保育園バス内に5歳児死亡 外傷なし

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/07/29 23:17:01

29日午後5時20分ごろ、福岡県中間市中間2の双葉保育園で、駐車中の送迎バス内にいた園児の倉掛冬生(とうま)ちゃん(5)がぐったりしているのを園職員が発見した。冬生ちゃんは病院に搬送されたが、約1時間半後に死亡が確認された。福岡県警折尾署によると、外傷はなかったという。同署は死因を調べるとともに、園関係者から当時の状況などを聴いている。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 1643件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/28 20:06:07

    >県警は、業務上過失致死容疑で園を家宅捜索し、送迎マニュアルなど関係書類を押収して園の安全管理体制に不備がなかったかどうか調べている。

    まだこんなことやってる福岡県警

    • 14
    • 21/08/28 20:14:38

    この園長まだ逮捕されてないわけ!!許せん!
    しかもまだ保育園で園長してるってか!
    さっさと逮捕せえよ!自分から退職しろ!
    よくもまぁ保護者の人達もこの園長の元で子供をまだ通わせてるの

    • 15
    • 21/08/29 06:58:06

    逮捕しないの?

    • 4
    • 21/08/29 07:03:45

    >>1628
    実際のところ、転園したくても預けるところが無いんじゃない?こんなこと書いたら保育園ママ叩きがまた勃発するかもしれないけど、こんなところに預けていられないなんて、そんなことは預けてる人達が1番わかってるだろうし、それを考えたらしんどいなぁ。

    • 4
    • 21/08/29 07:05:30

    福岡県民だけど、福岡県警の無能さに憤りを通り越して泣けてくるわ。

    • 11
    • 21/08/29 07:10:58

    子どもを殺したんだから死刑にしろ!!

    • 6
    • 21/08/29 07:19:57

    私は都内在住だけどここ数日また猛暑で、外気を感じる度、あの子は何故こんな暑さの中閉じ込められなければいけなかったのかと思いを馳せる。我が子ならせめて一人で逝かせたくなかったとさえ思う。

    • 4
    • 21/08/29 17:39:13

    もうこの事件が風化してきていて驚く。
    数十年前に園長一人での送迎は危険だって言ったのに、まだ続けていたとは…しかも1歳児をチャイルドシート無しで何人も乗せるとか、今まで子ども達は怪我したりとか無かったのかな…

    • 5
    • 21/08/31 20:14:19

    結局裏でお金が動いて終わりなんか
    悲しい

    • 2
    • 21/10/22 12:09:33

    園長変わったんだね

    • 1
    • 21/10/27 21:24:50

    お母さん、体調崩して事故直後からずっと入院してるんだって。
    お兄ちゃんもインタビューに答えてたね

    • 1
    • 21/11/10 09:16:35

    こんなの殺人だよ

    • 2
    • 1639
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 21/11/10 09:17:34

    もともと福岡に良いイメージ無い

    • 4
    • 21/11/12 17:35:05

    遺品が返ってきたニュースみてまた悲しくなった。本当になんで?と思う。

    • 2
    • 1641
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/12 17:36:40

    せめて担任が出欠確認してたら午前中に気がついたかもしれないのに

    • 4
    • 21/12/07 21:23:45

    お母さん妊娠中?
    誕生日の後ろに写ってるのお腹大きく見えたけど違うかな?
    お兄ちゃんも悲しいだろうな。
    なんでこんなことに。

    • 0
    • 21/12/07 22:37:55

    とうまくんは誕生日がきたんよね。こんなありえないミスで、なによりも大切な我が子を失うなんて。
    せめて、ご家族が穏やかに過ごせるようになってほしい。みんな、とうまくんのこと忘れないからね。

    • 1
1件~17件 (全 1643件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ