中学生の娘が急に明日友達にプールに誘われ、水着ないから買いに行きたいって言われたら行く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/06 02:14:46

    明らかに人数合わせな気がして本当は行かせたくないけど、本人が望むなら仕方ないかな。
    面倒くさいけど娘のために買いに行くよ。

    • 1
    • 21/08/06 01:32:51

    プールに行かせるとか、水着買ってあげるとかは置いといて。
    フットワーク重いと困る事多そう。

    • 2
    • 21/08/06 01:30:08

    ちょっと子供だけなら怖いなぁ

    • 0
    • 21/08/06 01:19:47

    娘が水着ないのは可哀想。速攻でドンキに行ってたな

    • 1
    • 21/08/06 01:10:43

    >>10
    水着の貸し借りなし

    • 1
    • 21/08/06 01:08:48

    イオン、ドンキ

    • 0
    • 21/08/06 01:03:12

    行かなくて正解だったと思う。無理矢理行って自分の子供だけ事故にあったなんて事になったら後悔してもしきれないし、
    行かない方がよかったって事だよ。

    • 2
    • 21/08/06 00:59:12

    >>103
    ラッシュガード着るんだしよくない?

    • 1
    • 21/08/05 22:45:10

    で、結局どうしたの?

    • 0
    • 128
    • シャトーブリアン
    • 21/08/05 22:43:46

    夜の7時に誘って来るお友達だから常識なさそうだし
    数合わせで急きょ誘って来たのかもしれないし
    断って正解だったのかも?

    • 2
    • 21/08/05 22:40:16

    水着持ってないから買いに行きたいし、別の日にしよう!ってならない?

    • 0
    • 21/08/05 22:36:18

    >>125
    家の地域(23区内)は普通の水着だよ。
    日本全国同じだと思ってる?

    • 0
    • 21/08/05 22:31:54

    >>103 今のスク水ってスパッツタイプだよ。昔の様なスク水、想像してる?

    • 0
    • 21/08/05 22:25:59

    うん、キャンセルして正解だと思う。大阪なんでしょ?プールはやめとけー。飛沫飛びまくりじゃん
    目の前でごねられるとすごい罪悪感感じるけどね。でもいくら可愛い水着がほしいと言われても急すぎるしとりあえずで買うのもなんかこっちもモヤモヤするし。
    これでよかったんだよ!

    • 3
    • 21/08/05 22:17:32

    車なくてタクシーで20分じゃ行けないよね。
    キャンセルした娘の気持ち考えると、かわいそうだけど…
    明日も暑いしコロナやばいし、やめて良かったと思います。

    • 2
    • 21/08/05 22:00:47

    去年のがあるならそれでいいと思うけどな

    • 2
    • 21/08/05 21:58:52

    逆に朝に買いに行けば!水着買ってからプールに送って行くとか。

    • 2
    • 21/08/05 21:57:11

    うちは都内で水着売ってるショップもモールもあるので、多分買いに行きますが、周りにお店が全くなかったり遠かったりしたら諦めさせます。


    が、、のちのち行かせてあげたかったって後悔しそうです。

    何で7時に誘ってくるんですかね?

    • 0
    • 21/08/05 21:55:58

    私、中学生の頃誘われてスクール水着しか持ってなくて、母に相談したら、行きがけに買っていけば?って提案してくれました。
    友達と水着選んでプール行って、楽しい思い出です。

    • 3
    • 21/08/05 21:51:43

    ドンキに連れてく

    • 8
    • 21/08/05 21:48:32

    こう言うことってずっと後悔が残るよね。
    私もみんなが行ったのに行けなかったお泊まり会や旅行とか行きたかったなってずっと思っていた。

    • 4
    • 21/08/05 21:48:03

    主さん、去年の水着は持ってるって書いてるし、車はないって書いてるし、それを見たら親がやれることなんてもう無くない?新しい水着じゃなきゃ行けないって言うなら自転車で買いに行かせろって話。

    • 2
    • 21/08/05 21:47:46

    水着くらいなら近場で買ってあげるかなー。
    行きたいなら、行かせてあげたいし

    • 1
    • 21/08/05 21:47:41

    >>111諦めた時って、もう普通に生活するしかない場合もあるでしょ。ど 全てを規制規制は無理だよ。

    • 0
    • 21/08/05 21:46:21

    すぐイオン走る
    20時までだからじっくり悩んでる暇はないだろうけど

    • 1
    • 21/08/05 21:44:11

    口を開けるところに行くのは危険だわ。
    断ればいいだけの話。

    • 3
    • 21/08/05 21:41:04

    >>109
    阪神梅田本店128人クラスターって知ってる?
    どこで感染するか知らないよ。
    諦めた時、放棄した時に奴ら(コロナ)は襲ってくるよ。

    • 1
    • 21/08/05 21:40:49

    >>6
    これ見ると、去年の水着はあるんじゃん。スクール水着でもないわけだし、おしゃれじゃないから嫌だって前日にゴネるのはワガママすぎ。

    • 11
    • 21/08/05 21:38:03

    大阪、スパワールド開いてるよ。
    二部制だけど。
    もう、これだけ緊急事態宣言だしてたら、危機感ないよ。
    何もかも中途半端だもん。

    飲食店だけクローズで、習い事や試合はやってる、大阪。
    もちろん合宿も。
    主人も普通に出張いくし。

    去年は危機感あったけど、もう我慢している方が損する感じ。
    命がけなのかもだけど、出世かかってるし、近畿の代表に選抜されてたら、将来の事を考えると自粛するなんて出来ないよ。
    政府がロックダウン並みな事をしてくれなかったら、自粛する人が損する時代。

    • 1
    • 108
    • シャトーブリアン
    • 21/08/05 21:36:37

    ドンキとかにあるんじゃない?
    気を付けないとセクシー水着だったりするけど。

    • 1
    • 21/08/05 21:31:41

    お店も開いてないし無理でしょ。笑

    今全国的に緊急事態宣言など色々言われていて、誘う方も誘われてこういう話になる方も頭が暑さでどうにかなっちゃったのかな?と思うくらい、おかしいと思います。

    • 2
    • 21/08/05 21:27:14

    娘だったらどこか探して開いてたら行く
    絶対行きたいと頼まれたら
    でもやっぱコロナ心配だなー…

    • 0
    • 21/08/05 21:27:08

    娘だったらどこか探して開いてたら行く
    絶対行きたいと頼まれたら
    でもやっぱコロナ心配だなー…

    • 0
    • 21/08/05 21:26:01

    大阪でプール行かせるの?感染したいのか。

    大阪ならドンキホーテたくさんある。

    まぁそもそも無しだけど、我が家なら。

    • 1
    • 21/08/05 21:23:58

    スクール水着とか言ってる人本気?スク水こそ変態の餌食じゃん。

    • 6
    • 21/08/05 21:23:40

    主さんがどこ住みかわからないけど、緊急事態宣言出てる地域なら、反対するかも!行くとしても、人数制限してて事前予約制とかじゃない?そのへんは大丈夫なのかな?

    • 2
    • 21/08/05 21:23:09

    水着くらいあると思って誘ってくれたんでしょうけど、ちょっと厳しかったね!こんな急に誘われるとは。
    緊急事態宣言中だから驚いたけど感染少ない地域は普通にプール行くんだね。娘がまだ一度も着てない水着3着もあるよ。去年も今年も買ったけど、残念ながら着る機会がなさそう。

    • 0
    • 21/08/05 21:20:55

    営業してるプールがあることにびっくり。

    ドンキホーテなら買えるね。

    • 2
    • 21/08/05 21:19:28

    買わない。そんな急なんて人数合わせやろて言うわ。

    • 8
    • 21/08/05 21:19:02

    行かない。
    去年のがダサくて着たくないなら小遣いためて自分で買わせるしね。
    急遽買っても結局ダサいってすぐ着なくなるし、行っても無駄だよ。

    • 6
    • 21/08/05 21:18:13

    >>87最近若い子お腹出してるよね。下はレギパンとかワイドパンツ履いてる子も居る。若い時しか出来ないんだから、着たい服着ればいいんじゃない?

    • 0
    • 96
    • シャトーブリアン
    • 21/08/05 21:17:30

    このご時世にプール?
    水着ないからって断らせる。
    少しでも感染から娘を守りたい!

    • 3
    • 21/08/05 21:14:18

    えー。急すぎるよと文句言いながらも行く。
    お店が開いてるなら行く。

    • 2
    • 21/08/05 21:11:31

    スクール水着でいいだろ

    • 0
    • 21/08/05 21:10:05

    本当女子ってめんどくさいよね。

    • 7
    • 92
    • マウントFUJI
    • 21/08/05 21:08:31

    車があるならドンキにでも行くー
    ないなら行かなーい

    • 0
    • 21/08/05 21:03:53

    >>87
    そんなんお揃いで買った子達で話してるよ。

    • 0
    • 21/08/05 20:59:31

    >>87横からごめん。下って下着?下着はベアのチューブトップとかキャミの短いやつとかだよね。ボトムスはミニスカートかダボダボのデニムとかワイドパンツにバケハとかが流行ってるよね。

    • 0
    • 21/08/05 20:58:43

    >>86
    中2です

    • 0
    • 21/08/05 20:58:00

    >>85だったら、誘う人やばいね 断ろう

    • 1
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ