瀬戸大也 馬淵優佳が別居 競技終了後も妻が待つ自宅に帰らず

  • なんでも
  • シキンボウ
  • 21/08/05 13:59:32

「金メダルは99%取れる」。東京五輪開幕前、メディアを前に瀬戸大也(27才)が口にしたこの言葉は、自らを鼓舞するためのものだったのだろうか──。

【写真8枚】タイトなノースリーブワンピを着る妻・馬淵優佳さんのプライベート姿。横から撮影などアザーカットも

「しかし、最も得意な400m個人メドレーで予選落ち、200mバタフライもやはり予選落ち。ラストチャンスの200m個人メドレーでは決勝に残ったものの、ゴール直前でかわされて4位でした」(五輪担当記者)

 99%の予想を裏切り、まさかのメダル0となったのも頷けると、この記者は言う。

「瀬戸選手は大会直前の代表合宿には参加せず、単独で高地トレーニングを行っていました。それが裏目に出た格好です」

 ほかの選手と行動を共にしなかったのには、気まずさもあったのだろう。瀬戸の不倫が報じられたのは昨年9月。この報道で大手企業からスポンサー契約を解除され日本水泳連盟からは昨年中の活動停止などの処分を受けていた。

 そんな瀬戸を救ったのは、元水泳飛び込み選手で、2人の子供を育てる妻の馬淵優佳さん(26才)だった。稼ぐ場を失った夫の代わりに情報番組からバラエティー番組にいたるまで、積極的にテレビ出演を始める。五輪期間中は、番組をはしごするほどの人気ぶりだ。

「でも、質問をしてもなかなか答えが噛み合わないんですよ」と頭をかくのは、テレビ局プロデューサーだ。

「私たちは馬淵さんを“瀬戸大也の妻”としてスタジオに呼んでいます。ところが、瀬戸選手について何を聞いても“元アスリートとして答えます”と逃げられてしまう。MCが『瀬戸選手はなんと言っていましたか』と聞いても『○○じゃないかなと思います』と、推測で答えるばかり。ほとんど夫婦の会話がないんでしょうね」

 確かに、8月1日の『サンデージャポン』(TBS系)でも、MCの爆笑問題・田中裕二(56才)に試合後の会話について聞かれても「泳げることに感謝しているような印象を受けました」と答え、今後の活動に関する問いには、メディアで耳にした夫の言葉の感想を話す始末。

「自身のインスタグラムでも瀬戸選手への応援や励ましはなく、共演者との写真ばかり。大会前、競技に集中するためか瀬戸選手は別居をしていましたが、競泳の全競技が終了しても、すぐには自宅に帰っていないようです。以前のような関係に戻るには時間がかかりそうですね」(競泳関係者)

※女性セブン2021年8月19・26日号

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/08 12:19:37

    離婚しても瀬戸大也の元嫁を売りにしてテレビ出そう。本とか出しそう
    キャラが好きじゃない

    • 2
    • 21/08/08 12:17:32

    気が強いよね。苦手だ

    • 2
    • 21/08/07 22:42:22

    中国の人って本当にあんな感じよね…

    • 5
    • 21/08/07 22:39:20

    瀬戸は嫁がテレビに出る事を嫌がってるっていうのに、これだけ出るんだもんね。
    不倫したくせに私に意見するなって感じなのかしら。そのうち離婚するんだろうな。

    • 5
    • 21/08/07 21:32:13

    嫁でしゃばりだよね

    • 7
    • 21/08/07 18:50:18

    不倫の時は叩かれてたのに
    今では、、、

    • 2
    • 21/08/07 18:45:13

    不倫は100%悪いけど、嫁に同情はできないな。
    テレビで嫁がでしゃばり過ぎて、この嫁なら不倫したくもなるな…って思ってしまった。
    まだ若いんだから瀬戸大也はやり直した方が良い

    • 7
    • 21/08/07 18:30:51

    サンジャポの受け答えで、あー旦那とやり取りしてないなと思ったら案の定。
    …だと思います、テレビのインタビューで見ましたばかりだったもの。
    こんなペラペラ喋りまくる女、嫌いになるよ。
    擁護するような事を言えば言う程ヒクと思うわ。

    • 7
    • 21/08/07 17:09:07

    嫁出過ぎたな

    • 11
    • 21/08/07 17:04:58

    オリンピック中に色々話振られても全部的外れだったし、今後この人を使おうと思う番組はないだろうな。

    • 11
    • 21/08/07 17:01:56

    馬淵優佳だけでは売れないし起用もされまい。
    瀬戸大也の妻、馬淵優佳だから需要があるだけ。
    いい晒し者。
    それをチャンスと言わんばかりに食いつく嫁。
    今のうちにメディア露出を増やして離婚に向けて準備始めてるんじゃない?
    所詮中国人。自分の利益優先。

    • 15
    • 21/08/07 16:56:45

    女は控えめじゃないとね

    • 5
    • 21/08/07 16:52:28

    あらら

    • 0
    • 21/08/07 09:02:51

    不倫はするし結果出せないし
    もう用済みなのでは?

    • 18
    • 21/08/07 09:00:30

    あんな嫁なら仕方ないよねとは思う
    息苦しそう

    • 14
    • 21/08/07 08:59:14

    カラダはいいよね
    あの胸板見てると抱かれたいと思う

    • 2
    • 21/08/07 05:58:29

    ただただ、子供が可哀想

    • 8
    • 21/08/07 05:56:01

    >>111
    離婚前に瀬戸大也の嫁フル活用
    誰か忘れたけど離婚後もずっと元旦那の苗字で芸能活動してた人いたよね

    • 9
    • 21/08/07 05:39:12

    もしこれが本当なら、今、旦那をネタにしてテレビに出てる奥さんを軽蔑する。
    それなら、別れてから浮気されたネタを出してテレビに出てた方がまだまし。

    • 12
    • 21/08/07 05:35:39

    他のトピにも書いたけど奥さんテレビに出まくりだからオリンピック終わったら離婚するだろうなとは思ってた

    • 9
    • 21/08/07 05:19:41

    もう既にいろんな女に連絡してると思う。

    • 8
    • 108
    • インサイドスカート
    • 21/08/07 05:12:48

    不倫も奥さんが原因。
    中国人の気の強さは異常。

    • 20
    • 107

    ぴよぴよ

    • 21/08/07 01:31:13

    可愛い子供がいて「早くパパに会いた~い!」って言ってたのにな。

    • 6
    • 21/08/07 01:27:01

    不愉快な男

    • 15
    • 104
    • シャトーブリアン
    • 21/08/07 01:22:41

    この記事に書いてる通りだと思う。
    瀬戸大也の嫁としてのコメントするんだと思って見てるのにそうじゃないから何でいるの?と思っちゃうんだよね。

    • 11
    • 21/08/07 01:15:11

    お父さん(馬淵)がまだ代表コーチなのによくテレビに出るわな。視聴者は求めてない。

    • 12
    • 21/08/07 01:07:47

    テレビでなくていい

    • 17
    • 21/08/06 13:49:54

    >>93
    もうあの強めの顔と髪型、発言も無理。こんだけ見てて不快なのに。テレビ局はもう使わないで欲しい。
    前々から決まってた仕事だろうからこの評価でテレビから消えるのは有難いけど。早く仕事無くなれって思うわ。

    • 13
    • 21/08/06 13:19:19

    菌メダル

    • 5
    • 21/08/06 13:17:37

    2023年に奥さんが決断すると占いで言われてたけど、この流れだと離婚しそうだね

    • 19
    • 21/08/06 13:14:42

    奥さんに同情できない

    • 18
    • 21/08/06 13:10:46

    中国人メンタルなんだわ
    思い通りにならなきゃ思い通りになるまでごりごり押して押して押しまくるのね
    やっぱり日本人の思考回路と違うみたい

    • 15
    • 21/08/06 13:07:58

    >>95
    おごってもらえるからって欲ばってあれもこれもって買い物してたよね。金額がものすごかった。

    • 6
    • 21/08/06 12:59:30

    >>78
    私はジャンクスポーツでの浜ちゃんにおごってもらう企画での態度がダメだった

    • 16
    • 21/08/06 12:54:56

    くそ旦那だな

    • 4
    • 93
    • トウガラシ
    • 21/08/06 12:53:18

    >>91昨日は関西ローカルにリモート出演してたよ

    • 5
    • 21/08/06 12:52:17

    本当に旦那に帰って来て欲しかったら、テレビとかおもてに出るような事はしないで、家でおとなしく子育てしてた方がいいと思うんだけど。
    でも無理か。もともと出たがりみたいだし、お金も稼がなきゃだよね。

    • 19
    • 21/08/06 12:22:47

    ノンストップにも今日出てたね。
    テレビつけてビックリ。
    馬渕もう見たくもないよ。
    まぁオリンピック期間中の寿命って感じだけど。
    そのあと呼ばれることはないわな…

    • 23
    • 90
    • シマチョウ
    • 21/08/06 11:02:36

    離婚かねぇ

    • 6
    • 21/08/06 08:36:20

    いい嫁の押し売り
    帰りたくなくなるよね

    • 18
    • 21/08/06 08:31:47

    >>81
    うん。
    なんかやらかしたの?

    • 1
    • 87

    ぴよぴよ

    • 21/08/06 08:01:29

    >>85いやいややってた、みたいな事テレビで言ってた気がする。お父さんがコーチだったんだっけ?結婚に逃げたのかなと思った。

    • 9
    • 85
    • リブキャップ
    • 21/08/06 07:57:27

    >>65大学卒業してすぐ結婚して、冬には妊娠したから
    飛び込みで五輪目指してたのは本当

    • 5
    • 84
    • ウワミスジ
    • 21/08/06 07:57:07

    >>79特にこういう小さい頃からチヤホヤされてたようなタイプは周りの人間が思い通りにいかないことに慣れてないから、余計に不仲になると思うよ。
    この奥さんもプライド超高そうだし、やられたこと忘れるとか無理そう

    • 7
    • 83
    • ウワミスジ
    • 21/08/06 07:54:31

    瀬戸選手がネットでボロクソ言われた時に反論してて、その時の言い方が「応援よろしくお願いします」じゃなくて、「応援してあげてほしい」だった。
    もうなんか身内の立場の言い方ではないんだなと思ってた。

    • 12
    • 21/08/06 07:53:46

    >>76

    なるほどー!
    オリンピック終わったら離婚すると思ってたけど、簡単にはしないかもね。

    • 2
    • 21/08/06 07:51:30

    >>78
    マジ?

    • 3
    • 21/08/06 07:51:21

    お互い結婚相手は違う人だったんだよ。うん。

    • 8
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ