専業主婦の家庭ってどうして働かないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • ヤン
    • uPQVlFr2yd
    • 21/07/31 16:44:14

    >>90
    旦那の収入が300万の所で伸び代はせいぜい100万程度だろうね
    それに専業主婦選ぶ女は社会不適合者多いから、伸び代が期待できないと思いますけどね

    • 0
    • 97
    • インサイドスカート
    • 0uQ1gPYdnn
    • 21/07/31 16:44:08

    働きたくないんでしょ

    • 3
    • 96
    • ネクタイ
    • HKRGr58Fgx
    • 21/07/31 16:43:59

    >>94
    貯金数億なんて腐るほどいるよw
    何も珍しくない。

    • 0
    • 95
    • ギアラ
    • IaHApl9upd
    • 21/07/31 16:42:30

    人んちの事なんかどうでもいい。

    • 4
    • 94
    • ヤン
    • uPQVlFr2yd
    • 21/07/31 16:42:25

    >>93
    そもそも裕福な人の定義って人それぞれだよね?
    私が思う裕福な人って年収数億で資産数十億、貯金数億の人だけど、そんな人いるかな?
    あなたの裕福の定義が低いだけだと思うw

    • 0
    • 93
    • ネクタイ
    • HKRGr58Fgx
    • 21/07/31 16:39:49

    >>88
    ん?自分が実際に裕福なら、「裕福な人も普通にママスタにいるだろうな」という考えになります。
    どちらかと言えば、何だかんだそれなりにみんな金あるだろうという発想になる。
    自分は裕福だけど他のみんなは貧乏だろうとは思わない。

    • 2
    • 92
    • カシラ
    • wH9BZQ5GUl
    • 21/07/31 16:36:25

    >>81
    貧乏人もいれば富裕層もいる。
    社会の縮図がママスタ。

    • 5
    • 91
    • トモバラ
    • IesdzlKfje
    • 21/07/31 16:36:18

    旦那だけで年収1000万位上あるから働く必要なし。でも資格もちだから、子どもが2人とも小学校にあがったら働こうと思ってるよー。

    • 0
    • 90
    • ランプ
    • kqVkz9rLYv
    • 21/07/31 16:33:44

    >>85
    内職でもパートでも伸びしろありじゃない。
    プラマイの計算できない人?
    その通りを話しただけですよ。

    • 0
    • 89
    • ヤン
    • uPQVlFr2yd
    • 21/07/31 16:33:33

    >>86
    毎週末ママスタにきてるの?

    • 0
    • 88
    • ヤン
    • uPQVlFr2yd
    • 21/07/31 16:33:05

    >>84
    自分が裕福だと何故そう思わないの?
    裕福な人がこんな所で暇つぶししないでしょ?
    ちなみに私は裕福ではない。ごく普通
    でも親はかなり裕福だから、安泰なのはある
    旦那もまだ若いから収入も普通だよ

    • 0
    • 87
    • ランプ
    • zr930mhG7S
    • 21/07/31 16:33:03

    内職≒パート≒専業

    • 0
    • 86
    • ハツ
    • hzRxShHFQa
    • 21/07/31 16:32:00

    毎週末専業主婦の事考えてんの?

    • 8
    • 85
    • ヤン
    • uPQVlFr2yd
    • 21/07/31 16:30:38

    >>73
    笑わせないでよwww
    社会経験があるから何?そんなの人として当たり前
    無職ができるのはせいぜい内職かパートでしょう

    • 1
    • 84
    • ネクタイ
    • HKRGr58Fgx
    • 21/07/31 16:29:36

    >>81
    それは、あなた自身が貧乏だからママスタにいる人はみんな貧乏だと思うんだよ。
    自分が裕福ならそうは思わないからね。

    • 7
    • 83
    • ネクタイ
    • puE85hv8RX
    • 21/07/31 16:29:09

    疑問なんだけど、400で暮らしていけるのって、払う税金が安いから?就学支援受けてるから?400だったら働くわ。ソースは?

    • 2
    • 82
    • ヤン
    • uPQVlFr2yd
    • 21/07/31 16:28:47

    >>74
    そうなんだ
    私は介護要員にされるなら働くかな
    生き方は人それぞれだよねー
    人の世話ばかりして老いていくのは嫌だわ。私はね

    • 0
    • 81
    • ヤン
    • uPQVlFr2yd
    • 21/07/31 16:26:41

    >>79
    ママスタ民が裕福な人多いって信じてるの?
    私は貧乏人しかいないと思う

    • 1
    • 80
    • ヤン
    • uPQVlFr2yd
    • 21/07/31 16:25:23

    >>77
    総務省が出してる統計を信じられない人って一体何を信じて生きてるんだろう…
    宗教でも信仰してるんだろうね

    • 2
    • 79
    • シャトーブリアン
    • C7EvabObuK
    • 21/07/31 16:24:49

    カツカツなのに意地でも働かない人に対してはそう思う。働けないじゃなくて働かない、働きたくないって人ね。社会不安障害とかその他持病があるとか介護してるとかならまだわかるけど、ただ単に怠けたい「だけ」の人には心底バカにしてるわ。私の身近にいるんだけどさ。でもママスタには裕福な人が多いみたいだし、そんな目くじら立てることもないと思うけどね。単なる妬みにしか思えないや。

    • 3
    • 78
    • テッポウ
    • 3k5JqXdrqk
    • 21/07/31 16:22:12

    うちは義父が会社経営していて旦那がそこの役員で後々は継ぐから。それに私は一切業務に関わってはいないけれど社員?役員?になってるらしい。月20万の給料は貰ってる。旦那は年俸制で2700万円

    旦那が完全に継いだら経理など私がやる事になってるから今は勉強中ー!難しくて頭パンクしてるけど笑

    まぁでも私みたいに仕事をやりたくない人には好都合だけど、仕事したい!育児より働きたい!って人には他所で働けない環境は苦痛かもね

    • 0
    • 77
    • ヒモ
    • 0TqShb2OPU
    • 21/07/31 16:19:10

    こういう数字を素直に信じられる人ってその程度しか貰ってないからなんだろうな。

    • 5
    • 76
    • ランプ
    • kqVkz9rLYv
    • 21/07/31 16:18:56

    >>75
    え、そんな人いるかな。
    大学卒業して、就職せずしてすぐ結婚なんて周りにはいないなぁ。

    • 4
    • 75
    • シンシン
    • kwyrG/igzj
    • 21/07/31 16:18:01

    >>73
    ママスタの専業主婦は働いたことない人が多そうだけどね

    • 2
    • 74
    • タン
    • H+DLf8bvjG
    • 21/07/31 16:14:25

    >>40 大丈夫、結構義両親も旦那に残してるし旦那も使わない、私もほぼ使ってない。
    そのまま子供にスライドよ
    普段あまり使わないもの。使う場所にも出ないから。
    子供にかかってる分は全て贈与だから私たちは出してないけど
    もちろん、うちだけじゃない、
    姪っ子も甥っ子もみんな出してる
    私の祖父なんて生きてるころは孫にマンション買ってやってた
    働かない旦那なら何もしてらないが、一生懸命働いて色々あったんだから
    仕方ないだろ?という認識が両親にはある。
    それよりも自分たちの相手をしてほしいという意識が強いのよ
    介護の10年もそうだったけど、離れたら姑が不安がったわ
    あれはそばにいるのがベストだったね
    働く選択肢はなかったわ

    • 0
    • 73
    • ランプ
    • kqVkz9rLYv
    • 21/07/31 16:13:03

    >>63
    伸びしろあるに決まってるじゃない。
    専業主婦が今まで一度も働いてないと思ってる人?
    だいたい出産するまでとか働いていた人がほとんどでは..

    • 2
    • 72
    • ランプ
    • kqVkz9rLYv
    • 21/07/31 16:10:29

    旦那の年収400万しかないなら働くよ。

    • 1
    • 71
    • ネクタイ
    • HKRGr58Fgx
    • 21/07/31 16:06:29

    >>68
    そもそも所得が700ちょいなら年収はもっとあるよね

    • 0
    • 70
    • メガネ
    • n1G7PExiNb
    • 21/07/31 16:06:25

    義弟が年収300万ないのに、子供が小学校入ったら嫁がパート辞めるらしい。

    • 0
    • 69
    • バラ肉
    • wH9BZQ5GUl
    • 21/07/31 16:06:16

    働く必要がない世帯年収があるからに
    決まってるじゃん。

    • 7
    • 68
    • テッポウ
    • tOOIRbY1hv
    • 21/07/31 16:04:30

    >>64
    旦那さんのみの所得でそれが平均なら、世帯収入なら平均1000万くらいなのかな?

    • 1
    • 67
    • イチボ
    • /1W+yrDjfh
    • 21/07/31 16:04:05

    どちらにせよ、旦那さんの収入が300万円台で、妻がパートで扶養内って感じだね。ママスタには少ないと思う。ゆっくりネットやってる時間もないんじゃないかな。一番多いらしいけど私の周りにはいない。

    • 0
    • 66
    • ヤン
    • eOgrlf5UrX
    • 21/07/31 16:03:44

    年代は?

    • 0
    • 65
    • ブリスケ
    • InPu2FTnV1
    • 21/07/31 16:02:27

    >>64
    子育て世帯なので、若年層も含む

    • 3
    • 64
    • ブリスケ
    • InPu2FTnV1
    • 21/07/31 16:00:49

    ぐぐってきた
    子育て世代の平均所得 739万円 中央値が 648万円
    全体の 中央値(65歳以上も含む)は 442万円      厚生労働省

    • 7
    • 63
    • ヤン
    • uPQVlFr2yd
    • 21/07/31 16:00:08

    >>59
    伸び代?www
    無職の専業主婦に伸び代があったの?w

    • 0
    • 62
    • ヒレ
    • 2viiBviD67
    • 21/07/31 15:59:54

    多少節約しながらでも、専業主婦やりたいんじゃない?
    私は仕事するの好きだけど、きっと世の中は「仕事しないでも暮らしていける」生活を望んでいる人の方が多いと思うし。
    実際、家庭の中の事は、兼業主婦より手を掛ける時間持てるしね。

    ただ、あまりに家計がひっ迫してるのに頑なに働かない専業主婦は、育児に一切手を出さない夫と同レベルな気がする。

    • 2
    • 61
    • ヒモ
    • 0TqShb2OPU
    • 21/07/31 15:55:04

    それを言うならお金の無い専業と言っておくれ。

    • 4
    • 60
    • 匿名
    • qicrOPDhav
    • 21/07/31 15:54:21

    うそっ兼業で400から499が多いの?それでは働かないといけないね。

    • 0
    • 59
    • ネクタイ
    • HKRGr58Fgx
    • 21/07/31 15:54:19

    >>36
    いやあ…。どっちも終わってるよ
    のびしろゼロで500というのもきっつい

    • 1
    • 58
    • フトモモ
    • RGl1E0ru+M
    • 21/07/31 15:53:28

    >>48
    全く同じ。
    子どもは幼稚舎から今、中等部。
    ビックリするような贅沢はしていないけど、普通に生活出来ているし。
    主人と子どもに働いて欲しくないと希望されている。
    ローンが何もないし、幼稚園から大学まで私立でも全く問題なく過ごせるし、理系に進んでも学費など問題ない。
    もちろん老後も多分問題ないレベルかと。

    それならストレス感じずにいつもニコニコ穏やかに家族のために家庭の事をやっていたい。

    • 0
    • 57
    • インサイドスカート
    • 0uQ1gPYdnn
    • 21/07/31 15:53:05

    共働きでも500以下が多いの!?

    • 0
    • 56
    • クリ
    • pOJ0y7FDsU
    • 21/07/31 15:52:29

    子供が重度の障害児なので働けない。
    無理して働いたところで、パートの年収なんて100万も無いのに負担だけ増える。

    • 3
    • 55
    • テッポウ
    • tOOIRbY1hv
    • 21/07/31 15:52:05

    >>48
    アスペ?

    • 1
    • 54
    • ヤン
    • uPQVlFr2yd
    • 21/07/31 15:52:02

    >>50
    旦那300万
    嫁100万とかじゃないの?
    200万代はさすがにないでしょ、、、

    • 0
    • 53
    • インサイドスカート
    • QfkrjB0uKM
    • 21/07/31 15:50:57

    >>48
    トピ文読んだ?
    年収高い旦那さんのことは言ってないよ
    400万以下の人?

    • 1
    • 52
    • ヤン
    • uPQVlFr2yd
    • 21/07/31 15:50:49

    >>41
    貧乏人の定義は?
    習い事させない、子供は奨学金、家が賃貸とか?

    • 0
    • 51
    • ウワミスジ
    • hz+s9swxhj
    • 21/07/31 15:50:35

    さすがに400万とかの年収だったら働くわ。
    私1人の時で400万稼いでそれなりの生活だったのに、夫が400万で家計がまわるわけない。
    夫が1400万ちょっと稼いでるから今は妊娠中だし仕事してないけど、子どもが3.4歳になればまた働くよ。パートくらいだけど。

    • 2
    • 50
    • タチギモ
    • NdJmyLaUga
    • 21/07/31 15:47:19

    共働きなのに年収が400万~499万しかないとか旦那の年収が300万以下とかになるんじゃない?そんなの有り得るの?

    • 2
    • 49
    • なか肉
    • UPjJ+t0RJ7
    • 21/07/31 15:45:32

    >>47
    だよね しかも年収だから、手取りはもっと低い・・・

    • 0
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ