

    こっちもできる限り無視しましょう。

    • 1
    • 21/08/05 21:59:05

    公務員てかなりとんでもないのもいるよね
    私も前に仕事でそのような職種の人と一緒に仕事をする機会があった
    指示された仕事をきちんとやっても、
    何が気に食わないのかわざと見えるようにゴミ箱に捨てられてて唖然
    だけどその女はその事には何も触れない
    しかもなぜか実らない恋愛相談を先輩にしてるわけ
    お前はまずそのひん曲がった性格を直せと言いたかったわ

    • 0
    • 35
    • サーロイン
    • 21/08/05 21:56:55

    >>33感覚的には女子中学生相手にしている感じ。もう疲れてしまいました

    • 0
    • 21/08/05 21:38:53

    盗撮してマスコミに売る

    • 0
    • 21/08/05 21:37:26

    すごーく冷静に何で怒ると物に当たるんですか?何歳ですか?って聞きたい、、、。
    普通にパワハラですね、更年期だとしたら病院行けって感じだし。

    • 0
    • 21/08/05 21:35:33

    テレビ局に言ってみたら?

    • 0
    • 31
    • サーロイン
    • 21/08/05 21:14:23

    公務員だし辞めていくことも
    辞めさせられることもない。
    何人もお局さんのせいで辞めちゃったけどね。
    正職員もパートさんも。
    お給料は私の1.5倍ぐらいもらってる。
    独り身だし生活も質素だから貯金もたくさんありそう。辞めて欲しい…

    • 0
    • 21/08/05 21:12:13

    >>10
    更年期だからといって、何をやっても許されるわけはない。
    会社の物を故意に投げて壊したら器物破損に、人にあたり怪我をすれば傷害になる可能性はあるんだから。


    上司に言っても上司は何もせず黙認なら、上司もバワハラに加担している事になる。
    労基署にでも相談してみては?

    • 2
    • 21/08/05 21:11:48

    >>27
    チーン…、だね。

    • 0
    • 21/08/05 21:10:00

    >>27
    終わってるね。今日もどこかのパワハラ女がニュース出てたわ。明日早速苦情電話入れるつもり 辞めさせろって。

    • 0
    • 27
    • サーロイン
    • 21/08/05 21:07:54

    >>22田舎の市役所ブラック部署です

    • 0
    • 21/08/05 21:05:50

    >>17
    あーそういう人いたわー。

    • 2
    • 21/08/05 21:05:41

    お局様の特徴ですね
    上司からも注意されない、だからどんどん付けあがる
    出来るだけほっといたほうがいいし、関わらない
    更年期障害だと思ったほうがいい
    受け流さないと自分がやられる
    お土産のお菓子は一番最初に選ばす
    分からない事に関しては分からないと素直に言うとさらに怒るので確認しますの一言が効く
    私服の靴を褒めると喜ぶ

    私の体験談。長文失礼しました。

    • 2
    • 21/08/05 21:04:59

    >>21
    怖っ笑
    精神疾患でもあるのかな?

    • 2
    • 23
    • サーロイン
    • 21/08/05 21:04:46

    >>20
    それがお局さんには別の部署のお局さんの友達がいてまた面倒くさいのです

    • 1
    • 21/08/05 21:04:03

    >>15
    可哀想な人だと思ってほっといたら、良心的な職場だったらそのうち干されると思う。
    ブラックだったらお局が正義…

    • 1
    • 21
    • サーロイン
    • 21/08/05 21:03:57

    >>18上司が注意すると1時間以上自分の持論を涙を流しながら述べ続けて
    いかに部署のために貢献しているかを
    言い続けるらしい(事実は別)

    • 0
    • 21/08/05 21:03:15

    >>17
    別に周りも聞く耳持たないんじゃないの?

    • 1
    • 21/08/05 21:02:21

    発達障害だよね
    その企業はその人がいる限り駄目

    • 2
    • 21/08/05 21:02:19

    上司は呆れて物も言えない状態?

    • 1
    • 17
    • サーロイン
    • 21/08/05 21:02:10

    >>13うん
    怖い。これから何年もあの子は私に反抗したってそこらじゅうの部署で脚色つけて言いそうだからこわい

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • サーロイン
    • 21/08/05 21:00:42

    >>11驚くほど同じ
    自分が仕事を回してる
    自分がいないとこの部署はダメになる
    って口癖のようにいう

    • 0
    • 21/08/05 21:00:05

    >>8
    攻撃的お局あるある。

    • 1
    • 21/08/05 20:59:45

    何も言わないの?
    言い返したらいいのに。怖いの?

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 21/08/05 20:58:59

    うちのお局も。
    機嫌悪ければ上司の挨拶すら無視。
    ホッチキスは基本1回パチッとするたびにデスクに投げ落とすし、ファイル凄い音立てて置くし、ロッカーもドアも凄い勢いで閉める

    でも機嫌がいいとニコニコしてる。

    何か言っても、凄い勢いで噛み付いてくるから誰も何も言わない。
    この事務所は私がいないと機能しない思ってる所が本当滑稽。

    • 2
    • 21/08/05 20:58:33

    更年期障害だと思ってスルーしてあげて。

    • 0
    • 21/08/05 20:57:52

    え、やば笑
    ヒステリックすぎ笑
    笑ってしまいそう

    • 2
    • 8
    • サーロイン
    • 21/08/05 20:57:14

    それでさ
    言うことは立派なのよ
    あと「あの子は仕事できない!」とか
    「これもやってない」とか文句はすごいけど
    でも仕事はしないの

    • 1
    • 21/08/05 20:56:26

    更年期なので病院へ

    • 0
    • 6
    • タチギモ
    • 21/08/05 20:56:10

    私なら何バカなことしてるんだ?ってニヤッとしてその場を去る。
    それでお局は私を標的から外した。
    そういう人って実際チキンだから気にするな!

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ