専業主婦の家庭ってどうして働かないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • ヒモ
    • 0TqShb2OPU
    • 21/07/31 16:19:10

    こういう数字を素直に信じられる人ってその程度しか貰ってないからなんだろうな。

    • 5
    • 78
    • テッポウ
    • 3k5JqXdrqk
    • 21/07/31 16:22:12

    うちは義父が会社経営していて旦那がそこの役員で後々は継ぐから。それに私は一切業務に関わってはいないけれど社員?役員?になってるらしい。月20万の給料は貰ってる。旦那は年俸制で2700万円

    旦那が完全に継いだら経理など私がやる事になってるから今は勉強中ー!難しくて頭パンクしてるけど笑

    まぁでも私みたいに仕事をやりたくない人には好都合だけど、仕事したい!育児より働きたい!って人には他所で働けない環境は苦痛かもね

    • 0
    • 79
    • シャトーブリアン
    • C7EvabObuK
    • 21/07/31 16:24:49

    カツカツなのに意地でも働かない人に対してはそう思う。働けないじゃなくて働かない、働きたくないって人ね。社会不安障害とかその他持病があるとか介護してるとかならまだわかるけど、ただ単に怠けたい「だけ」の人には心底バカにしてるわ。私の身近にいるんだけどさ。でもママスタには裕福な人が多いみたいだし、そんな目くじら立てることもないと思うけどね。単なる妬みにしか思えないや。

    • 3
    • 80
    • ヤン
    • uPQVlFr2yd
    • 21/07/31 16:25:23

    >>77
    総務省が出してる統計を信じられない人って一体何を信じて生きてるんだろう…
    宗教でも信仰してるんだろうね

    • 2
    • 81
    • ヤン
    • uPQVlFr2yd
    • 21/07/31 16:26:41

    >>79
    ママスタ民が裕福な人多いって信じてるの?
    私は貧乏人しかいないと思う

    • 1
    • 82
    • ヤン
    • uPQVlFr2yd
    • 21/07/31 16:28:47

    >>74
    そうなんだ
    私は介護要員にされるなら働くかな
    生き方は人それぞれだよねー
    人の世話ばかりして老いていくのは嫌だわ。私はね

    • 0
    • 83
    • ネクタイ
    • puE85hv8RX
    • 21/07/31 16:29:09

    疑問なんだけど、400で暮らしていけるのって、払う税金が安いから?就学支援受けてるから?400だったら働くわ。ソースは?

    • 2
    • 84
    • ネクタイ
    • HKRGr58Fgx
    • 21/07/31 16:29:36

    >>81
    それは、あなた自身が貧乏だからママスタにいる人はみんな貧乏だと思うんだよ。
    自分が裕福ならそうは思わないからね。

    • 7
    • 85
    • ヤン
    • uPQVlFr2yd
    • 21/07/31 16:30:38

    >>73
    笑わせないでよwww
    社会経験があるから何?そんなの人として当たり前
    無職ができるのはせいぜい内職かパートでしょう

    • 1
    • 86
    • ハツ
    • hzRxShHFQa
    • 21/07/31 16:32:00

    毎週末専業主婦の事考えてんの?

    • 8
    • 87
    • ランプ
    • zr930mhG7S
    • 21/07/31 16:33:03

    内職≒パート≒専業

    • 0
    • 88
    • ヤン
    • uPQVlFr2yd
    • 21/07/31 16:33:05

    >>84
    自分が裕福だと何故そう思わないの?
    裕福な人がこんな所で暇つぶししないでしょ?
    ちなみに私は裕福ではない。ごく普通
    でも親はかなり裕福だから、安泰なのはある
    旦那もまだ若いから収入も普通だよ

    • 0
    • 89
    • ヤン
    • uPQVlFr2yd
    • 21/07/31 16:33:33

    >>86
    毎週末ママスタにきてるの?

    • 0
    • 90
    • ランプ
    • kqVkz9rLYv
    • 21/07/31 16:33:44

    >>85
    内職でもパートでも伸びしろありじゃない。
    プラマイの計算できない人?
    その通りを話しただけですよ。

    • 0
    • 91
    • トモバラ
    • IesdzlKfje
    • 21/07/31 16:36:18

    旦那だけで年収1000万位上あるから働く必要なし。でも資格もちだから、子どもが2人とも小学校にあがったら働こうと思ってるよー。

    • 0
    • 92
    • カシラ
    • wH9BZQ5GUl
    • 21/07/31 16:36:25

    >>81
    貧乏人もいれば富裕層もいる。
    社会の縮図がママスタ。

    • 5
    • 93
    • ネクタイ
    • HKRGr58Fgx
    • 21/07/31 16:39:49

    >>88
    ん?自分が実際に裕福なら、「裕福な人も普通にママスタにいるだろうな」という考えになります。
    どちらかと言えば、何だかんだそれなりにみんな金あるだろうという発想になる。
    自分は裕福だけど他のみんなは貧乏だろうとは思わない。

    • 2
    • 94
    • ヤン
    • uPQVlFr2yd
    • 21/07/31 16:42:25

    >>93
    そもそも裕福な人の定義って人それぞれだよね?
    私が思う裕福な人って年収数億で資産数十億、貯金数億の人だけど、そんな人いるかな?
    あなたの裕福の定義が低いだけだと思うw

    • 0
    • 95
    • ギアラ
    • IaHApl9upd
    • 21/07/31 16:42:30

    人んちの事なんかどうでもいい。

    • 4
    • 96
    • ネクタイ
    • HKRGr58Fgx
    • 21/07/31 16:43:59

    >>94
    貯金数億なんて腐るほどいるよw
    何も珍しくない。

    • 0
    • 97
    • インサイドスカート
    • 0uQ1gPYdnn
    • 21/07/31 16:44:08

    働きたくないんでしょ

    • 3
    • 98
    • ヤン
    • uPQVlFr2yd
    • 21/07/31 16:44:14

    >>90
    旦那の収入が300万の所で伸び代はせいぜい100万程度だろうね
    それに専業主婦選ぶ女は社会不適合者多いから、伸び代が期待できないと思いますけどね

    • 0
    • 99
    • ヤン
    • uPQVlFr2yd
    • 21/07/31 16:45:01

    >>96
    なら数億の通帳みたいもんだわーw

    • 0
    • 100
    • サガリ
    • KydXlSsajs
    • 21/07/31 16:47:35

    400万円以下で?! 産休中とかでもなく?

    • 0
    • 101
    • ランプ
    • kqVkz9rLYv
    • 21/07/31 16:49:09

    >>98
    まぁ300万で専業主婦選んだならそうかもね。
    さすがに働くな。

    子供一人でも無理だ。

    • 0
    • 102
    • ウチモモ
    • NHUrvL3CJj
    • 21/07/31 16:51:41

    それより、共働きなのに500万以下の世帯が最も多いことにびっくりした。

    • 8
    • 103
    • ソトモモ
    • 8SOCENhZVx
    • 21/07/31 16:52:57

    働きに出たけどストレスで働いてる以上にお金使っちゃったから

    • 2
    • 104
    • セキズイ
    • KulN/rTdCl
    • 21/07/31 16:54:16

    毎月株でパート代位の収入があるから。

    • 0
    • 21/07/31 16:54:16

    市職員でしたが、夫が海外転勤になり帯同したのと、妊娠したので仕事を辞めました。
    それが専業主婦になったきっかけです。
    現在は帰国し、親が余命3ヶ月と宣告され
    共働きのきょうだいに代わって親の身の回りのお世話をさせてもらってます。
    トイレ介助だとか、子育てより大変だな…と正直思うこともありますが
    今、親との残り少ない時間の中で穏やかに過ごせているのも専業主婦であるおかげだと思って夫に感謝しています。

    • 3
    • 106
    • ハツモト
    • t6RQWdohDC
    • 21/07/31 16:55:25

    暇なんだね。人の家がどうだろうと別に自由じゃないかな。家族の為に多くの時間が使える事を幸せに感じる人だっているんだよ。働きたい人は働けばいいし、専業でいたい人はいたらいい。自由だよ。

    • 5
    • 107
    • ネクタイ
    • v1G4VUcOpY
    • 21/07/31 16:55:26

    お金持ちで専業で居れるからって勝ち組とか幸せとは限らないしね

    • 0
    • 21/07/31 16:55:56

    トピタイ頭悪すぎない?
    「夫の年収300万~399万で専業主婦の人」
    にしたらよかったのに。

    このタイトルじゃうちはもっと年収あるわ合戦になるだけじゃん。

    • 15
    • 21/07/31 16:56:59

    どうして?って?働く必要がないから以外に何かあるの?笑

    • 4
    • 21/07/31 16:57:29

    >>102
    こういう人ってお金の計算できない人?学習障害かな?

    • 0
    • 21/07/31 16:58:56

    >>108
    嘘で言ってるだけでしょ
    噛み付いてる人は当てはまるってことだし

    • 1
    • 112
    • ヒウチ
    • XWvGZ5oM4I
    • 21/07/31 16:59:18

    両立できないから。。
    皆さん、両立して素晴らしいです!
    あと、身体とメンタルが弱いからも。
    旦那、家事手伝わないし無理。

    • 1
    • 113
    • インサイドスカート
    • Gry9LwOR8b
    • 21/07/31 16:59:38

    >>108
    それな

    • 2
    • 114
    • ランプ
    • kqVkz9rLYv
    • 21/07/31 17:00:53

    >>111
    当てはまらないからコメントしてる人も多いと思うよー。まじで。

    • 4
    • 21/07/31 17:02:22

    年収400万以下ならさすがに働く

    • 2
    • 116
    • タチギモ
    • vcXsINXL0z
    • 21/07/31 17:03:14

    うちは夫の年収が1500万
    上が大学生で下が高校生、そろそろ老後の資金を貯めようと思ってます

    年収400万以下しかないのに生活できてるのは子供がまだ小さいからだろうね、子供が大きくなってきたらそのうち働きはじめるんじゃない?
    主はそんな他人のこと気になる?

    • 1
    • 117
    • ギアラ
    • jQ+IisDkeG
    • 21/07/31 17:04:27

    >>111
    不親切なトピタイ付けといて嘘認定は草

    • 3
    • 118
    • ネクタイ
    • zY7EtzW7PW
    • 21/07/31 17:06:32

    どうして他人が気になるの?
    他人が専業だろうが兼業だろうが無職だろうがニートだろうがバリキャリだろうが、自分の懐が潤ったり痛むわけじゃないのに。
    本当に不思議。

    • 7
    • 119
    • コブクロ
    • VbEiwA3dIz
    • 21/07/31 17:07:14

    >>108

    ほんとその通りだわ
    夫300万~399万で専業の人ってスレなら
    本当にその年収で専業やってる人の理由が聞けるのに

    • 0
    • 120
    • ソトモモ
    • dV4xqdbUO9
    • 21/07/31 17:11:52

    >>108
    トピ主の頭の悪さだけはわかったトピ。笑

    • 0
    • 121
    • クラシタ
    • Iq+SLTWhhw
    • 21/07/31 17:13:01

    というか300~400って私の新卒入社初年度の年収なんだけど家族だと流石に無理なのでは?w

    • 6
    • 122
    • ウルテ
    • HX0q0SIGdg
    • 21/07/31 17:13:59

    >>110私にはあなたがそう見えるのだが。働かない理由を知りたいのに、理由言ってる人には完全にスルーして、何をしたいのかよくわからない人ね。

    • 1
    • 123
    • シャトーブリアン
    • Y40ecfzE7L
    • 21/07/31 17:18:20

    >>122
    どうして働かないの?って書いてるくせに、
    転勤族とか病気とかまともな回答はスルーしてて謎だよね。
    知りたかったんじゃないの?って感じ。

    • 7
    • 124

    ぴよぴよ

    • 125
    • ハバキ
    • VK6AXxpQ9O
    • 21/07/31 17:20:27

    うちは旦那が高収入だから私が働かなくても十分生活出来るからよ?
    逆に家族を一人で養えないような低所得の旦那をもつと気の毒と思うわ

    • 3
    • 126
    • なか肉
    • hXN4HGoSsF
    • 21/07/31 17:21:48

    まず年収400万以下しかない人とは結婚したくない。

    • 3
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ