もーみんなマジで帰省やめよ!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/05 20:37:14

    普通に考えたら、行かないよね
    行く人何なの?
    一人一人がまじめにしないと意味がない
    差別に感じる

    • 10
    • 21/08/05 20:38:21

    外国ロックダウンよ
    調べてみてスーパーくらいしか行けない
    日本人なんとも思わないのかしら

    • 6
    • 21/08/05 20:41:50

    我慢できない人もいるよね

    • 2
    • 21/08/05 20:44:02

    >>165
    一定期間、宿泊施設に隔離されるんでしょ?
    何日間なんだろうね。2週間とかだったら夏休み終わるわ

    • 0
    • 21/08/05 20:45:03

    >>167
    ほんとだよね
    沖縄県民だけど海外ならロックダウン相当ってテロップがずっと流れてるのね
    それでも県民に渡航しないで。離島行き来しないで。2週間自粛して。って
    県民は自粛してる人結構いるんだよ。それなのに観光客は増える一方なのよね
    連休前は感染者数も十数人だったのに今じゃ600人越え。県外からの受け入れも拒否して欲しいレベル

    • 11
    • 21/08/05 20:45:09

    国をあげてオリンピックやってるんだから、自分たちも帰省したっていいだろって考えになるのがすごい。

    PCR検査が徹底されていて、ほぼほぼ陰性の人しかいない環境にいる人と、誰が陽性かわからない無差別な環境にいる自分を同等だと思える脳みそって、生きづらさとかないんだろうなぁ。

    • 11
    • 21/08/05 20:46:31

    もうさー月に一回給付金を10万配る!
    自粛をしない人は次の月の給付金なし!

    • 11
    • 21/08/05 20:47:45

    帰省してばらまく人は、旅行や帰省しなくても毎日どこかしら出歩いて感染してると思う。

    • 9
    • 21/08/05 20:48:12

    私も旦那も実親もワクチン2回とも打ったけど帰省しません。
    近所の目もあるし、親がそこにいづらくなるかもしれないから。
    帰省する人はそういうことも考えたほうがいい。

    • 14
    • 21/08/05 20:49:03

    >>172
    自粛しない人から罰金取って、自粛してる人達に配布しましょう!
    税金を使うのは間違ってる。

    • 9
    • 21/08/05 20:49:34

    緊急事態宣言もう何回目って感じで慣れましたー。
    もう効き目ないですよー。ってバカだよね。
    どこから罹患しない、しても重症化しない入院できるって余裕が出てくるんだろうね。
    今からが本当に大変な事になるのに。
    帰省、したらダメですよ。
    人の流れがウイルスを運ぶんですから。

    • 11
    • 21/08/05 20:50:06

    >>170
    私も沖縄。
    県内で一泊しようと思ってたけど、キャンセル料払ってキャンセルしたよ。
    観光客にも来ないでって思うけど、デニーさんにしっかりしてほしい。

    • 5
    • 21/08/05 20:50:58

    死亡者激減してるのにオリンピックのために今日も自粛お疲れ様。日本でオリンピック開催はなるべくしてだよ。こんなに騙しやすくて単純な国民居ないもん。

    • 11
    • 21/08/05 20:54:20

    >>173私は旅行のために必要最低限以外の外出はしてませんよ。

    • 1
    • 21/08/05 20:58:17

    えー

    • 0
    • 21/08/05 20:59:31

    東北住みで実家は県内だけど、1年以上行ってない。私たちの住んでる所が県内で感染者数が1番多いから、ハッキリとは言わないけど嫌がられてる。悲しい。

    • 2
    • 21/08/05 21:03:07

    そーゆーのより、こーゆーの止めた方がいいよ

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3913327

    • 0
    • 21/08/05 21:14:59

    都内の幼稚園通ってるけど
    ビックリするくらいみんなこの8月、
    旅行、帰省してる。

    我慢してる家の事を貧乏みたいに思ってる。
    本当勘弁して。

    • 5
    • 21/08/05 21:21:59

    主な感染経路が職場と家庭内。仕事するな!家に入るな!家族と関わるな!

    • 5
    • 21/08/05 21:29:49

    こっそり隣県の温泉に行こうと思ってたけどさすがにキャンセルした
    罹ったときに言い訳出来ないしね、仕方がない

    • 3
    • 21/08/05 21:31:40

    遊びで県外に出る人がコロナになっても自宅待機でほっといて欲しいわ。
    ふざけんなよ。

    • 7
    • 21/08/05 21:32:27

    ママ友がインスタで帰省中で~すって報告してた。
    アホ丸出し(笑)

    • 7
    • 21/08/05 21:33:16

    >>183うちも都内の幼稚園いか行かせてるけどみんな帰ってないね。田舎だから帰ってきたなんて一瞬で知れ渡るしそんなことしたら石投げられるわーて言ってた。でも旅行はみんなあんまり口にしないけど行ってるね。うちも車で20分くらいのホテル行ってきた。再来週から沖縄だったけどそれはキャンセルする

    • 2
    • 21/08/05 21:37:00

    義実家にも義姉が帰省してる
    関東から田舎へ
    帰ってきてもフラフラしてるよ
    都内勤務なのに
    子供達の学校にクレーム電話したいわ

    • 5
    • 21/08/05 21:38:42

    ウチは帰省とかはないけど、このコロナ禍になって居酒屋にも行けてない。

    • 5
    • 21/08/05 21:40:56

    >>187
    インスタ見てたら知らない人のリールで「都内から沖縄に来ました~!〇〇(子供)はずっとお利口さんでした」みたいなの出てきてうわーって思ってたとこだよ。
    ママ友とか知り合いだと余計ひくよね。

    • 6
    • 21/08/05 21:42:10

    そうそう、帰省しなくていいからね
    我慢我慢我慢だよ

    • 9
    • 21/08/05 21:45:48

    私日本海側に住んでるんだけど、午前中スーパーに行ったら、水着の親子が買い物終わって仙台ナンバーの車に乗るとこだった。

    いやいや、宮城にも海あるでしょうが。子供達はグズグズ泣いてるし、なんでわざわざ来たの?黙って太平洋に浸かってなよって思った。

    • 5
    • 21/08/05 21:46:24

    >>187
    向こうも同じこと言ってるよ。ビビり腰抜けチキンって。

    • 0
    • 21/08/05 21:48:32

    いやいや、バブル方式なら安心安全が可能でしてなぁ…

    • 0
    • 21/08/05 21:51:53

    知り合いの保育士が毎週のように海や川へ行ってる。なんで我慢できないんだろうって思うけど、世の中そんな人が沢山いるんだよね。
    Twitter見てても感染者増えたのは政府のせいって喚いてる人沢山いるけど、遊び歩いてる人があれだけ沢山いるんだから当然の結果なわけで…政府批判、オリピック批判もわかるけどね

    • 9
    • 21/08/05 21:54:34

    >>190
    わかるよー
    落ち着いたら飲みに行きたいもん。

    • 0
    • 21/08/06 00:50:44

    コロナ疎開とか頭おかしい。地方に来ないでほしい。

    • 5
    • 21/08/06 01:01:57

    私、日曜日に池袋の病院に通院してるんだけど人凄い。自粛ムードゼロ…
    明らかに遊び目的な人多いし、自分は大丈夫とでも思ってるんだろうなぁ。

    • 1
    • 21/08/06 02:10:23

    >>167
    沖縄住みです。
    約80パーセント、コロナ引受できる病院では満床に近い状態です。

    今の時期は、沖縄に旅行で来ない方がいいです。住んでる人達も、コロナに感染しないかと毎日ビクビクしながら生活してる状態です。

    呑気に旅行なんてしている状況ではないです。沖縄旅行をキャンセルしてくださった方、正解ですよ。また落ち着いたら是非旅行に来てくださいね。

    • 3
    • 21/08/06 02:14:04

    >>196
    海や川の何が悪いのかいまだにわからない。会食の有無はどう?

    • 1
    • 21/08/06 04:43:43

    >>201
    海や川でマスクつけて泳げるの?飲食せずに過ごせる?

    • 1
    • 21/08/06 14:12:44

    >>198

    東京の人にとっては、「少ないところが安心」「地方に行けば大丈夫」って考えなんだよ。

    そこで感染爆発なれば、また違うところを狙って出かける。

    私は東京じゃないけど、緊急事態宣言出てるのに、新幹線ホームとか、空港でキャリーケース持ってる人見ると、「自分がよければ良くて、他の県民はどうでもいいんだな」って思うよ

    • 3
    • 21/08/06 14:19:55

    7月夏休み入ってすぐ帰省してずっと実家にいるから反対に今、東京に戻っていいのか迷うわ(笑)

    • 0
    • 21/08/06 14:34:47

    習い事の発表会も部活の試合もふつうにやってるし、
    親も出勤したり、オリンピックしたり(笑)

    学校のイベントも縮小して結局やってんじゃんね。

    気にしてないよ。

    子供は今日プールいってきたよ。
    盆明けは登校日もある!

    • 2
1件~40件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ