給料低すぎだからひとりっ子って

  • なんでも
  • アキレス
  • 21/07/28 18:03:09

給料低すぎだからひとりっ子って書いてあるのにオシャレしたりお出かけや旅行したりしてるブログがあるんだけど、給料低すぎなら
旅行とかできなくない?
ってかひとりっ子しか育てられない給料ってヤバくないか?
ふたりくらい余裕じゃん、普通は。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/03 00:05:22

    >>795
    3人居たらやはり一人一人を構ってる余裕なくなりますよね

    • 1
    • 797

    ぴよぴよ

    • 21/08/03 00:09:43

    おしゃれや旅行ができなくなるぐらい子供産まなきゃならんのか笑

    • 0
    • 21/08/03 00:10:35

    1番最悪なのは
    同性が続いて3人目も同じ性別だった時だよ

    • 1
    • 21/08/03 00:13:39

    >>795
    大丈夫だよ今の子供は甘ったれで弱い子多くなってるからそれが普通。

    • 1
    • 21/08/03 00:20:01

    えー贅沢して余裕もった生活がしたいから一人っ子だよ。
    もう一人増えて学費、食費、旅費、全部が倍だと思うとどこかを我慢しなくちゃいけなくなるだろうなと思うから。
    我慢して節約するとか無理なの。
    だから一人っ子で子育てもゆるくやりながら自分の時間も楽しめて自分には合ってる。
    二人三人になると私の頭がおかしくなるのが目に見えてる。
    そんなの子供にも可哀想だわ。
    普通は、は何をもって普通だと考えてるのか教えてほしい

    • 6
    • 21/08/03 00:22:44

    貧乏子沢山は可哀想だよね
    なんでそんなに産むのか理解できない

    • 3
    • 21/08/03 00:27:09

    選択一人っ子で一番当たり障りない理由が「給料低すぎ」なんだよ。察してあげて

    • 0
    • 21/08/03 00:57:25

    言い訳でしょ
    1人やってもー無理だーってなってんだと思う

    • 1
    • 21/08/03 01:07:37

    貧乏子沢山 
    子供が金、かね、言ってるから貧乏確定。
    子供なのにお金に執着心ありすぎてこわい。

    • 1
    • 21/08/03 06:02:45

    匿名が毎日のように長時間一人っ子トピにはりつけてるのが不思議。
    子供3人もいて世話せず放置してるの?
    うち1人だけど私よりもいるじゃん(笑)

    • 0
    • 21/08/03 08:10:47

    >>802
    一人っ子が一番可哀想だよ。

    金持ちの複数子が最強。

    • 1
    • 21/08/03 08:11:43

    >>801
    人間のキャパも稼ぎも悪い親に生まれた一人っ子可哀想…

    • 1
    • 21/08/03 08:12:38

    >>800
    おたくの子の普通は世間の異常だよ。笑笑
    自覚した方がいいよ。

    • 1
    • 21/08/03 08:13:40

    >>798
    二人くらいなら大丈夫でしょ?
    稼ぎ悪いの?

    • 1
    • 21/08/03 08:14:27

    >>799
    いや、一番最悪は一人っ子だよ。

    ワガママ甘ったれ低コミュニケーション能力確定。

    • 1
    • 21/08/03 08:16:01

    >>796
    いや、できるよ。

    どれだけキャパ狭いんだろ?

    • 0
    • 21/08/03 08:41:40

    子育てを楽しめる人数で経済的キャパを考えて1人にしてるんだろうから他人があーだこーだ言うのが間違い

    • 0
    • 21/08/03 08:43:32

    >>813
    貧乏人は悲しいね。

    • 0
    • 21/08/03 08:48:31

    >>814
    お子さんが複数いる家庭はお金持ちなんだろうなと思っていたら、職場のお子さんが3人いる人が長男の大学進学に奨学金利用するって聞いて、そもそもが奨学金を利用できるような世帯年収だったのかと びっくりしたよ。

    • 5
    • 21/08/03 08:49:01

    うち世帯収入800万円で泣けるくらい少ないから、一人っ子しか無理。
    でも結婚してから毎年ハワイ旅行行ってた。

    貧乏もだけど、めちゃくちゃ慎重派なんだよね。
    旅行、マイホーム、マイカー、老後、教育考えたら2人目無理だった。

    800万円くらいで2人いる人すごいと思う。

    • 3
    • 21/08/03 08:49:52

    >>811匿名の言う一人っ子って嫌いな人でしょ?一人っ子でもコミュ力高い子やお笑い目指してる子もいるよ。うちは都内だから一人っ子結構いるんだけど、キャラ被りない。確かにハイスペックな家庭の一人っ子で賢く内向的な子もいるけど、普通に部活でわいわいやったり文化祭で打ち上げ幹事やる子とか色々います。てかまず貧困家庭がいないわ。普通が一般的。兄弟いるいないは学生には全く影響ないよ?なんか一人っ子叩いてる人って環境ヤバくない?ズレてるよ。

    • 6
    • 21/08/03 08:50:00

    なんで他人の子供の人数気になるの?笑
    一人っ子の親がおしゃれして旅行行ってたら自分の家になんの影響があるわけ?
    他人が言う「うちお金なくて~」を鵜呑みにするような頭だから?

    • 3
    • 21/08/03 08:57:11

    >>816
    地方か都心かの違いもあるのかもしれないけど、私は地方で世帯年収800くらいだよ!
    子ども二人。
    まわりみんなそんなもんだよー!1000万こえてる世帯の方が少ないよ

    • 0
    • 21/08/03 09:06:26

    >>819
    2人産めるなんてすごいね!
    うちも地方だけど、土地が400坪あるから固定資産税すごくて。
    お金心配じゃない?
    うちマイホームのローンが8万円だし、300万円の車買う予定だし、息子はずっと公立行かせるつもりだけど、まだ2歳で250万円くらいしか貯まってないから焦るし。
    最近積立NISAしはじめた。
    一人っ子でかなり節約してるのになあ。絶対2人なんて無理だ。

    • 1
    • 21/08/03 09:06:27

    >>818
    気になるというか、一人っ子可哀想だなぁと思う。

    親のオシャレと旅行が理由なら尚更可哀想。

    • 1
    • 21/08/03 09:07:31

    >>820
    田舎の固定資産税って大した事無いでしょ。
    毎年いくら払ってるの?

    • 2
    • 21/08/03 09:14:39

    >>821
    本当にただの可哀想おばさんじゃん笑

    • 3
    • 21/08/03 09:43:15

    >>819
    本当、田舎ってすごいと思う。
    お子さんが都会の私立大学に行きたいって言ったら行かせるわけでしょ?
    しかも一人暮らし。
    うちの子、私立理系だけど学費だけで年間200万円かかるよ。
    これで一人暮らしさせたらさらにでしょ?
    それを2人も3人もって考えると、どうやって やり繰りしているのかな?って思う。

    • 2
    • 21/08/03 09:57:22

    言い訳じゃないの。2人目は?とか聞くの失礼と思うから普段は言わないけど友達が前は2人目考えていると言っていて、事あるごとに「いいなぁ兄弟」「2人っていいなぁ」とかしつこく言ってきたから「2人目は?」と聞いた事ある。
    「お金ないから~」と返されたけどお金はある子だし。

    • 0
    • 21/08/03 10:11:28

    >>814
    匿名さんって、思ってたより情弱だし、コメントが悪口レベルの返しで、おもしろくない。

    • 5
    • 21/08/03 10:16:55

    お金ある人って選択1人っこのイメージ
    お金ないは言い訳で生活水準下げたくないんだよ
    留学させたり海外旅行いったりさ

    • 5
    • 21/08/03 10:18:07

    >>822
    80万円だよ。
    田舎だけど、その中の都市部だから。

    • 1
    • 21/08/03 10:49:52

    >>822
    自分は言わずに人には聞くのね~

    • 0
    • 21/08/03 11:09:25

    >>745
    前にも質問しましたが再度。

    年に何回旅行行きますか?行き先は?
    美容代や衣類など、自分にかかる金額は月いくらですか?

    この回答によっては根本的な違いがあると思いますし、あなたの思う金銭的な余裕や貧乏のラインも違ってくると思うんです。

    • 1
    • 21/08/03 11:15:37

    >>830
    匿名は貧乏で三兄弟だろうから、自分の事は言わないよ。子供見ずに、一人っ子トピを探し出しては日頃の憂さ晴らししてるから。

    • 3
    • 21/08/03 11:38:44

    >>831
    そうなんですか?!
    匿名さんの言う「貧乏」ってどの程度なのでしょうね。
    余所様のことを貧乏だとか稼ぎが悪いとか失礼な発言が多々あるのを見て、匿名さんの思う貧乏や稼ぎが悪いとは具体的にどの程度だと思っているのか気になって。

    • 0
    • 21/08/03 13:02:12

    まだやってたの??主もビックリしています。

    • 2
    • 21/08/03 13:15:24

    匿名が主かと勘違いするくらいだよね。笑笑

    • 2
    • 21/08/03 13:16:38

    >>834もう匿名に主の座を渡すわ(笑)
    さすがにあそこまで執着あるのは気持ち悪い(笑)

    • 4
    • 21/08/03 13:18:47

    >>828 田舎だとそれなりだよね
    大阪でも中心部から離れたら市内に比べて安さはあるけど
    家だけだと40万ぐらいで済むけどそれ以外の土地を合わせたら
    一桁変わる。
    賃貸物件等で払ってるようなもの。
    所得税とか府民税市民税事業税消費税とか色々払うとさ

    • 0
    • 21/08/03 15:43:16

    >>827
    金無いから二人目作る余裕が無いんでしょ。

    • 1
    • 21/08/03 15:57:12

    >>835
    空気みたいな主に変わって盛り上げてあげてるのよ。笑笑

    明け渡すとか、何言ってんだか…笑笑

    • 0
    • 21/08/03 16:09:40

    >>837
    夏休みでしょ?3人の子供どうしてるの?放置してるの?

    • 4
    • 21/08/03 17:22:41

    >>831
    ほんとですね。答えてくれないところみるとマメさんの言う通りなのかも?

    • 0
    • 21/08/03 19:13:29

    >>832
    一人っ子にしないと生活できないレベルは皆貧乏人だと思うな。笑笑

    • 1
    • 21/08/03 20:11:33

    >>841
    あの>>830の質問に答えてもらいたいです。

    • 0
    • 21/08/03 20:53:31

    >>838そりゃどーも。あとは、よろしくね。バイバイ。

    • 0
    • 21/09/21 01:20:29

    >>703
    えっ?世帯年収が570万?
    それで娘が大学生?

    • 2
    • 21/09/21 22:01:36

    転職旦那のトピ主でしょ

    • 5
1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ