私立高校無償化って反対 へのコメント(No.23

  • No.23 ハツ

    21/08/01 16:24:33

    我が子が国公立大受験(地方ではない)を目指せるようになってきて気付いたんだけど、結局偏差値の高い私立高校授業料免除の特待生って、ほとんどは小さい頃から習い事ガッツリさせてお金を掛けて育ててもらっていたお金持ちの子が掻っ攫っていくんだよね。
    国公立大も同じ。幼い頃から習い事、塾、高校でも予備校や塾をさせてもらっている。高校の予備校や塾ともなればかなりの高額だから私立に通いながら一般家庭では到底出せない。ところがここでかなりの学力の差を付けられる。
    教育にはお金が不可欠。高学歴=地頭と努力とお金。
    よっぽどの天才ではない限り、主の理想通りにはいかないよ。そんな天才なんて数えるほどだしそこそこ頭のいい子が学歴のせいで稼げないような世の中じゃ、日本の将来も危ういよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。