瀬戸大也 馬淵優佳が別居 競技終了後も妻が待つ自宅に帰らず

  • なんでも
  • シキンボウ
  • 21/08/05 13:59:32

「金メダルは99%取れる」。東京五輪開幕前、メディアを前に瀬戸大也(27才)が口にしたこの言葉は、自らを鼓舞するためのものだったのだろうか──。

【写真8枚】タイトなノースリーブワンピを着る妻・馬淵優佳さんのプライベート姿。横から撮影などアザーカットも

「しかし、最も得意な400m個人メドレーで予選落ち、200mバタフライもやはり予選落ち。ラストチャンスの200m個人メドレーでは決勝に残ったものの、ゴール直前でかわされて4位でした」(五輪担当記者)

 99%の予想を裏切り、まさかのメダル0となったのも頷けると、この記者は言う。

「瀬戸選手は大会直前の代表合宿には参加せず、単独で高地トレーニングを行っていました。それが裏目に出た格好です」

 ほかの選手と行動を共にしなかったのには、気まずさもあったのだろう。瀬戸の不倫が報じられたのは昨年9月。この報道で大手企業からスポンサー契約を解除され日本水泳連盟からは昨年中の活動停止などの処分を受けていた。

 そんな瀬戸を救ったのは、元水泳飛び込み選手で、2人の子供を育てる妻の馬淵優佳さん(26才)だった。稼ぐ場を失った夫の代わりに情報番組からバラエティー番組にいたるまで、積極的にテレビ出演を始める。五輪期間中は、番組をはしごするほどの人気ぶりだ。

「でも、質問をしてもなかなか答えが噛み合わないんですよ」と頭をかくのは、テレビ局プロデューサーだ。

「私たちは馬淵さんを“瀬戸大也の妻”としてスタジオに呼んでいます。ところが、瀬戸選手について何を聞いても“元アスリートとして答えます”と逃げられてしまう。MCが『瀬戸選手はなんと言っていましたか』と聞いても『○○じゃないかなと思います』と、推測で答えるばかり。ほとんど夫婦の会話がないんでしょうね」

 確かに、8月1日の『サンデージャポン』(TBS系)でも、MCの爆笑問題・田中裕二(56才)に試合後の会話について聞かれても「泳げることに感謝しているような印象を受けました」と答え、今後の活動に関する問いには、メディアで耳にした夫の言葉の感想を話す始末。

「自身のインスタグラムでも瀬戸選手への応援や励ましはなく、共演者との写真ばかり。大会前、競技に集中するためか瀬戸選手は別居をしていましたが、競泳の全競技が終了しても、すぐには自宅に帰っていないようです。以前のような関係に戻るには時間がかかりそうですね」(競泳関係者)

※女性セブン2021年8月19・26日号

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • イチボ

    • 21/08/05 14:01:34

    娘さんは、パパ早く帰ってきてー!って言ってたよね…

    • 1
    • No.
    • 2
    • テール

    • 21/08/05 14:04:10

    うん…。いんじゃね?そりゃそうだよね。

    • 31
    • 21/08/05 14:07:37

    奥さんまだ26歳なの?もっと年上だと思ってた。
    やり直すって決めたけど嫌になったのかなぁ。

    • 10
    • No.
    • 4
    • ハラミ

    • 21/08/05 14:09:20

    若いんだから、離婚したらええ。

    • 30
    • No.
    • 5
    • アキレス

    • 21/08/05 14:11:40

    だろうね。
    奥さん話し振られるたび変だったもん。
    旦那の事絶対聞かれるだろうに、よくテレビ出てこれるなと思って見てたよ。

    • 43
    • No.
    • 6
    • ピートロ

    • 21/08/05 14:12:28

    でも奥さん、必要以上に出しゃばり扱いされているけど、元アスリートなのは本当だし、親もコーチ。美人だし。瀬戸だって前回の五輪で銅だし、日本水泳界に金メダリストは沢山いるからな。
    瀬戸じゃない人と結婚してたら、普通にもっとキレイな美人奥さん元アスリートで通用してた人だと思う。

    • 8
    • No.
    • 7
    • サガリ

    • 21/08/05 14:13:04

    ジャンクスポーツで浜ちゃんにBBQセットとか買わせた時「実家に帰るから~」って言ってたよね

    • 3
    • No.
    • 8
    • メガネ

    • 21/08/05 14:14:41

    テレビの仕事を積極的にしてると感じてたから
    まあそうなるよね
    旦那もオリンピックの代表としての自覚さえなかったような人なんだから
    でも奥さん、瀬戸大地の妻だから出演できてたと思うけど

    • 19
    • No.
    • 9
    • シンシン

    • 21/08/05 14:14:41

    >>5
    お金のためだもん

    • 0
    • 21/08/05 14:15:43

    >>6
    奥さん綺麗か?普通じゃない?

    • 14
    • 21/08/05 14:18:39

    >>4
    せやね。
    こんな針のむしろにされて、奥さん気の毒やわ。

    • 2
    • No.
    • 12
    • ピートロ

    • 21/08/05 14:19:48

    >>10
    確かね、子供時代からスイミングの入賞者か上位者だか出場選手だか忘れたけど、そこに載っていた「馬渕優佳」っていう女の子の顔写真を、この子可愛いって友達と瀬戸は話してたらしいよ。競技者として会う前から、可愛い写真の子として知ってたらしい。だからまぁ可愛いんじゃないの?

    • 5
    • No.
    • 13
    • シャトーブリアン

    • 21/08/05 14:22:19

    関係修復できてなかったの?
    ひどい事されたから、夫の名を利用して仕事することにも抵抗なくて、ひと稼ぎしてスッキリ離婚するつもりなのかな? 実業家的な考え。

    • 6
    • No.
    • 14
    • ササバラ

    • 21/08/05 14:22:38

    離婚かねぇ

    • 6
    • 21/08/05 14:23:38

    五輪で沢山の人達の中にいたし選手からコロナもでてるしさ、コロナを気にして2週間くらい隔離期間作ってるだけじゃない?

    • 1
    • 21/08/05 14:24:19

    電話したとか言ってなかったっけ??

    • 0
    • No.
    • 17
    • カイノミ

    • 21/08/05 14:24:29

    やっぱりな…
    私いい嫁、家族円満アピール
    なんだかなぁと思ってた

    • 25
    • No.
    • 18
    • ササバラ

    • 21/08/05 14:25:50

    26歳ってことにびっくり

    • 15
    • 21/08/05 14:26:48

    >>15追記:水泳選手以外ですが。

    • 1
    • 21/08/05 14:29:17

    スッキリでベランダバーベキューの写真出して、瀬戸のこと話してた気がする。ちゃんと見てないからわからんけど。

    • 0
    • No.
    • 21
    • トウガラシ

    • 21/08/05 14:31:17

    でしょうねぇって感じ。

    • 16
    • No.
    • 22
    • セキズイ

    • 21/08/05 14:34:01

    >>20あれだいぶ前の写真だよ。インスタに上がってたけど

    • 0
    • 21/08/05 14:41:31

    卓球の愛ちゃんもそうだったけど、ラブラブをアピールする程、終わってたりする気がするんだけど…
    違うかな?

    • 25
    • 21/08/05 14:51:48

    占いのやつに出た時も別れそうな感じあったよね
    オリンピック終わるまでは。とか決めてたのかな

    • 4
    • 21/08/05 14:55:01

    帰れないのか、帰りたくないのか・・・

    • 11
    • No.
    • 26
    • シマチョウ

    • 21/08/05 15:03:14

    >>18
    同じく(笑)
    普通に30代中盤くらいかと思ってた

    • 8
    • 21/08/05 15:07:30

    会場のリモート応援モニター(アスリートの瞬間みたいな名前のやつ)

    に映ってたよ。手振りあってた。

    • 1
    • 21/08/05 15:08:11

    でしょうね

    別れたいから複数浮気
    別れたいから本気出さず流し泳ぎ疑惑

    すべては別れたいからでしょうね、あの中国人嫁と

    • 11
    • 21/08/05 15:08:35

    奥さんが出て行ったのではなくて瀬戸大也が戻らないという意味の別居なの?

    • 8
    • No.
    • 30
    • リブロース

    • 21/08/05 15:09:40

    瀬戸も瀬戸だけど嫁も嫁だよな。気が強そうだし、番組に出ても所々トンチンカンな返し。
    頭は良くないのかなー。
    スッキリも松尾さんだけで良かったのに嫁いらなかったわ。
    オリンピックのコメントする時も冷静に元アスリートとしてコメントすれば良いのに私情ぶっ込んできたり。SNSの誹謗中傷が…ってそりゃ旦那の行いがそうさせてるのに興奮してコメントしててなんか見てて色々が惨めだった。

    • 24
    • 21/08/05 15:10:03

    別れたいからバレバレの浮気をしたってことかしら?

    • 11
    • 21/08/05 15:10:25

    ほかの番組でも、大会を終えた瀬戸選手について聞かれてるのに、「やりきって清々しいんじゃないですか」とか一般論的な回答で???だった。

    • 5
    • 21/08/05 15:11:18

    嫁が口うるさいのかねw

    • 13
    • 21/08/05 15:13:22

    ゆうこりん系なのかな

    • 4
    • 21/08/05 15:17:43

    >>28日本人じゃないの?

    • 1
    • No.
    • 36
    • カイノミ

    • 21/08/05 15:21:02

    どうでも良いし、馬渕ゆうかって誰ですか??わたしが34歳だから知らないだけ?

    • 0
    • No.
    • 37
    • カイノミ

    • 21/08/05 15:23:43

    元々オリンピック終わったら離婚するつもりなんじゃないの?

    • 7
    • 21/08/05 15:24:06

    不倫するは、仕事もできないわ収入も減るわじゃいらないね
    自分で稼げるんだし、別れてもやっていけるし

    • 2
    • 21/08/05 15:24:53

    >>35
    中国人ですよ

    • 4
    • No.
    • 40
    • ネクタイ

    • 21/08/05 15:25:04

    >>36
    34歳なら検索すればー?
    3、4歳の間違い?

    • 3
    • 21/08/05 15:25:26

    嫁ががメディアに出てこなきゃどうでもいい

    • 7
    • 21/08/05 15:26:26

    自分で稼げるから生活には困らないんじゃないの。
    両親も現役でコーチしてるから実家もお金あるし。

    • 1
    • 21/08/05 15:26:53

    瀬戸大也っていい人だよな

    • 4
    • No.
    • 44
    • シャトーブリアン

    • 21/08/05 15:29:37

    サンジャポ見た。
    前々からちらちら見てて思ったけど、ホント記事の通り。
    彼女は出れば出るほど墓穴を掘るタイプ。

    呼ばれて嬉しいからジャンジャン出てるんだろうけど、もうやめた方がいい…
    空気読めなさすぎて痛々しいを通り越して、いらいらしちゃう。

    瀬戸ブランドもこれで崩壊だし、空気読めないならおとなしくしてなさい。
    その方が彼女本人のため。

    • 21
    • No.
    • 45
    • サーロイン

    • 21/08/05 15:30:06

    一生懸命、夫を気遣うコメントしてたような気がしたけどね
    26歳で子どもが3人か
    これから稼がないとね

    • 2
    • No.
    • 46
    • ウチモモ

    • 21/08/05 15:30:54

    あの嫁じゃぁ帰りたくないわ。

    • 19
    • No.
    • 47
    • アキレス

    • 21/08/05 15:31:06

    >>36
    元々知ってた人なんて少ないと思う。奥さんとしてメディア出るようになってちょっと知られた程度だと思う。今もフルネーム言われても誰?って感じだよ、瀬戸の奥さんて言われて、あーって感じ。
    どーでもいいならコメントしなければいいだけ。34才とか関係なく無知なだけでしょ。

    • 14
    • No.
    • 48
    • トモバラ

    • 21/08/05 15:36:48

    >>36
    飛び込みの選手だったけどそんなに良い成績残してないし、詳しい人しか知らないと思う。

    • 5
    • 21/08/05 15:38:04

    >>46
    色気なくて子供みたいだよね。少年。
    前髪‪w

    • 4
    • 21/08/05 15:40:16

    離婚?

    • 1
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ