名古屋市長・河村たかし、女子ソフト選手の金メダルをいきなりかじり出す

  • なんでも
  • ランプ
  • 21/08/04 15:38:59

東京オリンピックで金メダルを獲得した、名古屋市出身のソフトボール日本代表・後藤希友投手(20)が、名古屋市役所を訪れ金メダル獲得を報告しました。

「名古屋が大好きなので、地元に金メダルを持ち帰ることができて良かった」
(ソフトボール日本代表・後藤希友投手)

名古屋市熱田区出身のソフトボール日本代表・後藤希友投手(20)は4日、名古屋市の河村たかし市長を表敬訪問し、金メダル獲得を報告しました。

後藤投手は決勝のアメリカ戦を含む5試合でリリーフ登板し、無失点の好投を見せ、日本の13年ぶりの金メダル獲得に大きく貢献しました。

「おめでとうございます。わしもハイボール飲みながら見てた」
(名古屋市・河村たかし市長)

後藤投手の活躍を称えた河村市長ですが、金メダルを首にかけてもらうと「重たいな」とつぶやき、突然金メダルをかむパフォーマンスを見せました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/70f6ea41c4287a43b2e1f089f6380d4b16a660bb

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1678件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/06 12:05:03

    >>1472
    うるさいなあ
    噛まれたからってこの人が金メダル取ったという功績がなくなる訳でもないんだから謝罪すれば済む話でしょ
    ネチネチした人達が多いよねここも

    • 4
    • 21/08/06 11:55:29

    メダル本体より紐も口に入ってるのがイヤ。
    洗っても汚そうだし。

    • 8
    • 21/08/06 11:53:03

    >>1470あのさぁ金メダル取るのに人生かけてんだよ。叩きすぎ?叩かれて当たり前の行為だよ。せめてメダリストが噛むならまだしもなんの関係もない市長がする行為ではない。こんなこと小さな子供でさえもわかるのに。パフォーマンスなんて市長に求めてない。選手ホントに可愛そうすぎる。可愛そうじゃない。可愛そうすぎるだよ。

    • 8
    • 21/08/06 11:29:25

    >>1470メダリストが!そこだよ。メダリストがやってきたんだよ。全く関係ない、オヤジがしたんだよ。おかしいだろ。あなたの大事なもの、あのオヤジにかじられてみたらいいよ。そしたら少しは気持ちが分かるんじゃない?

    • 5
    • 21/08/06 11:13:20

    皆んなちょっと叩きすぎじゃない?
    別に金メダリストは神様じゃないんだよ?
    まあコロナ禍でこの行為はちょっと軽率だったかも知れないけど、ちょっと対応を間違っただけで狂ったように叩く人は金メダリストを神格化し過ぎなんじゃない?
    昔からメダリストがやってたから、この市長もパフォーマンスのつもりでやっただけでしょ

    • 3
    • 21/08/06 10:47:10

    選手の努力は6割7割って


    ってコメントがひどすぎ

    • 4
    • 21/08/06 10:46:15

    強く噛んでないから跡は付いてないってそういう事ではない。行動自体が有り得ないし、しかもコロナ禍でマスクを外すのも大問題。

    河村は今何を思ってるんだろうね。。。

    • 2
    • 21/08/06 10:45:42

    >>1466
    吹いたww

    • 0
    • 21/08/06 10:41:49

    (´・ω・`)

    • 4
    • 21/08/06 10:41:33

    >>1460
    しかも、後藤選手はなにもわるくないのに、
    心無いツイートする人もいて、
    (河村に噛まれた金メダルは銀メダル以下、とか傷をえぐるようなツイート)、
    まるでセカンドレイプ状態。
    後藤選手には全く罪はないし被害者なのに。

    • 5
    • 21/08/06 10:41:32

    >>1457
    名古屋市民の後藤さんをもディスってることに気づけないお前が一番クソ

    • 4
    • 21/08/06 10:39:50

    ただただ気持ち悪いし不快

    • 4
    • 21/08/06 10:38:40

    >>1461
    怒りよりショックだよね。
    気持ち悪いという嫌悪感。
    そして見るたびに、一生、あの時メダル渡さなければ良かったという後悔をする。
    本当に選手1人の人生を変えてしまったと思う。
    これは、事件だよ。
    慰謝料支払うべき。

    • 2
    • 21/08/06 10:37:02

    気持ち悪くて動画も直視出来ないくらいの嫌悪感。
    オリンピックはあまり興味はないけど、このニュースは頭から離れないよ。
    頑張って頑張って金メダルとったのに老害じぃさんに台無しにされて可哀想。

    • 4
    • 21/08/06 10:32:35

    河村は噛んだ後も拭かずに返す、後藤さんは両手で受け取りおじぎしたんだってね。大人の対応だよ。

    フェンシングの元代表だった太田雄貴さんの河村を批判するツイートに後藤さんはイイネしてたというニュース記事見て、やっぱり嫌だったよね。イイネは取り消したようだけど、そのまま残しておいても良かったのに。

    • 4
    • 21/08/06 10:29:27

    >>1457
    出たバカな奴
    被害者の後藤さんも名古屋人だというのにw

    • 5
    • 21/08/06 10:28:11

    恭敬訪問事態要らない。

    • 0
    • 21/08/06 10:23:12

    ほんと名古屋人ってクソだわ

    • 1
    • 21/08/06 10:23:06

    グッと歯が食い込む噛みかたはしてないって...思いっきり音してたじゃん!!!
    まず口につけること自体ありえないからね

    • 2
    • 21/08/06 10:19:24

    普通にし◯って思うくらい嫌悪感。

    • 5
    • 21/08/06 09:49:12

    選手がメダルを齧ること自体
    誰が始めたのか知らんけど
    そろそろやめたらいいと思う。
    かじる必要ある?

    • 0
    • 21/08/06 09:28:43

    愛情表現とか、ハイボール飲みながら見てたとか、発言もいろいろモヤる。
    まぁワシの娯楽のためにこれからも頑張ってくれや、くらいの気持ちなんだろな。

    • 2
    • 21/08/06 09:28:05

    新しいメダルと交換してあげなきゃ、これは流石に可哀想。
    「宝物だったんでしょ?軽率なことしたなあと思ってます」みたいなこと言って謝罪してたけど、めんどくさそうな態度だった。ありえない。

    • 2
    • 21/08/06 09:13:27

    いつ見てもいつ聞いても気持ち悪い

    • 1
    • 21/08/06 09:11:59

    こんな汚いおっさんにせっかく勝ち取ったメダル噛まれるなんて最悪。かわいそすぎ

    • 3
    • 21/08/06 09:10:32

    メダル噛んだ事を愛情表現と言っていたよね?
    きもすぎなんだよ!
    愛情表現なら人の物を汚していいのか?
    ありえねーんだよ!!
    菌まみれにしたうえに噛んだやつそのまま選手に返してんじゃねーよ!
    いくらメダルを除菌したって心はずっと除菌できないままんだよ。
    噛んだのは一瞬だけど選手にとっては一生傷がついた事を事を忘れるな。
    悪い意味で一気に顔が知れたけど、しばらくの間罵られろ!
    ボッコボコに叩かれてしまえクソじじい。
    それくらいの事をやったと自覚しろ。

    • 1
    • 21/08/06 08:56:37

    これ、公然わいせつ、強制わいせつでしょ
    逮捕されれば良い

    • 1
    • 1447

    ぴよぴよ

    • 21/08/06 08:47:28

    選手にプライベートなことまで聞いてたって知って余計ドン引きwww しかも選手も名古屋の人だからフレンドリーになった メダルを見て思わずかじった 何がいかんの?って感じの雰囲気満載だったけど記事に人の物勝手に齧るなんてあるまじき行為だと思いませんか?って言われてて草 

    • 0
    • 21/08/06 08:38:55

    メダルをかじること自体よく分からないが、本人がやるならまだしもなんでこの人がそんな事できるの?ただただ気持ち悪い。

    • 2
    • 21/08/06 08:36:16

    謝罪するときくらい標準語で話せよ

    • 4
    • 21/08/06 08:25:37

    >>1413
    態度に出せとは言ってない。

    あれを「大人の対応だ」と褒めてるとこが違和感なの。

    堪えてるってことは、嫌なんでしょ。
    態度に出せずにいての苦笑い。
    公共の場でだから「対応がー」って褒められてるけど
    会社のセクハラパワハラ受けてる時も苦笑いでやり過ごすなんて事ざらにあるよ。

    あれはその典型的なのを流されただけ。
    褒めるのは違う。

    • 0
    • 21/08/06 08:09:00

    謝罪すべきときは、しっかり喋ろう。
    名古屋弁を売り?としているようだけど
    スーツを着て直立不動で90度直角おじぎ
    標準語に近いしゃべりで

    応援していたのに残念だよ。本当に。

    • 0
    • 21/08/06 08:05:54

    https://twitter.com/TNK_KNCH/status/1268009874039832582
    名古屋市民これマジ?めっちゃ面白いな

    • 0
    • 21/08/06 08:04:50

    謝罪だけでは済まされなくなってきたね。
    今日予定されてたグランパスとの連携締結式が中止になったって。トヨタは相当お怒りです。

    • 3
    • 21/08/06 06:51:45

    >>1416
    子供同然だからって…それは後藤選手を愚弄してるし幾らなんでも失礼すぎる。
    オリンピックで金メダルを獲れるチームの投手なだけあって、状況判断能力には長けているはずよ。
    あの状況で自分が振る舞う態度次第でどうなるか、如何にトラブルを避けるかを判断して、当たり障りのない形でその場を切り抜けたんだと思うよ。

    • 4
    • 21/08/06 06:43:46

    自分も噛みたいって思ったんだろうね。メダリストの受賞後のパフォーマンスとしてはありがちでおなじみの行動だから。
    やってみたいを、そのまんま実行しちゃうって、発達障害かなんかなの?

    • 8
    • 21/08/06 06:26:20

    ロイターでも報道されちゃったのね。
    日本の恥さらし!!

    • 9
    • 21/08/06 06:21:36

    >>1434
    分かる、日本人なら内心ドン引きしてても我慢するよね
    その場で大騒ぎしたり、不快感を顔に表すなんて普通はできないよ
    カメラだって何台も来てるんだしさ

    • 9
    • 21/08/06 06:11:14

    海外でもこんな事あるのかな?
    無いなら本当にこの人恥ずかしいんだけど。
    どーにかして欲しい。

    • 1
    • 21/08/06 06:03:16

    >>1412>>1413>>1416

    言いたい事は解るけど、ああいうメディアも入ってる場で取り乱したり抗議するとか、自分の評価を意図せずとも下げてしまうような事なんて賢い女性はしないでしょ。韓国人の火▲病じゃあるまいし。

    少なくとも、品行方正が日本人の美徳だと捉えている人が世界中の画面の向こうには沢山居るわけで、そんな中でどんな理由があっても醜態を晒せば後々まで映像が残る。

    後藤さんがあの場で、態度に出さずに堪えた事が「大人だ」って言ってるの。

    • 15
    • 21/08/06 05:58:19

    >>1428
    通天閣を名古屋なんて言う人が頭いいわけないw

    • 5
    • 21/08/06 05:57:32

    謝罪みても反省してないよね、なんかボソボソきもっ

    • 1
    • 1431

    ぴよぴよ

    • 21/08/06 05:53:39

    >>1426
    止める人がいないんじゃない?
    裸の王様みたいに

    • 3
    • 21/08/06 05:52:13

    人の金メダルを噛んでそのまま返すとか、コロナ禍でなくても有り得ない。

    • 7
    • 21/08/06 05:48:47

    >>1415
    こういう奴がいるからここがバカにされるんだよなぁー
    書いていいことと悪いことの区別がつかないのか、日本語が読めないのか知らんけど
    もう少しまともな文章書けよ、頭悪いなぁー

    • 3
    • 21/08/06 05:37:52

    >>1425
    サンカクは母親じゃないと思う
    品性下劣すぎるもん

    • 5
    • 21/08/06 05:36:59

    赤ちゃんにすら子育て支援センターのおもちゃを齧ろうとした時に
    「だめよ」といえばやめるけど、

    この人は精神年齢赤ちゃんなんだろうな。

    • 0
    • 21/08/06 05:34:08

    >>1415
    また禁止ワード書いてる人がいて呆れる
    コミュニティルール読めない人はここに来ないで
    通報します

    • 6
1件~50件 (全 1678件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ