夏休みの旅行や帰省、行く?それとも中止する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/06 07:06:42

    中止する

    今年こそは旅行行きたくて予定したけど、昨日キャンセルした。
    実家にも2年帰ってない。
    でも、LIVEやったりレジャー施設もやってるし、真面目に自粛してる自分はバカらしいとも思う。

    • 4
    • 21/08/06 05:19:04

    中止する

    東京からだと何処行っても嫌がられるだろうからやめた
    私も子供もワクチン打ち終わってるし密になるようなところに行こうと思ってた訳じゃないけど

    • 1
    • 21/08/06 04:48:04

    中止する

    台風近づいているし、これは出かけるなって意味

    • 1
    • 21/08/03 10:51:36

    中止する

    この状況で出かける人達は相当バカ。

    • 8
    • 21/08/03 07:53:12

    中止する

    県内、部屋食で予約してたけど、
    感染者ふえてきてる県だし
    県内なら感染しないってわけじゃないし
    もし感染、重症化とかしたら一生後悔するからやめた。

    • 0
    • 21/08/03 07:10:48

    中止する

    今回が今までで最も危険だと言われていて、控えろと国から命令が出てるのに…
    昨年は皆もっと控えてたはず、今回はそれ以上にもっとやばいんだよ

    だめだよ

    • 6
    • 21/08/03 06:44:28

    中止する

    デルタ株の感染力報道されてるのに行くんだ。

    • 5
    • 21/08/03 02:01:53

    中止する

    夫がコロナにかかり、大変さを痛感した。

    • 5
    • 21/08/03 01:14:34

    中止する

    今年も帰省は我慢。
    旅行もなし。
    観たい映画あるけど我慢してる。
    映画館がガラガラの時間帯があれば行きたい。

    • 1
    • 21/08/03 00:11:18

    中止する

    実家帰りたいけど我慢。

    • 4
    • 21/08/02 23:50:54

    中止する

    毎年青森まで行くんだけど、千葉からじゃ嫌がられるし、悪いからさ
    さっき県内みたらどこもいっぱいだったし
    日帰りで海の方ドライブ行こうかな

    • 3
    • 21/08/02 23:29:41

    中止する

    実家に帰る予定だったけど、中止にする。
    県外から帰ってきたこと噂されるレベルの田舎なので。近場でどこか出かけたりはする

    • 2
    • 149

    ぴよぴよ

    • 21/08/02 23:21:13

    中止する

    ワクチン接種済み同士でも感染を広げてしまうからやめる

    • 4
    • 21/08/02 23:17:40

    中止する

    去年も今年も予定入れなかった。
    キャンセルするのも面倒だから。

    • 1
    • 21/08/02 22:40:15

    中止する

    私は最初から乗り気じゃなかったけど、旦那が海に旅行行く気で予約してたけど、緊急事態宣言出てキャンセルした。

    • 0
    • 21/08/02 22:09:15

    中止する

    自分は遊びに行きまくりなのにオリンピック未だに猛反対してる義母みたいにはなりたくない

    • 4
    • 21/08/02 22:01:35

    中止する

    実家に帰省予定だったけど、私たち夫婦がまだワクチン打ってもないし、緊急事態宣言でちゃったから。

    • 1
    • 96
    • シキンボウ
    • 21/08/02 21:57:16

    中止する

    早々に決めてた。遠いし、帰省しても遊べそうになかったから。

    • 2
    • 21/08/02 21:49:12

    中止する

    今年も義実家いけないな。考えてみたら4年は行ってないな。来年も行きたくないな。

    • 2
    • 21/08/02 21:41:02

    中止する

    神奈川に帰りたいのに帰れない

    • 0
    • 21/08/02 21:36:28

    中止する

    隣の県に旅行する予定だったけど、キャンセルした。
    今年の夏も無理だね。

    • 0
    • 21/08/02 21:29:30

    中止する

    というかキャンセルした。
    自分の地域が緊急事態宣言になり、地方に旅行に行く予定だった。しかも明日から(涙)
    PCR検査なんてしてないし、私しかワクチン打ってないし(医療従事者)、泣く泣くやめたよ。

    • 0
    • 21/08/02 21:26:43

    中止する

    東京→大阪の義父母のところに行こうとしてたけど、この状況でもちろんやめた

    • 0
    • 21/08/02 20:59:39

    中止する

    勿論!
    こんな状況下で動いたらダメでしょ?
    これ以上コロナが広がらない為にも我慢する。

    • 5
    • 21/08/02 20:37:07

    中止する

    行きたいけど、田舎でうちの地域感染者ほとんどでてなくて、でたら大騒ぎですぐ特定されるから。
    一応お盆実家帰省予定だったけど、やめた。

    • 5
    • 21/08/02 20:36:56

    中止する

    千葉県と埼玉県の集まりになるから行かない
    親戚がウイルスにしか見えない
    そもそも、正月とか平気で集まってるから価値観合わない
    我が家は行かない

    • 4
    • 21/08/02 20:36:17

    中止する

    今日中止の決断した

    • 4
    • 21/08/02 20:35:11

    中止する

    隣県に祖母のお墓参りに行きたかったけど、
    祖母なら無理してこなくていいよ。落ち着いたらおいでって言ってると思うから辞めておく。

    • 5
    • 21/08/02 20:34:25

    中止する

    近くの学校でクラスター発生して、こっちがビックリするくらい情報が漏れるんだと実感した。
    どこでどうウイルスをもらうかわからないから今年も必要最低限しか動かないし、家で楽しめることをやる。

    • 5
    • 21/08/02 20:20:52

    中止する

    家で、ニンテンドーワールドごっこをする

    • 4
    • 30
    • リブロース
    • 21/08/02 20:18:06

    中止する

    ワクチン接種したけど行かない。

    • 4
    • 21/08/02 20:13:39

    中止する

    今年はお盆に帰ろうと思ってたけど諦めた。
    祖父の一周忌も三回忌も全部コロナで帰らなかったから今年はお墓参りしたかったな。

    • 4
    • 21

    ぴよぴよ

    • 21/08/02 19:45:09

    中止する

    県外のオープンキャンパスに行くにも高校で細かい手続きが必要になったから。
    帰省は諦める。

    • 3
    • 21/08/02 19:26:08

    中止する

    旦那の実家、12年ぶりなのに飛行機キャンセルした。

    • 4
    • 4
    • ウワミスジ
    • 21/08/02 19:24:08

    中止する

    今度こそ帰れると思ったのにー。
    もう2年親の顔見てないよ。
    大阪住みだから仕方ない…

    • 8
1件~37件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ