隣の一人暮らしの男性に料理作ってあげるのって下心あると思われる?

  • なんでも
  • インサイドスカート
  • 21/07/29 02:20:55

挨拶もしてくれるし、気さくに話してくれるいい子なんだけど、別に下心あるとかは一切ないです。
いつも仕事から帰ってくる時にコンビニの袋持ってて、お弁当買ってきてるみたいだし、手料理を持って行ってあげるのってあまりよろしくないかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/29 12:55:29

    >>176
    キャリアウーマンのおっさんって何?

    キャリアウーマンのおっさんの専業主婦って何?

    • 0
    • 21/07/29 09:52:53

    普通に気持ち悪いよ

    • 7
    • 21/07/29 09:48:31

    初回→まあ捨てればいいやって一応受け取る…
    次→まじか…
    3回目→引っ越そっ…
    うんw

    • 9
    • 21/07/29 09:37:52

    >>19
    普段から対して喋ったり向こうから世間話とかもないでしょ?
    辞めとき主宅に警察来るかも(笑)

    • 2
    • 21/07/29 09:35:33

    >>195
    釣りトピに本気の長文、アナタが恐怖でホラーだよ。

    • 2
    • 21/07/29 09:33:47

    > コミュニティトップ > なんでも
    叩かれるかも知れないけど、今日でママスタを辞めます!!
    帰ってきたマロンちゃん 追加
    21/07/29 07:54
    自分だけで勝手に決めちゃってごめんなさい!!
    今までありがとうございました。
    ではさようなら。

    • 1
    • 21/07/29 09:29:53

    手作りなんて絶対しない。
    トラブルの元だわ。

    • 2
    • 21/07/29 09:29:51

    >>114

    これのどこが栄養満点なんですか?
    タラコも食品添加物凄いですよ
    エビフライは冷食ですか?
    仮に1から手作り胃がモタれます。
    煮物風?のはこれなんですか?
    完成度の低さに絶句です。

    あとポテサラはこの時期
    腐りやすくて食中毒まっしぐらです。
    中央の昆布も……
    トドメは、子供の弁当容器(愕然)
    あぁ、もう全てにおいて汚い


    非難囂々で、半ばキレ気味に 
    もう(青年に)接するのやめると
    午前3時47分にはおっしゃって
    ませんでしたか?
    それを見て寝ました。

    4時には、(唖然とする酷い出来映えの)
    お弁当を作りましたって支離滅裂で
    恐怖です。

    皆が総出でやめるよう言ってるのに
    日本語通じないんですか?
    大丈夫ですか?


    この画像のお弁当を
    青年に渡すのは
    ホラーです

    • 2
    • 21/07/29 09:27:55

    なんだー作り話か

    • 3
    • 21/07/29 09:26:09

    微妙なとこだよねー作る人のキャラにもよるかもなぁ。お互いなんとも思ってなくても周りは邪推するから面倒くさくなりそう。

    • 0
    • 21/07/29 09:24:25

    >>186
    だね。
    いつもいつもお疲れさんだね。

    • 1
    • 21/07/29 09:24:08

    >>12
    そうそう、挨拶できるちゃんとした子なら尚更。
    今度会ったらまたお礼言わなきゃとか思って、
    会うのめんどくさくなって避けられる…って言う筋書きが目に見えてる。
    やめときな。

    • 1
    • 190

    ぴよぴよ

    • 21/07/29 09:16:56

    「あ、ありがとうございます。」

    玄関閉めて、ゴミ箱へドーーーーーン!

    • 4
    • 188

    ぴよぴよ

    • 21/07/29 09:14:22

    コロナがなくても他人のババアの手作りなんて気持ち悪いと思うよ。やめときな。

    • 8
    • 21/07/29 09:11:49

    >>114
    これで、誰かわかる

    • 5
    • 21/07/29 09:02:53

    流石に頼まれない限りはやめといた方がいいよ


    親切心で色々渡してて、勝手に好きになって暴走してストーカーみたいな行為して相手に迷惑かけてた痛い奴がいたから

    • 2
    • 21/07/29 08:53:10

    絶対やめたほうがいい

    • 4
    • 21/07/29 08:50:22

    コロナだから手作り要らないやろ

    • 2
    • 21/07/29 08:40:49

    きんもー

    • 2
    • 21/07/29 08:27:03

    怖いと思う
    こんなご時世にちょっと常識ないというか…
    ちょっとアレな人だと思われると思うよ

    • 6
    • 180

    ぴよぴよ

    • 21/07/29 08:10:08

    旦那何も言わないの?冷めきってるの?

    • 3
    • 21/07/29 08:00:41

    あまり知らない人の手作り料理って怖いよ。

    • 9
    • 21/07/29 07:59:09
    • 3
    • 21/07/29 07:58:35

    キャリアウーマンのおっさんの専業主婦シリーズがあれば、隣に住むおばはんの弁当シリーズも登場したんだな。

    • 1
    • 21/07/29 07:58:33

    えーーーーー、怖い。そんなことしたら避けられそう

    • 1
    • 21/07/29 07:56:54

    これ、担任にお弁当の隣人バージョンじゃん。

    • 0
    • 21/07/29 07:56:04

    下心あるのバレバレだよ。

    でも良いと思う。

    • 0
    • 21/07/29 07:54:09

    >>169

    本人ですってわざわざ言わなくても…

    • 3
    • 171
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 07:53:11

    主は何歳なの?
    今時そんなことしたら気持ち悪がられるよ。
    コロナの事もあるし、それ以外でも。

    • 5
    • 21/07/29 07:48:26

    5ちゃんに隣のおばさんが手作り弁当とか渡してくるんだけどってスレ立てされてないか心配だよ

    相手からしたら弁当箱洗う手間と返す手間もかかるしお礼とかしたほうがいいのかとか考えなきゃいけないし正直面倒くさい

    • 4
    • 169
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 07:46:49

    >>166
    違います。
    愛美さんは私が唯一尊敬しているママスタのコテだし、間違われて嬉しい反面、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    • 0
    • 21/07/29 07:45:46

    これ、ほんとだとしたらどうやっても何言っても心は決まっていてやるんだろうね。
    いいと思う、喜ぶんじゃない?と後押ししてほしいだけで。

    うちの義母もどんなに断っても遠慮と捉えて無理やりやってくるわ。
    結局は相手のことなんて考えてなくて、自分のやりたい欲を満たしているだけ。

    • 1
    • 21/07/29 07:44:31

    若い娘のひとり暮らしも心配だけど
    男のひとり暮らしも怖いことを知った

    • 5
    • 21/07/29 07:42:45

    >>114
    愛美

    • 0
    • 21/07/29 07:42:28

    主だけ読んだら
    第三者のまともな意見聞く気なくて
    料理押し付けたい!もっと隣人に接近したい!みたいな隣人への認証欲求がと自分の欲求のぶつける圧がスゴイ。

    隣人がママスタで言ってるような気持ち悪いや怖いって思ってたらどうするの?
    こんなにしてやってるのにー!って腹立って逆恨みするの?
    勝手に好意押し付けて逆キレしないようにね。

    ママスタ内だけでも多くの人が主の距離感を変だって思っていたるんだから受け入れてくれる人は少ないよ。

    • 2
    • 21/07/29 07:40:35

    勘違い女、怖い

    • 0
    • 21/07/29 07:40:27

    よろしくない。

    • 0
    • 21/07/29 07:40:12

    せめて弁当箱は使いまわしじゃなくて100均の使い捨てのやつにしようよ
    子供が使ってたお古に入れるとか常識ないの?

    • 1
    • 21/07/29 07:37:19

    >>114
    料理下手じゃないと言っておなかながら、このお弁当…。釣りじゃないなら本気で恐怖。しかもお弁当箱、子供が使ってたと分かるようなお弁当箱だし、こんな時期に嫌がらせとしか思えない。毎日コンビニだと観察されてるのも怖いし、中年のBBAにストーカーされてるんだと恐怖でいっぱいだろな。可哀想に。

    • 3
    • 21/07/29 07:37:14

    これ、同性のご近所でもウザい。
    どんなに挨拶して気さくに話してくれるご近所でも、
    これとそれとは違う。
    パーソナルスペースは超えてはならない。
    うちもご近所で、小袋のお菓子とかスーパーの袋に詰めて持ってきてくれるおばあちゃんがいて、そのうち開封済みのポテチとか、息子さんが職場から借りてきた使用済みの傘とか、亡くなったご主人が娘に買ったという縁起物?とか、購入したもののサイズの合わなかったスリッパとか返品するのもなんだからともってきたりで、ちょっと困った。
    傘と縁起物はさすがにきちんと話して返しにいったけどね。一回突き戻されたけど、もう一回行った。
    悪気は全くないのはわかるんだけどね…

    • 0
    • 159
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 07:37:06

    >>158
    あなたなんかにあげないから一人で勝手に盛り上がってオエオエ言わないで下さい。
    あなたの為に作ってくれる人なんて居ないからね。

    • 0
    • 21/07/29 07:33:20

    >>114
    これならコンビニ弁当のほうがいい。
    他人からこれ渡されたら、確実にオエって吐きそうになると思う。

    • 4
    • 21/07/29 07:32:39

    >>114今日のゆうくんのお弁当?

    • 1
    • 156
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 07:28:28

    おはようございます。
    お弁当渡せました。
    凄く喜んでくれたから良かったです。

    • 0
    • 21/07/29 07:26:48

    お隣さんからしたら恐怖でしかないよ

    • 4
    • 21/07/29 07:24:54

    よろしくない
    変に勘違いされるのが嫌、コロナだから無理
    あと手作りって嫌がる人もいる

    • 1
    • 21/07/29 07:21:57

    私ならあんなお弁当をひとに渡す勇気ないわ。料理上手ならあり得ない弁当。
    センスもないし。弁当屋のほうがよっぽどましだよ。怖。

    • 1
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ