【東京五輪】馬が達磨(だるま)にびっくり?総合馬術で減点相次いだ障害「ミライトワ」に変更

匿名

ハツモト

21/08/03 18:59:22

東京五輪は2日、総合馬術の最終種目の障害飛越が行われ、「だるま」があしらわれていた障害で失敗する選手が続出した。
ツイッターでは、だるまに馬が驚いたせいではとの説も飛び出している。

総合馬術は、「馬場馬術」「耐久」「障害飛越」の3種目を同一人馬で競う。
障害飛越の個人予選では、だるま以外にもこけしや桜の木、金魚など日本の文化をアピールするものが使われていた。
その中でもだるまは赤や青、紫の大小様々な大きさのものが馬と選手をにらむようにあしらわれ、特に目を引いていた。

そのためか同じ日に行われた総合馬術個人障害の決勝ではだるまは使われず、東京オリンピックのマスコット「ミライトワ」にとって代わられた。

ツイッターでは、「一番の注目ポイント消えた」「(だるまは)ちょっと怖かったよね」「(馬が)怖がるから撤去しちゃったのか」など、馬を心配する投稿も見られた。
この種目の個人決勝で日本勢は戸本一真選手が4位に入賞した。

www.yomiuri.co.jp

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.8 テッポウ

    21/08/04 22:07:50

    馬術】世界からクレーム! 障害飛越横の相撲レスラー像が「不気味」「馬が怖がる」

    飛越障害の横には大型のだるまや力士の人形が設置され、日本開催の雰囲気を伝えている一方、同紙は「オリンピック馬術の敵…相撲レスラー。東京オリンピックの馬術競技に参加している何人かのライダーは、相撲レスラーの人形を見た動物が怖がっているとし、愛馬を擁護した」と報じている。

    実際に、飛越障害の横に力士人形が1体置かれており、ハリー・チャールズ(英国)は「本当に4、5頭の馬が怖がっているのを見た」と説明。
    テディ・フロック(イスラエル)も「それは人のようにも見え、少し不気味です。私と馬は戦いの準備ができているので、ジャンプで隣の男(力士人形)を見たくない」と、問題視した。

    また、同紙は米有名ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの娘でジェシカ・スプリングスティーン(29=米国)の予選落ちにも相撲レスラーが関与していると指摘。同紙は「東京で娘の調子が狂った」とし、その理由として「動物に関係している新しい要因が出てきた。馬に新たな敵が浮上。それが相撲レスラーだ」と報じていた。
    2021年08月04日 13時54分東スポ Web

    ↑達磨に続きなにやってんだ?日本!

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。