床上げで実家に帰ってきてるんだけど実母うざー

  • なんでも
  • マル
  • 21/08/05 17:32:57

出産終えて実家に帰ってきてるんだけどあれやれこれやれうるせぇ。
「哺乳瓶くらい自分で洗いなさい!」
「食べた食器くらい運びなさい!!」
ゴロゴロしてたら「我が子くらい自分で見なさい!!」
床上げって体休ませるために実家に帰るんじゃないの?
しかも「あんた家に一銭も入れる気ないの?普通1ヶ月世話になるんだから最低でも3万くらい入れるでしょ。」って嫌味言われた。
なんで実家なのに入れなきゃならないの?って感じじゃね?
父は仕事が休みの日はお風呂にも入れてくれるし私が眠い時息子のこと見てくれるけど母はなんでも自分の子なんだから自分でやれって。
家事プラス孫の面倒見てくれるのが普通じゃないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 543件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/05 22:56:57

    夜中、夜泣きで何度も起こされて眠れないんだから昼間くらいお母さんが見てくれてもいいのに!!
    我が子なんだから自分で見なさいって里帰りすればなんでもやってくれると思ったのに!!
    家に帰ったら家事育児全部私がやるんだから里帰り中は休ませてほしい。
    こう思うのってダメなわけ?

    • 4
    • 21/08/05 21:19:49

    主、初産?
    次も考えてるんだったら、今の実家の過ごし方改めないと次の出産は帰省断られるかもしれないよ。

    • 7
    • 21/08/05 21:18:54

    主が図々しくてウザかったから早く帰って欲しくて嫌味言われてたのに気付かなかったの?!まだ居座ってるの?

    • 3
    • 21/08/05 21:13:50

    主は母親をアテにしすぎかな。
    間違ってないよ、産後の体を回復させるのに実家を頼るのは。
    でも、子供のことは自分でやるのが大前提だと思う。洗濯を母親にお願いすることはあっても、哺乳瓶洗うくらいは自分でやろうよ。
    そもそも実家を頼るのって、産褥期では新生児のお世話するだけで手一杯だから、他の家事をサポートしてもらうためのものだと思う。
    産褥期にかまけて、その新生児のお世話まで甘えてくるのは母親も腹立つよ。
    そういう主の子供っぽい所が積もって、母親はお金のことまで言い始めちゃったんじゃないかな。
    まあそれも、本当はきちんと渡すべきだったよね。要らないよと返されるかもしれないけど、形だけでも。もう家庭を持った大人なんだから、実家とはいえ礼儀が必要だよ。

    • 15
    • 184
    • シャトーブリアン
    • 21/08/05 21:13:38

    もう、言ってる事が反抗期の子供並み。

    • 11
    • 21/08/05 21:08:29

    お母さん可哀想。主は布団で横になりながら鼻ほじくってグータラしてそう(笑)

    • 9
    • 21/08/05 21:08:24

    ほんと、そんなにうざいなら早く家に帰りなよ。

    お礼も感謝もなく、親に甘えるだけなら文句言うな。

    • 10
    • 181
    • シャトーブリアン
    • 21/08/05 21:07:42

    >>170
    主も人の親になったんだよ?
    自覚無いの?

    • 6
    • 21/08/05 21:07:39

    いやいや。
    産褥期は家事はやってもらった方が良いけど、
    赤ちゃんのお世話は母親がやるよ。
    里帰り中何もしないでゴロゴロするつもりだったの?

    • 8
    • 179

    ぴよぴよ

    • 21/08/05 20:52:29

    これから主がしっかり育児をすることが出来るか心配だよ。

    • 4
    • 21/08/05 20:51:28

    >>170
    むしろ里帰り中の経産婦ってそんなに偉いの?

    • 9
    • 21/08/05 20:50:13

    きっとお母さんはしっかりしてるんだけど父親が甘々でダメな娘にさせた感じだね。
    この文見るとさ。
    お父さん仕事休みの時お風呂入れさせたり主が眠い時孫見てくれるんでしょ?
    主なーんもしてないのに。

    • 5
    • 21/08/05 20:50:08

    私も里帰り出産したけど、お母さんを支持するわ。
    3万は渡した。現金は断られたから後日金券にして送ったよ。

    主、甘え過ぎじゃない?
    親になったんだから

    • 8
    • 21/08/05 20:47:18

    >>170
    偉いとかじゃなくて‥

    • 5
    • 21/08/05 20:45:17

    >>170
    ごめん、頭悪そうって思ってしまった。
    出産お疲れさま。
    そんなイライラするなら家に帰ったほうがいいよ。お互いのために

    • 12
    • 21/08/05 20:45:13

    ウザいと思うなら帰れよ。
    育児できないなら施設へどーぞー

    • 4
    • 21/08/05 20:45:12

    常識的な親からどうしてこんなバカが産まれてきてんだろうね。

    • 4
    • 21/08/05 20:42:07

    親ってそんな偉いの?

    • 0
    • 21/08/05 20:33:02

    あなたのために言ってるんだよ?少し動いてないと帰ってからいきなり動けないでしょ。

    • 2
    • 21/08/05 20:26:39

    里帰りできるだけありがたいよ?
    うざいならはやく家帰りなよ。

    • 5
    • 21/08/05 20:09:17

    私は日中義母にきてもらったけど、孫が見たいだから赤ちゃんのお世話をある程度任せて、家の事は全部私がやった。ある意味そっちの方が楽だったな。

    • 0
    • 21/08/05 20:03:55

    感染者感染者うるさいな、まだいってるよ、
    重症者数は横ばい、死亡者数は激減。
    感染者数=PCR検査、陽性者
    陽性ってだけで無症状、軽症で死なない
    2類からインフルと同じ5類に引き下げて、軽症の若年層の入院を減らせば
    病床逼迫も解消できるだろうよ
    PCRという不適格検査を止めれ
    アメリカが「PCR検査意味無いから、中止」
    世田谷モデル(定期的なPCR 検査)廃止

    庶民の様々な自由が奪われている現実が見えないのでしょうか
    人と会う自由
    移動する自由
    新鮮な空気を吸う自由
    お酒を飲む自由
    そしてついには生きる自由まで奪われようとしているのに
    健常者を感染者にする仕組みを作り
    医療逼迫する仕組みを作り
    徹底的な洗脳で国民を恐怖と不安で思考停止状態にし
    ワクチンだけが解決策と喧伝し
    ワクチンのリスクは事実であっても封殺する
    そこまでして打たせたいワクチン、真の目的は😜

    • 0
    • 21/08/05 20:03:22

    感染者感染者うるさいな、まだいってるよ、
    重症者数は横ばい、死亡者数は激減。
    感染者数=PCR検査、陽性者
    陽性ってだけで無症状、軽症で死なない
    2類からインフルと同じ5類に引き下げて、軽症の若年層の入院を減らせば
    病床逼迫も解消できるだろうよ
    PCRという不適格検査を止めれ
    アメリカが「PCR検査意味無いから、中止」
    世田谷モデル(定期的なPCR 検査)廃止

    庶民の様々な自由が奪われている現実が見えないのでしょうか
    人と会う自由
    移動する自由
    新鮮な空気を吸う自由
    お酒を飲む自由
    そしてついには生きる自由まで奪われようとしているのに
    健常者を感染者にする仕組みを作り
    医療逼迫する仕組みを作り
    徹底的な洗脳で国民を恐怖と不安で思考停止状態にし
    ワクチンだけが解決策と喧伝し
    ワクチンのリスクは事実であっても封殺する
    そこまでして打たせたいワクチン、真の目的は😜

    • 0
    • 21/08/05 20:01:46

    甘えてばかり居ないで徐々に動いていかないと、帰った時に自分がしんどいよ。
    ゆっくりできるのは一人目まで。二人目からは里帰りも躊躇うわ。

    • 6
    • 21/08/05 19:59:18

    こんな非常識な人いるんだ。笑
    お母さんはきっちりしてそうなのに。お母さんがキビキビやることで逆に甘やかしてしまったのかな。

    1人では精神的体力的に大変だから手伝ってもらう、って意識に変えた方がいいよ。
    向こうは向こうで娘は嫁いだもんだしそのように生活してるんだから、ご厄介になるのに礼儀として生活費渡したり(受け取る受け取らないは親の裁量)、できることは自分でやるのが当たり前だと思うけどな。

    • 5
    • 21/08/05 19:53:32

    主、母親になったんだからもうちょっと賢くなろう

    • 13
    • 21/08/05 19:50:48

    あまりにもぐーたらしてるからじゃないの?
    私も里帰りしたけど赤ちゃんに関すること(哺乳瓶洗いとかお風呂とか)は自分でやったよ。
    あと、遠方だから1ヶ月いたけど10万包んだ。
    主は甘え過ぎ。

    • 14
    • 21/08/05 19:49:27

    私は出産後、実家に帰ろうとしたら私が家に行くから来るなって母に言われたよ。
    家の掃除や洗濯ご飯の用意色々してくれて、なんか手伝おうとしたらじっとしてろと怒られたわ笑

    • 2
    • 159
    • シャトーブリアン
    • 21/08/05 19:49:20

    >>156
    いくら実の親でも、今は別所帯だからね。
    そこは礼儀として渡すべきだと思うよね。
    受け取るかどうか、受け取ったとしてその使い道は、っていう部分は親次第だろうけど。

    • 10
    • 21/08/05 19:46:43

    >>131
    ゴロゴロして何に疲れるって言うの?

    自宅に帰ってあげた方が主母の為よ。

    • 7
    • 157

    ぴよぴよ

    • 21/08/05 19:45:14

    とりあえず実家だからお金要らないって言ってる旦那がくそ。
    娘だけどもう苗字も違うし、礼儀は必要だよね。
    親だって歳とってあれもこれもは大変。
    感謝なくて文句ばかりなら
    家に帰りなよ。

    • 10
    • 21/08/05 19:42:51

    床上げの意味分かってる?
    分かってないよね…

    • 6
    • 21/08/05 19:41:18

    +家事手伝いなさいと言われて私は産後の孫連れた家政婦か?と思い帰った

    • 1
    • 21/08/05 19:39:41

    お母さんが元気でいいじゃない。私の母は私が帰省すると具合が悪いと言ってコンビニもやってるのに毎日寝込んでたよ。陣痛が来てるのが分かっても働いてたから超安産だったけど退院しても母はまた寝込んで私は24時間動いてた。目の下に野球の選手が描くようなクマが本当にできてビックリ。
    結局全部、家のことまでやる羽目になって里帰り出産する必要なかったw
    親が元気なだけでもありがたいと思ったほうがいいよ。自分1人でやることに慣れたほうが早く余裕できるよ。

    • 2
    • 21/08/05 19:38:44

    さっさと帰りなー

    • 6
    • 21/08/05 19:37:59

    自分の実家だけど申し訳ないけど5万でって渡したよ

    • 2
    • 21/08/05 19:37:58

    親になったんだから親離れしなよ。

    • 11
    • 21/08/05 19:34:57

    >>33
    頑張りどころ間違ってるww

    • 10
    • 21/08/05 19:31:05

    私の娘なら娘の旦那に電話して速攻引き取りにこさせるわ。主の親はまだ甘いね。

    • 10
    • 21/08/05 19:28:47

    娘親は娘の召使いだね

    • 1
    • 21/08/05 19:27:43

    じゃあ帰れば?甘え過ぎ

    • 12
    • 21/08/05 19:25:40

    主同い年だわ
    うちは親がほんとに色々してくれて寝ていいよって
    言ってくれたから楽だった
    お金もいらないって言われたけど感謝を何で返していいかわからない。

    主はやってもらって当たり前って思いすぎだよ
    当たり前ではないよ

    • 10
    • 144
    • インサイドスカート
    • 21/08/05 19:25:33

    いやー、普通に考えて別で所帯持ったんだから、旦那がお世話になります。って生活費位持って挨拶くるけどね。

    実家に帰ったとはいえ、お客様ではないから自分や子の事は自分でやろうよ。

    • 11
    • 21/08/05 19:24:05

    初産19歳で親に育児面も金銭面も頼らず旦那と2人で子供育ててきた私の方が偉いって初めて思った笑!

    • 18
    • 21/08/05 19:23:41

    >最低でも3万くらい入れるでしょ。」って嫌味言われた

    5万払って、黙らせよう

    • 7
    • 21/08/05 19:22:36

    >>134
    うわぁ、反省もせず人のせい、物のせいにするんだ。
    そうやって生きてきたんだね・・・

    • 7
    • 21/08/05 19:17:12

    >>131
    いくら産後だからって ご飯運べないくらい疲れているって異常だよ。
    病院を受診しなよ。

    • 13
    • 21/08/05 19:17:11

    >>137
    中身ってか発言が中高生でうける

    • 8
1件~50件 (全 543件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ