キャラもの洋服絶対買わないって親のエゴだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/02 21:41:26

    子供がどうなのかによるが、何かしらのキャラは子供、好きでしょ。 引くのは「ママとおそろい」のブランド系大人びた服。完璧ママエゴだろうね。アースカラーは子供に似合わんな。

    • 8
    • 21/08/02 21:41:09

    絶対!買わなきゃダメ!!って言うわけではないけど、可哀想だとは思う。
    キャラ物の服だけでなくプリキュアのオモチャとかもダメって言う旦那さんがいて今買わなきゃ!すぐ次のシリーズになるのに…とか勝手に思ってる。
    何より喜んでいる着てくれるしお気に入りとかになってくれると嬉しい。

    • 0
    • 21/08/02 21:36:49

    絶対買わないなんて思ったことないけど、子供があまり日本のキャラクターものに興味なくて欲しがったことほとんどない。
    唯一欲しがったキャラものの服はスポンジボブとトムとジェリーだけだわ。

    • 1
    • 21/08/02 21:34:01

    私は買うけどさ
    エゴがない人間なんていないんだし
    そんな他人が目くじら立てるほどのことではないと思うよ

    • 5
    • 21/08/02 21:31:40

    子供が欲しいて言うから買ってる
    パジャマ着る時子供が嬉しそうにしてると
    こちらも嬉しいし
    子供が気分上がって楽しい気持ちで過ごしてくれるなら
    それが1番かなと キャラT パジャマ買ってる
    小さいうちだけだしね

    • 3
    • 21/08/02 21:18:05

    そう言う服欲しがるのって4歳までだよね。
    5歳から特に欲しがらなくなった。

    • 0
    • 21/08/02 21:16:06

    娘にはアナ雪ドレスとかプリンセス系が好きで着たいと言うから着せてたな。そういえば息子はキャラ物洋服欲しがったことないな。本人が好きなの買ってあげるし着たらいい

    • 2
    • 21/08/02 21:09:23

    この前、百貨店の子ども服の階にアンパンマンの服ばかりのブランド?があって、
    4歳くらいかな?欲しいーって泣いてたけど、ダサいから勘弁して!別の服にして!って言ってるのを見た時は可哀想だとは思った。せめて理由は違う言い方してあげてと。

    • 6
    • 21/08/02 21:04:47

    欲しがったら買うけど、買ってって言われた事一度もない。
    最近は虫のデザインの服を好むからよく着せてる。キャラも虫も似たようなもんかな?笑

    • 1
    • 21/08/02 21:02:41

    >>116
    私はダサいと思うよ。大人目線ではね。
    ダサくないと思う大人は子供目線でステキなお母さんだと思う。

    • 2
    • 21/08/02 21:02:12

    私もキャラ物嫌いで絶対着せたくなかったけど、着替えがスムーズにいけば何でもいいやって諦めたクチ。
    親の好みの服装なんだろうなって格好をしてる子って、着替えグズらないの?
    すごいなって思ってる。

    • 0
    • 21/08/02 21:01:44

    キャラクターもののグッズで満足してる。
    洋服は被るから、間違えやすいからつい避けると種類がないんだよねー
    別に何一つとキャラクターもの持ちません!
    って人見たことないけど。

    • 1
    • 21/08/02 20:57:50

    子供=キャラ物の服を着たいと思い込んでいるのも謎

    • 7
    • 21/08/02 20:55:59

    4歳、パンツはドラえもんだよ。
    Tシャツのキャラ物はもう着てくれなくなった。

    • 1
    • 21/08/02 20:53:11

    >>119
    分かる分かる。
    インスタでしか見ない友達なんだけど
    1歳半で100のオーバーサイズに
    グレージュ、とかくすみ系の無地服しか着てない子いる。
    でも親がディズニー信仰だから
    ミッキーコラボだけは着てる。
    親のエゴでしかないよね

    • 4
    • 21/08/02 20:46:08

    アンパンマン のtシャツ、プリキュアのパンツ。
    それぞれ買って初めて着た時、鏡の前で嬉しそうにポーズとってる姿みたら、良かったと思う。
    オシャレ服着させても子供のテンション普段通りだから、TPO使い分けたらいいかなと。

    • 2
    • 21/08/02 20:45:47

    >>113
    うちの子は普段着はライダーやら戦隊モノを欲しがったけどテレビで見る光るパジャマとかは買ってあげようか?といってもいらないと言った。
    「着てても寝ちゃうから嬉しくない」んだとよ(笑)

    • 0
    • 21/08/02 20:42:49

    子供が欲しがるし、自ら着てくれるから、結構積極的にキャラ物の服や小物買ったけど、絶対キャラ物は買わない!っていう方針の家の子にかなり攻撃受けたな。
    先生曰く、嫉妬してるって。
    ま、そんな家の子のために身につけることやめさせはしなかったけどね。
    相当やられて弁償させたわー。

    • 1
    • 21/08/02 20:42:36

    子供の服なんて何選ぼうと全部親のエゴだよー。
    でも、子がお友達のアンパンマン服うらやましがってるのに、絶対くすみカラー(笑)の無地服しか着せないママは何かとめんどくさそうだから近づかないでおこうと思う。

    • 9
    • 21/08/02 20:40:04

    本人が欲しがったら買うけど、コーディネートしっかり考えないと貧乏臭い。

    • 4
    • 21/08/02 20:39:41

    娘は他の好きな色を選びたいのに
    赤のランドセル背負わせてる親とかね

    • 3
    • 21/08/02 20:33:51

    ダサいと思ったことないよ
    というか小さい子でオシャレしてる方が似合ってないなぁってなる

    • 5
    • 21/08/02 20:32:52

    子どもがキャラもんの服が欲しがってるのに、親があれダメこれダメってなるのは可哀想だとは思うけど、
    そもそも欲しがらないならそれでいいし、
    欲しがって嬉しそうに着てるならそれでいい。

    • 6
    • 21/08/02 20:32:31

    本人が欲しがる物は買ってる

    • 1
    • 21/08/02 20:31:50

    パジャマだけ買ってた。それで十分。
    普段着には絶対買わなかった。だってダサいんだもん!!

    • 0
    • 21/08/02 20:31:33

    え、なぜ買いたくないのかが分からない

    • 1
    • 21/08/02 20:29:30

    キャラものの幼稚園バッグが欲しかったのにお洒落バッグしか買ってもらえなかったり、そういうのが続いて、姉や母に好みを支配されてて何も自分で選べない人間になった…。
    私は絶対子供には自分で選ばせてようと思ってる。どんなにダサくてもダサいとか言わない。

    • 4
    • 21/08/02 20:29:21

    欲しいって言ってるのに買わないのは、なんでだろう?とは思う
    むしろ好きなキャラだからこそ着てくれて着替えの手間が省けたりするしお世話になってるわ

    • 6
    • 21/08/02 20:29:02

    鬼滅の服欲しがった時は全力で拒否した
    鬼滅柄のマスクすらもう付けてないし

    • 1
    • 108

    ぴよぴよ

    • 21/08/02 20:27:51

    >>104
    キャラクター=可愛いと思ってるとそう言う思考かもね

    • 0
    • 21/08/02 20:27:36

    >>101
    横だけど、キャラ服回避の為にアンパンマン等教えないってこと???笑
    すげー極端だね笑

    • 1
    • 21/08/02 20:26:24

    誕生日にほしがっても絶対に買ってあげないとかなら可哀想かなとは思う
    普段ならまあ、いいんじゃないの買わなくても

    • 1
    • 21/08/02 20:25:28

    >>93
    うわ
    可愛げないね

    • 0
    • 21/08/02 20:24:58

    結局、小さい頃は何もかも親と環境。

    • 1
    • 21/08/02 20:24:56

    ダサくて着せられないよ

    • 2
    • 21/08/02 20:24:42

    >>99
    やっぱり親が与えたんだね
    与えなければよかったのにー

    • 0
    • 21/08/02 20:23:28

    そうだねー
    子育てなんて親のエゴだらけよ。

    • 5
    • 21/08/02 20:22:11

    >>98
    最初に買ったのはおもちゃだったかな?
    音も鳴るし良さそうと思って買ってみた
    そこからアンパンマン好きになって洋服とかおもちゃとか欲しがるようになったけどアニメはそんなに観てない気がする
    集中力なかったのかテレビ自体そんなに観てなかった記憶が
    だからアンパンマンミュージアムには何度か行ったけど映画は1度も観に行ってない

    • 0
    • 21/08/02 20:16:28

    >>97
    アンパンマン見せてたの?

    • 0
    • 21/08/02 20:15:23

    >>95
    うちの子はリュックもおもちゃも肌着も靴下も靴も服も全てをアンパンマンにしたい時期があったww

    • 2
    • 21/08/02 20:08:14

    パジャマとか下着は戦隊モノやアンパンマンだったけど外に着る服は買わなかったよ
    着たいとも言われた事ないし

    • 4
    • 21/08/02 20:04:04

    どうしても服じゃないとダメってこともないと思うな
    リュックとかおもちゃとかでも喜びそう

    • 2
    • 21/08/02 20:03:43

    >>86
    うちも。おもちゃは欲しがっても服は欲しがらなかったわ。
    新品の貰い物の服で、キャラものがあったけど別に喜ばなかった。

    • 1
    • 21/08/02 20:02:44

    着せて無いし、欲しがらない。
    私が病気で2ヶ月入院した時に、1度祖父がキャラTシャツを買って着せたけど、年度が変わりキャラクターが変わったら「恥ずかしいから着たくない。」と着なく成った。理由を聞いたら「ジィジが買って着なさいって言ったけど、本当は好きじゃ無いから着たくなかった。」と言われた。キャラクターは見るだけが調度良いみたい。私は好きじゃ無いから買わない。

    • 0
    • 21/08/02 20:02:03

    戦隊物好きだったしおもちゃも集めてたけど、洋服はだっさいから買わなかったよ

    • 2
    • 21/08/02 20:01:43

    肌着ぐらいは買ったけど。

    • 2
    • 21/08/02 20:01:18

    キャラ物たくさん着せたよー
    超ダサいプリキュアのワンピースとかね。
    小2くらいからはキャラ物の服欲しがらなくなって
    ニコプチに載ってる服ばかり買ってるし
    それもダサいけど

    • 1
    • 21/08/02 20:01:12

    そんなに大喜びするかー?

    • 1
    • 21/08/02 20:01:04

    子供が可哀想かどうかは知らない。

    • 3
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ