お薬手帳忘れて怒られた

  • なんでも
    • 67
    • ミスジ
      21/08/03 21:13:17

    怒られた事ないけど、忘れたらシールもらってた。

    あれで助けられた事あるから、今は絶対忘れない 診察券、保険証、医療証、お薬手帳全部入った透明ポーチ持ってる。
    娘が腹痛と高熱出して、掛かり付けじゃない病院にたまたま行ったら 重病がわかり、紹介状書かれて大きな病院へ… 即入院になり、ベッドに通されて その透明ポーチ見て、先生がお薬手帳ありますね~見せて下さい。って言って見だして この病気、かれこれ4年前からあったんだね~ってわかったよ。
    お母さんも大変だったね、ここ連続で行ってる。お子さんも辛かったねって言ってた。

    まぁ、ちょっと誤診されていた事がわかったんだよね…

    透明ポーチ持ってると、耳鼻科の先生も見せてって言った事あるよ。
    なんだったかは忘れたけど、見せて良かったって事言われた気がする。

    薬剤師さんも見て、過去の薬で(違う先生が処方)錠剤飲めるんですね… あえて粉を? いえ、○○出しますねって言われただけです。
    そうですか、全く同じ薬で錠剤もあるんですよ。 もし、錠剤がいい場合は先生に話してみてくださいね。ってアドバイスもらえて、すかさず錠剤がいいって子供が言うから、変えてもらったよ。
    薬剤師さんが、病院に電話して先生に繋いでもらい 新たな処方箋をファックスしてくれて。
    2ヶ月分の薬を たまに先生計算間違う時もあるし、薬剤師さんすぐ気付くし凄いよ。
    70日分とかもらうから 

    持って歩いてた方いいよ。




    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ