何が何だかわからない!!!もう分からない!!!

  • なんでも
  • フワ
  • 21/08/04 17:11:26

6歳息子。自閉症かと思っていたら自閉症ではなく「まぁ、傾向ありかな。」と言われた(エイドスの検査)

知的ありだと思っていたらウイスクの幼児向けの検査で四つの項目の平均が120超えてた。

ポーッとしてていつもニコニコ、やりたい事はやりたくなーい!って感じだったから知的障害なのかと思ってた。
自閉症にしてはこだわりもなくて穏やかな気がしてたから。

確かに好きなことへの知識は凄い。人間の体に興味あって、今日の朝もママ、熱中症には気をつけてね。熱中症って言うのはウンタラカンタラ(親がついていけない)
とか、骨の構造はうんたらかんたら(親がついていけない)とか知識がすごい。
どうして血は止まると思う?どうして癌細胞ってできる?とかよく言ってる。(旦那が人体の本を買い与える)
今のコロナウイルスの事も凄い語ってる。
先生はとにかくそこを伸ばすようにって言うけど勝手に伸びてる。
だけどお箸使うの苦手だし、スキップできない、靴下逆に履く

もう訳わかんない本当に。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/05 08:37:59

    >>128
    最近、ギフテッドって言葉が独り歩きしていて、IQは高い発達スレ増えたね。それだけ珍しくなくて、その中でも本当に東大や海外の大学にいけたり、将来お金をうんと稼げて社会で成功出来る子は一握りなんだと思う。

    • 0
    • 21/09/06 15:38:44

    多分だけど、息子さんはもう既に物心ついていて、
    大人になっても、今感じている疎外感や無力感、
    周囲の無理解をずっと覚えていると思うよ。

    あなたはまだこれはできないでしょって否定したり、
    危ない物でなければ興味のあるものを取り上げたりしないであげてね。
    息子さんはきっと、あなたが想像しているよりも、
    あなたの言動や意図をよく理解していると思う。

    多分だけどね。

    • 0
1件~2件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ