不登校疲れた

  • なんでも
    • 37
    • スネ
      21/08/04 11:23:53

    登校日ってあるんだ。何するの?無理に行かせなくても良さそうな。お子さん自身が進学を希望してるの?不登校でも受け入れ可能な学校があるから、主さんだけでも話を聞きに行ったら少しは安心できると思う。

    うちも中3でほぼ完全不登校。親の会で、通信制高校を卒業して就職したり、大学進学してる人の話を聞いてて。うちも通信制に進学かなと漠然と思ってた。

    この間、現時点で第一志望にしてる通信制高校のオープンスクールに2人で行ってきた。たくさんの親子が来てたよ。先生方の印象も良かったし、生徒へのフォロー体制もしっかりしてそう。

    上の子が全日制の公立高校に通ってるけど、毎年、若干名辞めてる。高校は休むと留年退学に直結するし、入ってみて合わなかったってこともあるし。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ