ルミネエスト新宿、2週間で従業員59人がコロナ感染 全館消毒のため臨時休業

  • ニュース全般
  • なか肉
  • 21/08/03 20:39:06


8/3(火) 18:45 Yahoo!ニュース

 ルミネが、従業員の新型コロナウイルス感染者増が続くルミネエスト新宿で一斉消毒作業を行うため、8月4日は臨時休業すると発表した。7月21日から8月3日までで、テナント従業員や事務スタッフなど59人が新型コロナウイルスに感染したことが確認された。

【写真】ルミネエスト新宿(2021年8月3日撮影)

 同館では、新型コロナウイルスの感染が確認された従業員が勤務する店舗で、個別の臨時休業を行い、随時店内や共用部、バックヤードの消毒作業を実施してきた。感染拡大の抑止に取り組みながら運営しているが、感染者の増加を受けて通常行なっている消毒作業に加えて、全館の一斉消毒作業を行い、感染拡大防止対策を徹底するという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/04 10:10:26

    無症状の人が一番厄介だし怖いよね

    • 1
    • 21/08/04 10:06:04

    東京沈没

    • 1
    • 21/08/04 08:52:24

    消毒作業って意味あるの?
    勤務してた人で潜伏期間の人いるだろうしそういう人が出勤してきてまたあちこち触ったりしたら同じことじゃない?

    • 2
    • 21/08/04 08:49:51

    1日休館して消毒したところで感染潜伏者がいるだろうしまた広がるでしょ

    • 5
    • 21/08/04 06:23:41

    >>20
    怖いよね
    昨年春みたいに閉店直前のすいてる時間に行くことにするよ

    • 0
    • 28
    • リブロース芯
    • 21/08/04 06:20:51

    >>17
    インタビューに答えてた若い子も「あぁ、何か閉店でもするのかな?って思った」って言ってるレベルだからね。

    いや、店頭の貼り紙くらい読めよ。
    それとも日本語が読めないのか。

    • 2
    • 21/08/04 06:19:01

    >>19
    従業員だからバックヤードか社員食堂とかだろうね。

    • 2
    • 21/08/04 06:17:23

    急に増えてきたね

    • 1
    • 25
    • シャトーブリアン
    • 21/08/04 06:16:14

    若者とりあえず不織布マスクつけようか

    • 5
    • 21/08/04 06:15:00

    あーあ

    • 1
    • 21/08/04 02:26:21

    消毒して、最低でも2週間は閉めなきゃ駄目でしょ

    • 12
    • 21/08/04 02:14:05

    >>21
    そんなの分かってるけど、体裁のためにやるんだろ。

    • 5
    • 21/08/04 02:12:44

    こんなに感染者出てはい、消毒しますって言ってももう遅いだろ?
    もっと増えるだろうね

    • 6
    • 21/08/04 02:09:07

    スーパーでクラスター起きたらもうアウトだな

    • 11
    • 21/08/04 01:59:23

    >>16
    バックヤードで感染してるかどうかは分からないよ
    お客と両方じゃないの?
    人数多いし

    • 2
    • 21/08/04 01:32:10

    >>12
    阪急は昨日時点でクラスター115人て聞いて驚いたけどお客さんに移したって話は出てないからやっぱりマスクと接触時間がカギなんだなと思ったわ。まだまだ日常は戻って来なそうね。

    • 4
    • 21/08/04 01:28:26

    ルミネはあほそうな若い子ばっかりだからね

    仕方ないかもね。

    怖いから行かないに限る!

    • 10
    • 21/08/04 01:28:08

    東京の商業施設ほんとにこういうコロナの増え方してるよね。
    コロナ陽性者が出た店舗を消毒した上で営業してるってところが、翌日には違う店舗にも陽性者が出る。
    あきらかにバックヤードで感染してるのに、営業続けてる。
    ルミネエストは英断だと思うわ。

    • 3
    • 21/08/04 01:26:49

    みなとみらいで働いてるけど、毎日感染しました報告あったよ。ただクラスター認定されないと報道されないし保健所の消毒も入らない。よく繁華街来れるよね、って働きながら思うわ。

    • 5
    • 14
    • リブキャップ
    • 21/08/04 01:24:50

    伊勢丹でも出たんだっけ?
    新宿は特に人多いしね。怖いわ

    • 3
    • 21/08/04 01:20:45

    私が働いてる大型ショッピングモール内でも従業員が陽性反応出たんだよね~…その店舗の消毒をしたようだけど、そんなんで大丈夫なのかよって思う。仕事行きたくない

    • 7
    • 21/08/03 21:29:57

    大阪は阪神百貨店、東京はルミネエスト
    デルタ株凄いな、あっという間に広がるんだね

    • 4
    • 21/08/03 21:24:27

    >>3
    ルミネの店員はほとんど若い子だから、ワクチン打ってない可能性高いかも

    • 2
    • 10
    • シキンボウ
    • 21/08/03 21:21:09

    デルタ株だよね。こんなに一気に感染者拡がるのは。

    • 6
    • 9
    • テッポウ
    • 21/08/03 21:20:11

    企業として思いきった決断だね。
    これ以上増やしちゃいけないという判断で臨時休業。
    安心できる企業だな。応援したくなるわ。

    • 13
    • 8
    • ハツモト
    • 21/08/03 21:17:15

    スーパーも感染者が増えてきてるから怖いよ

    • 3
    • 21/08/03 21:02:55

    新学期始まったらあちこちの学校で、これくらいの規模のクラスターが起きそうだね。

    • 5
    • 6
    • ハツモト
    • 21/08/03 20:58:37

    凄いね

    • 6
    • 21/08/03 20:58:25

    「ルミネエスト新宿」8・4臨時休館 従業員の新型コロナ感染者増 対策徹底のため



    8/3(火) 18:23スポニチ
    配信

     東京・新宿の駅ビル「ルミネエスト新宿」は3日、従業員の新型コロナウイルス感染者増を受け、対策徹底のため、4日を臨時休館とすると公式サイトで発表した。7月21日から8月3日まで59人が感染。阪神百貨店梅田本店(大阪市北区)や伊勢丹新宿店などでも従業員の感染が増えている。

     新宿駅東口に直結しているファッションビル。若者向けのアパレルブランドやおしゃれなカフェ、飲食店などが多数、軒を連ねている。

     ルミネエスト新宿の発表は以下の通り。

     ルミネエスト新宿においては、お客さまと従業員の安全に配慮し、新型コロナウイルスの感染拡大の抑止に取り組みながら運営しておりますが、従業員の新型コロナウイルス感染者増を受け、通常行っている消毒作業に加えて、全館の一斉消毒作業を行い、感染拡大防止対策を徹底するため、【8月4日(水)】は臨時休館とさせていただきます。

     今後もお客さま、従業員の安心安全を第一に考えて運営をいたします。

     ご理解、ご協力を賜りますよう、 心よりお願い申し上げます。

    • 3
    • 21/08/03 20:49:33

    こういうことがこれから日常茶飯事になるんだろうね

    • 10
    • 21/08/03 20:49:07

    予防接種済ませた人ら?

    • 0
    • 21/08/03 20:46:38

    これはクラスターなの?

    • 5
    • 1
    • サンカク
    • 21/08/03 20:45:13

    えー

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ