夫が家計を握ってる家庭で

  • なんでも
    • 45
    • ササバラ
      21/08/04 15:58:39

    うちも旦那が家計を握っているよ。
    最初私がやっていたけど、旦那がどうしてもやりたいというので、渡しました。
    生活費は毎月決まった額をもらってて、そこでやりくり。
    不足が発生した場合は、追加でもらってる。
    カードは使ったら申告するけど、うるさく言われたことないなあ。

    正直うちは旦那がすごく金食い虫だったから、旦那が家計を把握したらすごく堅実になったよw
    いまでは何かあったら「自分が家計を見ているから」と不足分は小遣いで補填してくれるほどw

    ただ貯金はあまりしていないようなので、私の給料をまるまる貯金している。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ