もーみんなマジで帰省やめよ!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/05 16:59:42

    死亡者減ってるけど?

    • 2
    • 21/08/05 17:01:37

    義実家は同市内よ
    実家も同市内よ
    実家は買い物ついでに行けるわよ

    一回で良いから「帰省ラッシュ」経験したいわよ

    コロナだから帰省しませんって言ってみたいわよ(泣)

    • 3
    • 21/08/05 17:02:55

    こんな状況でも帰省するバカがいるからいつまで経っても治らないんだよね。これ以上我慢するのは無理って言う人ほど原因作ってるからね。

    • 12
    • 21/08/05 17:03:42

    >>21
    もうこんな状態なら帰省してもしなくてもだよ

    • 5
    • 21/08/05 17:04:39

    帰省より呑兵衛の奴らどうにかしてよー

    • 12
    • 21/08/05 17:05:58

    うちは帰省しないよ。
    旦那も私もワクチン打ってないし、旦那の親もうちの親も持病あるからさ。
    どっちの親も年だし、もうこのまま会わないんじゃないかと思ってる。

    • 3
    • 21/08/05 17:06:06

    >>23
    酒カスが戦犯だよね

    • 3
    • 21/08/05 17:06:29

    まじで日本中から酒を消せば絶対に減る!!

    • 4
    • 21/08/05 17:06:52

    ママ友で帰省する人いたら距離置くわ。

    • 11
    • 21/08/05 17:07:28

    感染者増えても台風来てもみんな帰省や観光するよ

    • 4
    • 21/08/05 17:07:37

    >>27
    勝手に距離置いたらいいじゃんw

    • 9
    • 21/08/05 17:08:09

    少人数はそれでも帰省するって人もいるんだろうなって思ってたけど、こんなに帰省する人多いの?!?!
    そりゃ感染減らないわけね。
    死にたきゃ勝手に〇ねばいいけど、帰省我慢してる人が巻き込まれるのはゴメンだわ

    • 17
    • 21/08/05 17:08:46

    緊急事態宣言の予兆をつかんで7月末に帰省した。あわてて2年ぶりのお泊まり会。
    これで年内はいとこには会えないと思ってる。

    • 0
    • 21/08/05 17:08:51

    そうそう。
    もうどこに行っても同じだよ。
    コロナなんてたいしたことないんだしw

    • 4
    • 21/08/05 17:09:59

    東京の親戚が帰ってくるからね。義母さんに何度もいったけど無視だし三重の文具の工場で働いてるから危ないのに。

    • 2
    • 21/08/05 17:10:39

    >>32
    田舎はうわさされるよ。投石に張り紙。

    • 6
    • 35
    • トウガラシ
    • 21/08/05 17:12:10

    >>4
    渡航は厳格に管理されてる

    コロナ以来最も危機的状況にも拘らず、国内の事どうでもいいなんて、非国民だわ

    • 0
    • 36
    • サーロイン
    • 21/08/05 17:12:13

    東京の1日の検査数1万2千件がMAX。
    それで3割の陽性者数が5000人。
    実際の陽性者は何人なんだ?検査数増やしたら5000人どころじゃないよ。

    • 3
    • 21/08/05 17:14:33

    >>34
    田舎はね。それで自殺しちゃった人もいるわ。

    • 1
    • 21/08/05 17:19:54

    >>26
    あとタバコね。
    特に歩きタバコとショッピングモールなんかの屋外の喫煙コーナー。
    喋ってなくてもただ歩いてるだけでもマスクしてなきゃいけないような雰囲気なのにマスクなしで息を吐き出すとか何事だよ!?

    • 3
    • 21/08/05 17:24:51

    >>34
    どんな田舎?過疎地域?山奥?そんなとこママスタ民はいないでしょ。超高齢地域だし。

    • 1
    • 40
    • シキンボウ
    • 21/08/05 17:31:28

    義姉家族が都内から帰省して来るって!
    馬鹿じゃないの?と思ってる。
    私の実家が関東なんだけど自分の実家にも2年以上帰省してなくて両親もずっと会いたいのを我慢してるのに。
    義姉家族はノコノコ都内から帰省して来るってよ!

    ウチの娘が受験生で旦那も医療従事者、私も保育施設で働いてる。
    絶対、会いたくない。もし何かあったら本当に困る
    都民!地方民はずっとずーっと自粛してるよ。
    苦しいのは都民だけじゃ無いよ。
    都民!もう自粛の限界ですか?早いですよ!

    • 8
    • 21/08/05 17:33:12

    >>40
    こちらが仮病使うしかないよ!

    • 2
    • 21/08/05 17:33:20

    >>40
    おたくの事情を熱く語られても

    • 6
    • 21/08/05 17:34:49

    >>29
    しばらく子供も遊ばせないようにする。

    • 1
    • 44
    • シキンボウ
    • 21/08/05 17:35:06

    >>42
    あー帰省する人ですか?

    • 3
    • 21/08/05 17:35:15

    私、島に住んでる。帰省はしない方が良いです。

    • 1
    • 21/08/05 17:35:44

    せめてお盆期間含めた2週間くらいは最初の緊急事態宣言の時みたいに生活必需品の店以外は閉めるくらいしてほしい。オリンピックやってるからできないんだろうけど。

    • 3
    • 21/08/05 17:36:09

    >>44
    はい。

    • 1
    • 21/08/05 17:36:14

    >>30 帰省してないはず?の、今でも感染抑えられてるとは思えないし。もうみんな限界なんじゃないかなー

    • 0
    • 21/08/05 17:36:22

    >>35

    非国民に爆笑

    非国民大いに結構

    • 0
    • 50
    • シキンボウ
    • 21/08/05 17:36:33

    緊急事態や蔓延防止が出てる地域なのに、妹の所だからだと長距離移動して迷惑非常識YouTuberがいる。
    YouTuberって再生回数ためならなんでもありなの?
    マジあり得ない。

    • 3
    • 21/08/05 17:37:11

    ずっとしてないよ
    実家も義実家も親戚もまとも

    • 5
    • 21/08/05 17:37:27

    他国からの人をじゃんじゃん受け入れてるオリンピックをやってる時点で説得力ないわ。

    • 7
    • 21/08/05 17:37:37

    >>30

    巻き込まれないように
    シェルターでも作って入ってろ
    そこから出てくんな

    • 2
    • 21/08/05 17:38:33

    近所に東京で学生やってる子がいるんだけど、
    最近姿を見かけた。
    そりゃそうだわ。危険極まりない東京にいるより、感染者いないこちらにいた方が安心安全だわね。そのお母さん、ぜーったいに帰ってきてるって言わないけどね。

    • 2
    • 21/08/05 17:39:23

    >>46
    オリンピックが終わったら11日か12日から?
    全国に緊急事態宣言出せばいいのにね。

    • 5
    • 21/08/05 17:39:29

    >>50
    もしかして◯◯ファミリーかしら?
    四人家族の。

    • 0
    • 57
    • シキンボウ
    • 21/08/05 17:39:30

    >>51
    羨ましいです。

    • 0
    • 21/08/05 17:40:27

    >>40
    都民だけの責任じゃないよ。

    • 3
    • 21/08/05 17:40:53

    やめたよ。こわいもん

    • 0
    • 21/08/05 17:42:43

    2週間後の8/18に千人に1人といったら、
    例えると千人規模の企業、団体、学校で必ず1人は感染者が出て、
    1人で終わらずあちこちでクラスター発生する可能性もあるということか

    https://www.tokyo-np.co.jp/article/122095
    2週間後の東京、新規コロナ感染1万人超えの予測
    小池知事「都民の1000人に1人、毎日感染」と訴え

    現状のペースで感染拡大が続いた場合、直近1週間平均の新規感染者数は、
    18日には1日当たり約1万909人に達するとの試算が報告された。

    大曲貴夫・国際感染症センター長は「おおよそ、都民の1000人に1人が
    毎日感染する計算になる。この危機感を現実のものとして共有する必要がある」と訴えた。

    いつ1000人の1人になるか分からないわけですから、
    1人1人が自分ごととして、捉えていただきたい」として、
    あらためて不要不急の外出や
    都県境を越える移動の自粛と、旅行、帰省の中止、延期を呼び掛けた。

    • 0
    • 21/08/05 17:43:07

    埼玉県民だけど今回の帰省だけは許してほしい。福島の祖母の七回忌と父の5回忌だから。

    • 5
    • 62
    • シキンボウ
    • 21/08/05 17:43:47

    >>56
    違う、お片付けアラサー独身YouTuber、北海道から、九州の妹の所へ、コロナになってから、二度も行ってる、非常識YouTuber。

    • 2
    • 21/08/05 17:44:34

    わざわざ出かけます宣言する人がおって笑える。
    だまって行けばいいのに。 挑発してるんか?

    • 9
    • 21/08/05 17:45:04

    こんなんだもの、そりゃあ感染拡大するよ。

    • 0
    • 21/08/05 17:45:37

    >>61
    危篤なら分かるけど法事なのに??

    • 11
    • 21/08/05 17:46:40

    >>61
    逆に田舎なら帰ってくるなとならないの?
    実家から。
    コロナ禍になり通夜葬式ならまだしも、法事は最低限の身内でする家が多いよ。うちの田舎では。

    • 2
    • 21/08/05 17:47:12

    >>19
    あんた、さっきからそればっかじゃんw

    • 0
    • 68
    • シキンボウ
    • 21/08/05 17:47:37

    >>55
    緊急事態宣言出しても何も変わらなそう。
    帰省する人って色々言い訳つけてでも帰省するよね。

    • 0
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ