夏休みの旅行や帰省、行く?それとも中止する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/06 05:33:00

    元々予定がない

    夫の会社が厳しくてまだ早いと言われた。

    • 1
    • 21/08/06 04:37:54

    元々予定がない

    夫婦共々、医療福祉従事者だから少しでも感染リスク減らしたくて外出自体を控えてる。

    • 3
    • 21/08/06 04:35:21

    元々予定がない

    行くわけがない

    • 2
    • 21/08/05 15:25:45

    元々予定がない

    コロナになってから、何処も行ってない。
    感染したら大変だから、おこもりしている。

    • 1
    • 21/08/05 15:24:42

    元々予定がない

    受験生がいるから行く予定無かった。

    LIVEは行く予定でいたけど早くに諦めた。

    • 0
    • 21/08/05 15:06:19

    元々予定がない

    この夏休みは帰省も旅行も計画してない。
    東京に単身赴任の主人も、コロナ疎開で帰宅してテレワーク。
    9月下旬にキャンプを予定。
    そのころには下火になっててくれるといいな。

    • 2
    • 21/08/05 14:54:42

    元々予定がない

    家で出前とったりお取り寄せとったり映画見たり、普段しないような過ごし方を家族でする計画はあるよ。
    家の庭でキャンプしたりね

    • 0
    • 21/08/05 14:52:34

    元々予定がない

    まだまだ帰らない
    うちの地域増えてきたし心配だろうから

    • 0
    • 21/08/05 14:44:12

    元々予定がない

    ワクチン打ってないし イヤっ

    • 0
    • 21/08/05 14:39:45

    元々予定がない

    旅行と私の実家へ行っていたけど、今年はどちらも行かない

    • 0
    • 21/08/05 14:33:38

    元々予定がない

    ワクチンもまだだし怖すぎる。

    • 0
    • 21/08/05 14:28:54

    元々予定がない

    私が介護職だからねー。

    • 0
    • 21/08/05 14:25:33

    元々予定がない

    仕事です

    • 0
    • 214

    ぴよぴよ

    • 207
    • インサイドスカート
    • 21/08/03 07:22:17

    元々予定がない

    コロナだから予定入れてない。ワクチン接種してるけど感染したくないし。

    軽症、中等症は自宅療養ってなってるし、遊び歩くのに覚悟が必要になるね。今は我慢の時だと思うんだよね。

    • 3
    • 21/08/03 06:08:49

    元々予定がない

    行くつもりもなかったよ

    • 2
    • 21/08/03 05:57:26

    元々予定がない

    ここ見たらまじでロックダウンしてくれないかなと思うわ

    • 8
    • 21/08/03 05:22:12

    元々予定がない

    自粛しろ

    • 5
    • 21/08/03 04:53:16

    元々予定がない

    妊娠もしてるし様子を見ながら温泉くらい…と思ってだけど無理して行かなくてもいいかなって

    • 1
    • 21/08/03 04:10:20

    元々予定がない

    この情勢で危険を犯してまで旅行も帰省もするつもりない

    • 7
    • 21/08/03 03:34:15

    元々予定がない

    >>144
    同感。
    大体そういう人って子供がかわいそうだからとか、経済回さなきゃっていうよね(笑)
    自分がいきたいだけなんだろうけど
    そういう人たちだけコロナになってほしいわ~

    • 5
    • 21/08/03 03:14:34

    元々予定がない

    どこにも行かないです
    夫の実家は遠方だけど今の状況を理解してるので
    帰省しろとは言いません。子供は大きいので聞き分けできます。
    私の実家は自宅と同じ県内だけど、夫の実家に行ってないので自分の実家へも行きません。

    • 3
    • 21/08/03 01:55:44

    元々予定がない

    元々このコロナ禍の中危険をおかそうとは思わない。あとは身内が帰省して来たり、義母がそれで連れて来ない事を祈るのみ。

    • 6
    • 21/08/03 01:00:57

    元々予定がない

    夫の職業柄自粛
    県内〜生活圏が同一の隣県(普段から2県のナンバープレートで構成されてる町)に日帰りドライブ行くぐらい。

    旅行の楽しみ方忘れそうよ…

    • 1
    • 21/08/03 00:46:48

    元々予定がない

    子ども受験だし今年は我慢の年って決めてたから。

    • 0
    • 21/08/03 00:24:06

    元々予定がない

    実家(母は終身型要介護施設に入った、父10年前他界)も義実家(8年前他界)も無いです。
    遠く離れて暮らしている去年自立をした23歳の息子も帰省はしないのでリモ-トで会う。
    家族全員が医療従事者なので自粛をします。お取り寄せを色々頼んで夫婦で楽しむ予定。

    • 1
    • 21/08/03 00:09:23

    元々予定がない

    夫婦で病院勤務。
    細心の注意を払って生活しています。
    いつの日かまた海外旅行に行きたい。

    • 7
    • 21/08/02 23:48:54

    元々予定がない

    都内在住。
    最後に旅行したのはコロナが流行る前、2019年の夏休み。よく考えたらそれ以来本当に東京からは出ていない。どこか遠出したいなぁとは思うんだけど、やっぱり気が引けて実行できない。

    • 3
    • 21/08/02 23:40:33

    元々予定がない

    私は東京、実家は横浜。
    父の初盆だけど、行かないわよ。
    父はもう亡くなった。法事なんて生きてる人が勝手に決めた儀式なだけ。
    私は行くつもりも無かったよ。
    母と妹は、人でなしみたいなこと言って怒ってるけど、そんなもん知らないよ。
    父は私の心の中に居るからもういいの。

    • 0
    • 21/08/02 23:33:49

    元々予定がない

    隣の県の妹家族は帰って来るから近場に遊び行って外食する予定

    • 0
    • 21/08/02 23:26:14

    元々予定がない

    鹿児島のお義母さんが帰ってくるなと。

    • 0
    • 21/08/02 23:23:29

    元々予定がない

    みんなそんなに出かけるの?
    元々予定してなかったし、うちは夫婦で引きこもるわ。
    大学生の息子も帰省やめたよ。

    • 4
    • 21/08/02 23:21:14

    元々予定がない

    行く人の数にビックリ。この人たちがウイルスをバラ撒くんだね。そりゃ感染拡大するはずだわ。お盆あけが恐ろしい。

    • 26
    • 21/08/02 22:40:32

    元々予定がない

    来月兵庫に関東から1人で行きたいけどダメかな。悩み中

    • 0
    • 21/08/02 22:40:29

    元々予定がない

    都内住み

    去年とおなじ
    旅行も帰省もしない

    • 4
    • 21/08/02 22:36:39

    元々予定がない

    隣県で距離的には近いですがコロナなったら怖いので無理です

    • 0
    • 21/08/02 22:14:52

    元々予定がない

    沖縄の実家に帰りたかったけど、今年も諦めた

    • 1
    • 21/08/02 22:14:34

    元々予定がない

    母にずっと会えてない
    会いたいけどもう少し我慢

    • 6
    • 21/08/02 22:10:49

    元々予定がない

    夫婦友に都内生まれ実家も都内。
    帰省するって考えがない。
    それに夫は夏休みが選択制。
    わざわざ割高で混んでて猛暑の時に行きたくない。

    • 0
    • 21/08/02 22:06:22

    元々予定がない

    母のお墓参り(九州)に行きたかったけど家族ワクチン終わってないし都会から行くのは親戚たちも嫌だと思うから我慢

    • 0
    • 21/08/02 21:59:21

    元々予定がない

    県内ならまだしも県またいでなんて信じられない。
    いくら車で行くからって言っても途中コンビニもトイレも寄らないの?
    関所みたいなの設ければいいのに。

    • 6
    • 21/08/02 21:58:59

    元々予定がない

    お盆明けまで姉妹の試合三昧。
    落ち着いた頃には2学期開始。
    例年ならその遠征が旅行代わりになったりするけど、今年は無観客だから付いて行く事もないし…。

    • 0
    • 21/08/02 21:58:35

    元々予定がない

    これから地獄になりそう

    • 1
    • 21/08/02 21:54:51

    元々予定がない

    さすがにね
    東京住みだし、世田谷ナンバー引っ提げて
    キャンプ場までもいけないです

    • 2
    • 21/08/02 21:54:50

    元々予定がない

    デルタ怖いので

    • 2
    • 21/08/02 21:53:21

    元々予定がない

    コロナ禍でそんな予定は立てない

    • 6
    • 21/08/02 21:47:57

    元々予定がない

    昔は夏に私自身が帰省したり家族で旅行したけど今は大学生の子供達が帰省するようになったので夏はどこにも行かないで子供達を迎える側になる。
    私たち夫婦も、それぞれの両親、大学生の子供達2人ともワクチン接種済みです。

    • 0
    • 21/08/02 21:46:24

    元々予定がない

    家にいるよー

    • 0
    • 21/08/02 21:41:33

    元々予定がない

    会いたいけど迷惑かけたくない

    • 1
    • 21/08/02 21:41:14

    元々予定がない

    当たり前

    • 3
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ