境界性人格障害 へのコメント(No.290

  • No.290 たこやき

    N901iC

    06/03/21 00:15:12

    境界型人格障害は脳の障害です。私は胎児のころ流産を防ぐため日本では認可されていない薬を母が飲んだそうです。その薬は気質的に悪くなる副作用があり障害の引き金になったようです。生まれて物心つく頃には父からの虐待、祖母の干渉と過保護、母の自分勝手、毎日がこんなにも辛く淋しいことに疑問を持ちました。学生の頃は自分では認めたくないイジメがあり、たくさんの人に嫌われ、いてもたってもいられない心情でした。気が付いたのは20歳をすぎた頃です。悪いのはすべて自分でした。境界型人格障害と言う脳の病気は目に見える病気と違い理解してくれる人はまれです。感情の波を抑えるのは容易ではないです。あとは自分との戦いです。私はこのことに気付いた時やっと他人に好意を持てるようになりました。同時に悪事を考えている人が近づいてきても気付かない自分がいると思うととても恐いです。どうしても自分と言うものが欲しいです。この先はっきりした物を自分の中に持つことができるのか知りたいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。