キャラもの洋服絶対買わないって親のエゴだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/02 18:30:54

    各自好きにしたらいいやん。

    • 6
    • 21/08/02 18:31:11

    私買わないけど。
    子どもが欲しがらないから買わないだけ。

    • 0
    • 3
    • アキレス
    • 21/08/02 18:32:55

    地味に高いよね
    でも頑丈だよね

    沢山買って着させたら良かったなぁぁと少し後悔してます

    • 2
    • 21/08/02 18:35:00

    うちがそう。
    センス悪い子にしたくない親のエゴだと思ってる。 上手くいってキャラ系の着ない子になってくれて良かった。欲しい?と聞いても赤ちゃんみたいだから嫌って言う

    • 0
    • 5
    • マルカワ
    • 21/08/02 18:36:28

    そうなの?うちのはキャラものはチビの頃から避けてきたよ。お下がりでキャラものを頂くことはあったけれど、袖を通すことはなかったな。

    • 1
    • 21/08/02 18:38:28

    着せない事をエゴだと言うなら、何かしらを着せることもそうでしょ。親の趣味で服買って着せてるんだから。

    • 4
    • 21/08/02 18:39:29

    子供が欲しいって言ってるのに買わないのはそうだね
    子供が欲しがらないなら親も買わないでいいわ

    • 3
    • 8
    • リブロース
    • 21/08/02 18:40:36

    エゴでいいや。パジャマはOKにしてるけど、結局子供たちも欲しがらないし。

    • 2
    • 21/08/02 18:40:38

    私は嫌だったけど、欲しいものはある程度買ってあげたよ。
    さすがにこれは、って物は諭したけど(笑)
    服は本人に選ばせてきた。

    • 3
    • 21/08/02 18:40:54

    キャラもの着せてたって年齢上がればいつの間にか着なくなるよ。
    うちは私がわざわざ着せてたけどもう着てくれなくなった。
    あの幼児体形だからこそキャラものが可愛いんだよ。たった数年間のことよ。

    • 12
    • 21/08/02 18:42:19

    >>10
    てことは、着せてるのも親のエゴだね

    • 0
    • 12
    • トウガラシ
    • 21/08/02 18:42:28

    エゴで結構よ。
    子供もダサいから欲しがらないよ。

    • 0
    • 21/08/02 18:43:09

    >>12 ブスほどおしゃれぶるよね

    • 8
    • 21/08/02 18:43:20

    エゴで良いわ

    私 出産早かったから 兄妹から お下がり頼まれてたし 流行りのキャラ物なんて買わなかったわ

    • 0
    • 21/08/02 18:44:13

    キャラものは着せない、小物や文房具はスポーツ系、習い事も親が決める。 部活も親が決めるってやってた元友達がいた。
    あれって虐待の種類でいう、過干渉ってやつだよね。
    あの子の子供、私に愚痴って来てたけど、いま元気にやってるかなあ。

    • 7
    • 21/08/02 18:44:48

    その子がどう言ってるか?かな。うちは着たいって言えば買うしいらないって言えば買わないし。

    • 2
    • 21/08/02 18:45:39

    キャラ物便利
    とりあえず子供喜ぶ

    • 6
    • 21/08/02 18:45:58

    オモチャや他のアイテム買ってるなら子供も喜ぶしいいんじゃない?

    • 0
    • 19
    • サーロイン
    • 21/08/02 18:50:18

    欲しがるのに買わないのは可哀想だから、
    欲しがらないように誘導してる。
    アンパンマンの服とか嫌だよ~。ダサいのに高いとか最悪。

    • 2
    • 21/08/02 18:54:05

    いやだ!ださい!絶対に買わない!
    って思ってたけど子供が大好きでどハマりしてるキャラ物の服欲しいって言われると、そうだよねー、大好きだもんねー!って買ってあげたくなってしまって何度か買ったな。
    パジャマなら…
    家だけなら…って。

    • 4
    • 21/08/02 18:56:22

    本人が服に興味なくて欲しがらなかったから買わなかったなぁ
    変身パジャマは買ってあげたら喜んでたわ笑

    • 3
    • 21/08/02 18:57:36

    インスタとかでよく見る麻みたいな素材の茶色服にドングリ帽子よりも、キャラものの方が子供は喜ぶだろうね

    • 12
    • 21/08/02 18:58:20

    欲しがっているのに買わないのは、ただ親の意志を押し付けているだけだね。

    • 9
    • 21/08/02 18:59:55

    義姉が子供にキャラもの着せない買わないって徹底してるわ。私は子供が欲しがってねだってくると内心うわぁダサい~って思いつつ、我が子が喜ぶ顔がみられて嬉しいから結局買っちゃうんだよな。だから義姉にそんなダサいのよく着せるね?ってめっちゃ馬鹿にされてるけど我が子が喜んでるから気にしないことにした。笑

    • 8
    • 21/08/02 19:00:16

    アンパンマンの服やなんとかレンジャーの服、キャラものの服は子供がほしいと言わないから別に買わない。
    アンパンマンとかはおもちゃや絵本だけ。

    • 2
    • 21/08/02 19:01:15

    ほら!アンパンまんだよぉー!!とか言うから欲しがるんじゃない?

    • 3
    • 21/08/02 19:04:32

    うちは全く欲しがらなかったから買った事ないや。キャラものださいし助かったw

    • 2
    • 21/08/02 19:06:52

    キャラ物禁止の家の子に保育園でタオル投げられて水筒も投げられた。うちの子大泣きよ。欲しくないならいいけど押さえつけすぎるのはいかがなものかと思うよ。

    友達でブランド大好きな子がいて子供もグッチとかディオールで驚いた。私が子供になりたいと思うエゴだったよ。

    • 5
    • 21/08/02 19:07:29

    小さい頃はトーマスが好きだったから、おもちゃ買ったしパジャマも着せてた。
    幼稚園くらいの時は仮面ライダーやドラゴンボールにハマってたから仮面ライダーショーに行ってたし、ドラゴンボールのカードもたくさんある。
    最近はポケモン好きだから、図鑑買ったよ。

    ちゃんと子供の好きに寄り添ってる。
    キャラ物を着せてる親って、何でこう…キャラ物の洋服にこだわるのw

    • 4
    • 21/08/02 19:07:57

    私も独身時代は絶対着せないって思ってたけど、やっぱり欲しがるよね

    • 2
    • 21/08/02 19:08:10

    息子が小さい頃、私も夫もキャラもの嫌だなって思ってたけど、仮面ライダーの洋服をお友達が着てて羨ましがって買ってあげたら、すごく嬉しそうにしてて、その顔見たら可愛くて嬉しくなって、その後は何の抵抗もなく買って着せてた。
    お出かけの時は、さすがにちゃんとした洋服を着せてたけど。
    今は反抗期の息子もキャラもの着て喜んでたなって
    懐かしいよ。

    • 7
    • 21/08/02 19:09:04

    うちも全然欲しがらなかったんだけど、唯一、なんとかレンジャー?の手袋を欲しがったから買ってあげたんだけど、大事にしすぎて、毎日、幼稚園カバンに大切にしまって、一度も使わなかったの思い出した。

    • 5
    • 21/08/02 19:10:12

    そう?恥ずかしいものは恥ずかしいよ。
    貧乏くさいし。
    洋服にしなくても、小物で持たせればいいよ。それか、自宅のみで着ると分かっているパジャマや人には見せない下着。

    • 0
    • 21/08/02 19:10:23

    >>4
    こういう人無理
    着せる着せないは自由だけどセンスないとか赤ちゃんみたいとか気に入って着てる子もいるのに
    親がそういうこと言うから幼稚園とか小学校で友達に言うんだよね

    • 11
    • 21/08/02 19:11:20

    >>33
    キャラものの方が高いよ

    • 7
    • 21/08/02 19:11:57

    そもそも禁止の理由はなに?

    • 6
    • 21/08/02 19:12:10

    ださいって心理が働いて小1で卒業した
    ぎりLOLは着せてたけどそれもやめた

    • 0
    • 21/08/02 19:12:29

    私買わない派だった。
    ダサい、絶対着せない!そう思って長男の時はそれなりに高い衣服身につけさせてお金かけてた。
    次男が幼稚園入ってから周りの影響でポケモンが大好きになった。
    ある日買い物行ったら本人ドストライクのTシャツが売っててめっちゃねだられた。
    あまりの根気強さに負け渋々買うはめに。
    帰宅してからずっと離さずその日は一緒に寝てた。笑
    1度洗濯してから着させたらもう半端ない喜びようで「ママありがとう!超うれしい!大事にするね」と満面の笑みで言われた時に、...何?めっちゃ可愛い!と強く思った。
    変にこだわってた自分がバカらしくなりキャラ物を解禁し下着も即ポケモンに変えた。笑

    • 9
    • 21/08/02 19:13:02

    >>4

    こうやって、人のことをバカにする子供が完成するってことですね。

    • 7
    • 21/08/02 19:13:47

    大人みたいな服着さされてる子は動きにくそうだなぁと思っちゃう

    • 11
    • 21/08/02 19:14:30

    私の趣味ではなく子供の欲しがるものを着せてあげるけど、瞬足だけは嫌だw

    • 0
    • 21/08/02 19:15:30

    ディズニーキャラなんかは可愛いから買ってたけど、アンパンマンとかプリキュア、仮面ライダーの洋服なんかは申し訳ないけど嫌だったな。
    そのかわり下着とかパジャマ靴下ならオッケーしてたよー。喜んでた。

    • 4
    • 21/08/02 19:15:43

    着てる娘を目の前にしてダサいから私は買えないーwwって言われた時は
    ブスには似合わんよなぁと思ってしまった
    着せない親の子がブスって意味ではないよ

    • 2
    • 21/08/02 19:18:04

    本人が欲しがってるのに頑なに買わないのは可哀想だと思う

    • 8
    • 21/08/02 19:18:35

    別に可哀想とは思わないかな。
    食べたがるおやつでも、欲しがるおもちゃでも、厳選して買うのと同じだよ。
    その子に本当に必要かどうか考えて、いらないって思ったから与えないだけでしょう。

    私はキャラクターでも買ってあげるけど、プリキュアみたいな一年で終わるアニメなら買わないし、アンパンマンもアンパンマンなら何でもいいって時期だったから服じゃなくて靴下で買ってあげたりした。

    • 1
    • 21/08/02 19:19:30

    そうねー
    死ぬほどダサいけど買ってあげたよ。
    ゴーカイジャーのパジャマ
    仮面ライダーのアウター
    妖怪ウォッチのTシャツ
    TWICEモモのTシャツ
    ハリーポッターのローブ

    いい思い出よ。

    • 6
    • 21/08/02 19:22:14

    上の子の時はダサいと思ってて着せた事がなかった。
    上の子が成長して気付いたんだけど、その時その瞬間で好きな物が凄く変わるんだから本人の意思も尊重してあげて、思い出としても沢山着させてあげれば良かったと後悔したよ。。
    ごめんね。

    それで少し年の離れた下の子にはその時好きな物を着せてあげてる。
    みんなだってお気に入りの洋服を着てる時は嬉しい気持ちになるでしょ?

    • 5
    • 21/08/02 19:22:46

    いやだけど買ったよ
    下着も靴下も
    なのに幼稚園で急にNGになったよ
    ○○君、××のパンツだった。僕も欲しー。買ってー。とか言われた親のクレームだなきっと

    • 2
    • 21/08/02 19:23:57

    上の子の時は自分では買わなかったけど、プレゼントでもらったキャラ物を着せたらすっごく喜んだので、それから買い始めたよ

    ほんの数年だし、やっぱり子供が喜んでる姿をみると嬉しい

    まぁ、人それぞれだよね

    • 1
    • 21/08/02 19:24:05

    上の子の時は自分では買わなかったけど、プレゼントでもらったキャラ物を着せたらすっごく喜んだので、それから買い始めたよ

    ほんの数年だし、やっぱり子供が喜んでる姿をみると嬉しい

    まぁ、人それぞれだよね

    • 11
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ