私立高校のオープンスクールに、私服で行ってしまいました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/30 19:11:13

    >>52 受験の時には忘れてるやろ…

    • 0
    • 21/07/30 19:10:55

    普通は子供は中学の制服または自前のスーツ的なもの。
    親はカジュアルすぎないスーツやワンピース辺りかな?
    そこの校風にもよるからそんなに心配しなくて大丈夫だと。

    • 0
    • 21/07/30 19:10:16

    >>54
    私は制服で言ったら?と聞いたら、やだ私服がいいと娘が言いました。こういうオープンスクールは私も娘も初めてだっので、考えが甘かった。。

    • 0
    • 55
    • ウワミスジ
    • 21/07/30 19:09:25

    学力があるなら問題ないよ
    余程パンチのある顔してなければ周りもきっと覚えてないよ

    • 1
    • 21/07/30 19:07:57

    主さんが「私服でいいよ」って娘さんに言ったの?
    それとも娘さんが、自分から私服着たの?

    • 0
    • 21/07/30 19:07:54

    最低な親ですね、私。有り得ませんよね。生きてるのが恥ずかしい。

    • 0
    • 21/07/30 19:05:18

    >>47
    やはりそうですよね。。いじめられますね。その学校は諦めます。

    • 0
    • 51
    • リブロース
    • 21/07/30 19:05:12

    >>16
    それで受験やめるのはちょっと違うかな、
    行きたい学校なら、その後の説明会とかにも行くと良いよ。ちゃんと制服でね。一度の過ちで不合格はないよ。大事なのは前向きな姿勢と学力。

    • 5
    • 21/07/30 19:05:05

    毎年私服で来てしまう子がいるみたい。
    うちの中学は必ず制服とプリントに書いてた。

    • 2
    • 21/07/30 19:05:01

    >>40
    中学生にTPOを教えるのは親の役目。

    • 2
    • 21/07/30 19:04:54

    >>40
    まだ常識が何かを理解しきれていない中学生だからね。
    そこは親が教えるべき所だと思うよ。

    • 1
    • 21/07/30 19:03:50

    オープンスクール行った子達の周りで噂になってるね絶対(笑)

    • 2
    • 21/07/30 19:03:22

    えぇ?私服とか見ないわ。何か訳ありとか思われそう。

    • 0
    • 21/07/30 19:02:53

    親失格ですね。いなくなりたい。。

    • 1
    • 44
    • トウガラシ
    • 21/07/30 19:02:09

    >>31
    大学のオープンキャンパスなら私服も多いかもしれないけどね。高校だしね…
    私服で行こうとは思わないかな。

    • 0
    • 21/07/30 19:02:09

    本当に死にたくなってきた。

    • 0
    • 21/07/30 19:01:52

    頭おかしいと思われたんじゃない?

    • 2
    • 21/07/30 19:01:36

    普通学校からも説明ない?そういうとかうるさく言われてるかと…

    • 0
    • 21/07/30 19:01:19

    >>27いや、親のせいじゃないでしょ。主が私服着て行きなさいって言ったわけじゃないんでしょ?TPO判断出来ない娘が悪い。でも一度恥書いたから、次からはきっと大丈夫。

    • 2
    • 21/07/30 19:01:09

    もう、恥ずかしいので、その高校は諦めます。受験しません。私がどんなに非常識かわかりました。死にたい。。

    • 0
    • 21/07/30 18:59:56

    高校受験ってことは娘さん中3だよね
    確かにちょっと大丈夫か心配になるな

    • 1
    • 21/07/30 18:59:46

    夏休み前に中学校から高校見学の際の諸注意やプリント配布無かった?

    無いなら不親切な中学校だね。

    • 1
    • 21/07/30 18:59:34

    普通制服じゃない?私服の子なんて見たことないよ

    • 0
    • 21/07/30 18:58:47

    >>28
    今年は、コロナのせいで進路説明会がありませんでした。娘もまだそういう指導はされてなかった様です。まぁ、でも常識ですよね。。

    • 0
    • 21/07/30 18:58:14

    なんで私服…

    • 2
    • 21/07/30 18:57:44

    >>27
    制服で行くって言わない娘も同類で似た者同士だね

    • 2
    • 21/07/30 18:57:15

    私服で行ったからって不合格にはならないと思いますけど、なぜ私服で行ったのか謎です。。
    指定なくても制服で行くのが普通かと思ってました。

    • 1
    • 21/07/30 18:57:08

    普通に考えて学校の見学なんだから制服で行くよね
    指定されてなくても制服で行くのは超常識だから書いてないだけでしょ

    • 6
    • 21/07/30 18:56:27

    >>24
    いや、それは分かるのだけど、我が子の時は同時に説明会もあったかは、オープンスクール = 説明会も兼ねていると思っていたんだよね。

    • 0
    • 21/07/30 18:56:01

    >>26
    かなりは間違いでした。反省しています。

    • 0
    • 21/07/30 18:55:07

    個別相談を受けてなかったら誰が着てきたとか分からないんじゃないかな?
    何件か行ったけど、受付で予約を確認するくらいだよね?

    でも、中学校で事前指導はなかったの?
    娘たち、出来るだけ制服を着ていくこと、進路ファイルを持って行くこと、って指導があったってよ?

    • 5
    • 21/07/30 18:54:52

    常識ない親のせいで、娘に恥ずかしい思いをさせてしまい、とても反省しています。

    • 0
    • 21/07/30 18:54:18

    >>7
    >白いTシャツに、黒の7分袖のジャケット、
    ↑ここまでは制服っぽいしいいんじゃない
    と思ったら
    ↓こりゃ酷い
    白地に青い花柄のロングスカートで

    • 3
    • 21/07/30 18:53:01

    >>19
    頭緩い親ですみません。

    • 0
    • 21/07/30 18:52:56

    >>15
    体験入学みたいなやつじゃない?
    地域によって名称違うかもしれない

    • 0
    • 21/07/30 18:52:55

    まあ大丈夫じゃない?
    そのことで不合格は無いと思う。

    • 4
    • 21/07/30 18:51:29

    成績のよろしくない、オープンスクールに制服で来た子より、成績の良い私服で来た子の方がいいよ。

    • 2
    • 21/07/30 18:51:06

    オープンスクールで服装指定してる学校って見たことないわ
    するまでもないってことだと思ってたけど

    • 5
    • 21/07/30 18:50:20

    >>15
    学校見学会です。

    • 0
    • 21/07/30 18:50:12

    >>11オープンスクールではないが
    昨日未就学児のスポーツ教室の体験行ったら、エルサのヒラヒラドレスで体験着てる女の子いた。序盤で水分補給の時間あったけど「え!?お茶なんかもってきてないよー!言われてないしー!」と言ってた。
    言われないと分からない、頭ゆるい親は一定数いるんだろうね…

    • 10
    • 18
    • リブロース
    • 21/07/30 18:49:57

    >>13
    正式とか関係無いから。

    • 1
    • 21/07/30 18:49:51

    今更だよ。行ってしまったのだから仕方ないのでは? それで合否が決まるわけでは無いだろうしこれから気をつけたら良い。過ぎた事をいつまでもウジウジしない。

    • 8
    • 21/07/30 18:49:51

    やはり悪目立ちしましたよね。
    もう、その高校は受けさせません。

    • 0
    • 21/07/30 18:49:29

    >>13
    オープンスクール = 説明会 じゃないの?

    • 1
    • 21/07/30 18:48:30

    目立った事は間違いないね。

    • 1
    • 21/07/30 18:48:06

    正式な学校説明会だったら制服で行かせたんですが、夏休みオープンスクールだったので、もう少し緩い感じかと思い、私服で行かせてしまいました。

    • 0
    • 21/07/30 18:46:55

    >>10
    いるだろ(笑)

    • 0
    • 21/07/30 18:46:12

    制服があるのに、指定がないからと私服で行く人がいる事にびっくり。

    • 5
    • 21/07/30 18:45:33

    私立には、そんなことで気にするような先生も生徒もいませんよ。

    • 6
    • 9
    • テッポウ
    • 21/07/30 18:43:48

    >>1
    ミッション系の女子校だと見られるかも。

    • 1
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ