高級店とかの料理食べて、家で作ってみよ!とか言う人。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/30 08:10:21

    作れる訳ないのにね笑
    恥ずかしいわ

    • 1
    • 21/07/30 08:06:58

    私の趣味それ。
    旦那と食べ歩き、再現すること。
    料理が大好きだから。
    高いものも家で作れれば、安上がりだから。もうそこは行かなくなる。
    ほかの店に行けるし。

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/07/30 07:37:36

    家でも作れたらいいのにねーとは言うけどね。

    • 2
    • 9
    • コブクロ
    • 21/07/30 07:36:52

    何が使われているのか味覚がすごい人ならわかるけどただのそこらへんの女がそんなこと言ってたら鬱陶しい。再現料理ぜひ食べてみたい

    • 0
    • 8
    • センボン
    • 21/07/30 07:34:03

    たまに馬鹿にしてるみたいな人いるよね?
    うちの義母がそうなんだけど、「これで3000円もするだなんて、こんなもの300円もあれば作れるわよ!」みたいな。
    値段だけみてるけど、下処理、包丁の入れ方、火加減、味付け、こういうのわかってるのか?って思う。
    ちなみに料理は下手。並より下の下の下くらい。

    • 0
    • 7
    • トウガラシ
    • 21/07/30 07:29:29

    >>4
    そう思ってるからあっそーって生暖かい気持ちで聞いてる

    • 0
    • 21/07/29 23:12:33

    おこがましくて人前では言えないよね

    • 1
    • 21/07/29 23:09:58

    うかい亭とか行くと作り方教えてくれるから家で作ったりするよ。
    高級店だと作り方教えてくれるからレパートリー増えるから好き。

    • 1
    • 21/07/29 23:06:03

    美味しい!うんうん、これなら作れそう!とかすぐ言う!
    え?高級店だよ?え?高級和菓子だよ?
    もし作れたとしても、似たようなハンドメイド作品だよね?

    • 2
    • 3
    • アキレス
    • 21/07/29 23:04:16

    見栄とかじゃなく参考程度でしょ

    • 1
    • 2
    • シマチョウ
    • 21/07/29 23:00:39

    もしかして、決してない?

    • 0
    • 21/07/29 23:00:17

    言ったことないなー。再現できるわけないもん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ