都道府県境またぐ旅行・帰省は原則中止を

  • ニュース全般
  • センマイ
  • 21/08/01 15:57:32

都道府県境またぐ旅行・帰省は原則中止を
2021/8/1 15:02 (JST)

 全国知事会は1日、夏休み中の都道府県境をまたいだ旅行や帰省を原則中止、または延期するよう求める国民向けのメッセージ案を示した。やむを得ず移動する場合は、事前にPCR検査を受けるよう訴えた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 587件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/02 12:07:02

    >>549酸素マスクつけなきゃいけないくらい重くならなきゃ、入院できない?

    • 1
    • 21/08/02 12:11:40

    こんなに国が盛大にダブルスタンダード表出するのも、なんというか。
    ワクチンも宣言通りに打ち終えられなかった、
    オリンピックは始まった、
    県をまたぐどころか国をまたいで大勢がきた。

    今更でかい顔して旅行帰省中止とかさー、初歩的過ぎる対応策、しかも効き目がほぼなかったと結果が表しているような、竹やりみたいな策をさ、
    繰り返して叫ぶなよ。
    本当に恥ずかしいわ。

    • 7
    • 21/08/02 12:14:13

    感染したら後悔するよ。
    ワクチン拒否や飲み歩いてる人は自宅療養になるのよ。

    • 4
    • 21/08/02 12:14:14

    そんなの要請しても行く人は行くよね

    • 4
    • 21/08/02 12:18:42

    >>525
    間違ってないけど、義親さんだって間違ってないよ
    何が正しいかなんて人によるからね

    というかそもそも来てほしくないんじゃないの?コロナ関係なく

    • 0
    • 21/08/02 12:19:54

    五輪組織委でさえも、無断で外出したが「抜け出してはいない」
    とか訳わからん事を言っちゃってるし、みんな不満爆発よね。

    • 3
    • 21/08/02 12:26:10

    なんだか無料PCR検査絶賛されている広島県民だけど、湯崎知事は東京行ってるしバッハを招くし何のパフォーマンス?って感じ。
    その場で陰性で県内入っても、数日後に陽性になることはないの?ワクチン接種も進んでないし。

    • 2
    • 21/08/02 12:29:06

    東京も大阪も無料PCRやるって、今朝のニュースでいってたわよ。

    • 0
    • 21/08/02 12:29:42

    だから出すなら要請じゃなくて強制にしないと意味ないのに。
    従うほうがバカ見る世の中になってることにいつ気づくのか?
    自粛してる人は去年からずっと自粛してるし、してない人はずっとしてない。

    • 7
    • 21/08/02 12:31:49

    早くワクチンて打てるといいね。
    そして5年以内に収まって!

    • 2
    • 21/08/02 12:32:03

    ほいほい出かけてる奴が罹患しないもしくは無症状だから調子にのるのよね。
    デルタ株になってからはどうなるか知らんけど。

    • 2
    • 21/08/02 12:32:23

    ゆざきなんてパフォーマンスだけ。
    広島は増えるときはどーんといくからね。

    • 1
    • 21/08/02 12:37:29

    >>525 ふーん。自分の意見通したいんだね。だったら義弟だって帰省する権利あるしね。あなた元々嫁に来たんでしょ?

    • 1
    • 21/08/02 12:41:07

    ママ友から
    緊急事態宣言が出る前日に県またぎで海に行って来た。ギリギリセーフ!
    ってLINEが来たけど
    失礼ながらバカなんじゃないかと思ってしまった。何がセーフなんだ?

    • 16
    • 21/08/02 12:43:00

    >>525

    義理の家族だから嫌なんじゃないの?
    コロナがなければ大歓迎するのかな。

    • 1
    • 567
    • シャトーブリアン
    • 21/08/02 13:10:46

    >>565
    私のママ友にもいるわ。
    堂々と、家でじっとしていられないならけっこう出かけてるって言っちゃう人。明らかに県をまたいで出掛けた先で撮ったであろう写真を送ってきたり、パチンコ屋で撮ったような写真もあったり。
    そういう人が肺がんを患ってるママ友にお茶しようとか声かける神経が理解できない。しかもフラフラしてるママ友は障害者年金受給者。そのお金で遊びまくってるなんて頭にくる。最近体調不良らしいから医者に行ってと言ったけど行かないだろうなぁ。

    • 2
    • 21/08/02 13:23:25

    >>549
    老人は重症化しやすいから入院数も増える。
    からの医療逼迫。
    なので、ヨーロッパ諸国のように医療の線引きをすれば医療逼迫も抑えられる。

    • 3
    • 21/08/02 13:28:09

    >>568
    だーかーらー 老人はワクチン接種がすすんでて
    今、中等症→重症を懸念されてるのは中年なんだってば。

    どうしても老人に逝って欲しいみたいだね

    • 3
    • 21/08/02 13:28:54

    帰省は必要な外出だからO.K.さ。

    • 2
    • 21/08/02 13:29:36

    帰省しなくていいよ

    • 3
    • 21/08/02 13:44:21

    >>567
    結構居るらしいよ。
    障害年金で無駄使いする人。
    男ならギャンブルに走り、女なら買い物に走る。
    障害年金貰ってるなら、改めて精神科に行けば良いのに。

    • 2
    • 21/08/02 13:45:29

    もう夏休み疎開してる人いるでしょ。
    遅いよ。

    • 3
    • 21/08/02 13:47:07

    >>569
    そりゃそうでしょ。社会のお荷物だもん。
    日本が衰退してる原因だよ。老人優遇政治は。
    税金どれだけ投入してるのよ、老人に。
    老人の入院患者が居なくなれば医療逼迫もなくなるんじゃない?老人人口比率多すぎだからね。

    • 4
    • 575
    • シャトーブリアン
    • 21/08/02 13:53:27

    >>572
    そうなんだ。だから審査が厳しいんだね。
    そのママ友は毎月通院してるよ。本人は無職だけど親が国民年金払ってくれてたから全ての条件を満たして厳しい審査が通ったみたい。ギャンブルはもちろん、タバコもやる、かなり遠出もするし、ネイルやマツエク、美容院も行ける。最近はシミ取りしたり顔が少し変わったと別のママ友が言ってた。鬱だから〜って言う割にはかなり自由奔放な生活してるよ。

    • 0
    • 21/08/02 14:06:49

    >>564
    へぇ嫁に来たとか使う人まだいたんだ
    化石館へ行ってらっしゃい!

    • 3
    • 21/08/02 14:08:59

    >>559

    福岡行きの人ね。

    • 0
    • 21/08/02 14:11:21

    >>549

    重症ってエクモつけるくらいだし死ぬ手前だよ?
    軽症でもインフル以上くらいの辛さなのに、若者は軽症が風邪くらいと思ってるよね。
    それが広まる原因なんでしょう。
    志村けんさんが死んだこと思い出してほしい。

    • 3
    • 21/08/04 11:45:08

    都道府県境またぐ通勤は中止されてないのに、意味あるのかな。

    • 2
    • 21/08/04 11:47:16

    >>579
    飲食がよくないんじゃないかな
    あとはマスク越しでも会話はダメ
    唾がとぶから

    • 0
    • 21/08/05 14:49:28

    もう行ってきたよ。静岡から北陸へ帰省♪帰ってきたら静岡が蔓延防止になった!泣 今週の土日は県内の海行こうかと思ってたけど台風が来る!泣

    • 1
    • 21/08/05 14:54:49

    >>549
    息できないくらいにならなきゃ入院出来ない

    そんな状態で電話なんてできない

    自宅療養のまま○ぬ

    • 0
    • 21/08/05 15:02:41

    >>579
    通勤まで中止させたら、医者とか看護師の人たちまで出勤出来なくなってやばくなるからじゃないの?
    都内との県境に住んでるけど、近所の都内の病院の看護師寮みたいのは隣の県の方にあるよ。

    • 0
    • 21/08/06 03:37:59

    コロナ中等症の怖さ訴え 30代女性 「3か月たっても息苦しい」

    2021年8月5日 20時57分

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210805/k10013183791000.html

    ことし4月に新型コロナに感染し、一時、中等症で入院した30代の女性。
    感染から3か月以上が経った今も、体を動かすとすぐに息苦しさを感じる
    後遺症のような症状が続いています。

    「いつまで続くのか分からないのが不安です。若い世代でも感染が
    どれだけ恐ろしいかを考えて、気を付けてほしい」

    女性は「中等症」の怖さを訴えています。

    自転車に乗れない

    買い物もつらい

    マスクを長時間つけていると深く息を吸うことができず、呼吸が苦しくなる
    マスクを外しにくい電車にはなかなか、乗ることができなくなりました

    大量に抜ける髪

    常に焦げくさい臭い

    医師「軽症・中等症でもすぐ肺炎起きる」

    • 0
    • 21/08/06 07:01:24

    >>581ウイルスも台風も気にせず遊びに行けばいいよ

    • 1
    • 21/08/07 12:22:19

    ふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなババァ

    • 0
    • 21/08/07 12:25:56

    Twitterみると○いったよーとか県跨ぎ方向多いから緊急事態を他人事の人が多いよねー
    我慢してる人の気持ちとかわからんサイコパスなんかな?

    • 0
1件~36件 (全 587件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ