給料低すぎだからひとりっ子って

  • なんでも
  • アキレス
  • 21/07/28 18:03:09

給料低すぎだからひとりっ子って書いてあるのにオシャレしたりお出かけや旅行したりしてるブログがあるんだけど、給料低すぎなら
旅行とかできなくない?
ってかひとりっ子しか育てられない給料ってヤバくないか?
ふたりくらい余裕じゃん、普通は。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/03 00:05:22

    >>795
    3人居たらやはり一人一人を構ってる余裕なくなりますよね

    • 1
    • 21/08/02 23:58:43

    >>792
    親が過保護過干渉するから一人っ子はワガママ甘ったれになるんだよ。
    可哀想…

    • 1
    • 21/08/02 22:00:08

    >>793

    >>世界一周旅行とか家が世田谷の一頭地とかに住んでてひとりっ子だったらハテナだけどね!

    どうしてハテナなの?

    • 2
    • 21/08/02 21:53:10

    まあ主さんも変わってるけど
    ブログで給料低いからひとりっ子って書いてる人も変わってるね笑
    わざわざそんなこと書かなきゃいいのにね笑

    主さんは少子化問題気にしてる政治家か何かなのかなー?宗教とかそっち系?
    十人十色だよ〜
    そんないちいち他所様の事気にしてたら
    疲れちゃうよ〜

    世界一周旅行とか家が世田谷の一頭地とかに住んでてひとりっ子だったらハテナだけどね!
    低所得でも貯金しての旅行なんじゃないかな?
    その人のブログ気になる!笑
    検索するので教えて〜

    • 0
    • 21/08/02 21:35:21

    >>783
    孤独だと決めつけてるけど、親から常に見てといえば見てもらえる環境で育つ子が多いと思う。将来の孤独を心配しているなら、それは一人っ子に限ったことじゃないしね。
    自分が一人っ子で寂しい思いでもしたの?
    あなたが今、孤独を感じてストレス溜まっているからそういう感情に囚われてるのかもね?

    • 1
    • 21/08/02 21:32:59

    >>783
    アスペとか?コミュニケーション下手っていうのと違うね。嫌われ者。

    • 0
    • 21/08/02 21:20:47

    >>786
    お前は早く証拠の統計データでも出せや
    都合悪いと無視?頭悪いから根拠もないこと言ってましたって言えば?謝罪するのはお前
    謝罪したくないなら早く出しなー?
    これも無視か、証拠もないコメしてくるんだろうなー笑

    • 0
    • 21/08/02 20:40:23

    無計画にぽんぽん産むよりいいでしょ。
    主は一人っ子信者かなんか?
    普通って何さーー?

    • 3
    • 21/08/02 20:02:03

    >>783
    何で子供に謝るの?
    二人以上絶対に生まなきゃいけないルールがあるわけでもないし、子供に兄弟が欲しいと言われたわけでもないのに。

    • 2
    • 21/08/02 19:31:16

    >>785
    私は、常識も見識もない振る舞いをする親を持つ子供の方が可哀想だと思うけどなぁ。
    私の従兄弟は兄弟で教員してるけど、親が変人で評判悪いから、仕事にも影響してる。
    あなたも子供や旦那に悪影響を与えないように気を付けてね。

    • 3
    • 21/08/02 18:35:54

    >>775
    人に聞く前に自分から言いましょうね。笑笑

    • 0
    • 21/08/02 18:35:11

    >>774
    一人っ子に羨ましい要素無いよ。

    ただただ哀れで可哀想…

    • 3
    • 21/08/02 18:33:47

    >>779
    否定するだ?


    どこの田舎の方?笑笑

    • 0
    • 21/08/02 18:26:38

    >>780
    収入を謝れではなく、平均年収以上あるのに孤独な一人っ子人生を強いる事を謝れって言ってるの。

    • 2
    • 21/08/02 13:50:51

    3人いるけどカツカツやで!
    十分な教育とか無理だし、計画一人っ子とか羨ましいわー
    無計画子沢山だわー

    • 3
    • 21/08/02 13:46:53

    私は三兄弟だけは絶対やだ
    三人だと一人がハミゴになる
    なら一人でいいし二人もいいけど

    • 2
    • 21/08/02 13:14:27

    >>772 失礼だよね、その言い方。
    本当の貧乏はそんなもんじゃないと思うよ
    ごくごく平均じゃないの?
    ママスタでは1000万とか簡単にいうけど
    広い世間ではそうではないよ
    お子さんがまだ幼稚園とか小学生なら貯蓄時期とも言えるし
    手を離れれば働くこともできる
    大企業の高級取りばかりじゃないよ。中小企業はそんなにくれないよ?
    この収入で子供に謝れっておかしな話よ

    私はもう子供が大学で学費もちゃんと出せてるから言えるけど
    それでも高校から私立で不自由なく育ってるよ
    そりゃ海外旅行にバンバン行くような贅沢はしないけどね。
    おそらく日本のごくごく一般的な生活はしてるわ

    • 2
    • 21/08/02 13:02:34

    自分の子どもが2人目不妊なら諦めるけど他人の子どもが2人目不妊なら執着して否定するだ?
    しかも自分の子みんな私立とか言いながら公立でしょ?
    見栄はってむなしくならない?
    年収1000万以上の生活なんて想像も出来ないでしょ?
    どうせボロアパートでママスタにしがみついて子ども3人放置でしょ。
    3人も子どもいて夏休みで遊んだりしてたらそんなにママスタ見れないよね?

    • 1
    • 21/08/02 12:28:14

    >>777
    うん。逆に金払ってもいいから増やしたくないw

    • 1
    • 21/08/02 12:27:15

    別に夫婦が全員子供2人以上欲しい人達ばかりじゃなくない?
    もちろん事情ある人達もいるだろうけど

    • 0
    • 21/08/02 12:26:14

    世帯年収570とかw
    うちの年間手取りボーナス分だわ

    • 2
    • 21/08/02 12:22:01

    匿名は、年収おいくらで、お子さんは何人?

    • 3
    • 21/08/02 12:19:22

    >>769
    いつまでもこのトピに執着して一人っ子は駄目だ一人っ子は駄目だと毎日毎日、くだらないですよ。
    暇なんですか?
    一人っ子が羨ましいんですか?
    沢山産めて良かったではないですか?苦しいんですか?

    • 2
    • 21/08/02 10:16:48

    >>771
    メンタル病んでるのは匿名じゃん。
    気付いてないの?

    • 1
    • 21/08/02 07:48:54

    >>770
    貧乏一人っ子ですね。
    子供に謝った方がいいよ。

    • 0
    • 21/08/02 07:47:25

    >>769
    あぁ。メンタル病んでる方ね。
    毎日毎日不安で大変ですね。

    • 0
    • 21/08/01 20:17:04

    >>703うち600で一人っ子だよ。分相応なんだけど。

    • 3
    • 21/08/01 20:14:09

    >>763
    え、計算出来ない系の方ですか?
    子どもに何かあった時、それこそ移植並みの手術が必要な時の為に貯めてますよ。

    • 2
    • 21/08/01 18:27:17

    >>763
    だから、あなた自身は稼いでないのに、なんでそんなに偉そうなの?

    • 2
    • 21/08/01 17:43:48

    >>703
    570万しかないの?
    子供2人貧しい生活してるんだろうね笑

    • 4
    • 766

    ぴよぴよ

    • 21/08/01 17:40:26

    >>762
    女の子ママは親も綺麗でいなきゃいけないから匿名みたいなのはなんの自慢もできない哀れな親になるよ。あ、娘いないか。

    • 0
    • 21/08/01 17:34:00

    他人の年収とか子供の数とかそんなに気になるもん?暇なんだね

    • 1
    • 21/08/01 17:32:56

    >>754
    突然の病気、怪我に対応する為に計画一人っ子なの?

    どれだけ稼ぎ悪いのよ。笑笑

    • 2
    • 21/08/01 17:31:18

    >>756
    子供は可哀想だけどね。

    • 1
    • 21/08/01 17:29:25

    世帯年収570万なの?
    これで2人余裕って、子供たちまだ小さいんじゃない?
    それか市営で家賃激安&車なしとか?
    じゃないと計算合わないよね。その日暮らしなのかしらん?

    • 2
    • 21/08/01 17:19:43

    公務員2馬力で年収1200万円しかないから計画的一人っ子
    老後のことを考えると怖くて2人目産めない

    • 3
    • 21/08/01 17:19:33

    公務員2馬力で年収1200万円しかないから計画的一人っ子
    老後のことを考えると怖くて2人目産めない

    • 1
    • 21/08/01 17:13:47

    まあー仮にもし寂しそうな子供がいたら自分の子を遊びにいかせるし泊めてあげるけどね。

    目の前で困ってる子がいても匿名は一人っ子なんかやだよっていうんだって!余裕がないんだね

    • 3
    • 21/08/01 17:02:21

    3人いるから新車買えなくなった匿名の息子は可哀想
    頭の中では金持ちでいたいんだねリアルでもそうなれるといいね

    • 6
    • 21/08/01 16:54:45

    おしゃれや旅行にもお金使いたいから一人っ子なんだろうね。それはそれでいいでしょ

    • 2
    • 21/08/01 16:53:50

    >>747
    私は一人っ子でも可哀想だと思わないからしないけどって言ってるよね。
    あなたから見て一人っ子は可哀想なんでしょ?
    見て見ぬふりするなんて冷たいね。冷酷人間!

    • 1
    • 21/08/01 16:09:15

    >>744
    残念ながら、計画一人っ子なので潤沢ですw
    匿名さんの子どもは突然の病気・怪我にも対応出来るほど蓄えてるらっしゃるのね、すごいわー

    • 2
    • 21/08/01 16:02:47

    >>719
    羨ましいも羨ましくないも人それぞれ。
    って言ってるのが分かるかな?

    • 1
    • 21/08/01 16:00:37

    >>718
    可哀想で仕方がないのは、あなたの狭い視野と考え方 笑笑笑

    • 2
    • 21/08/01 15:45:35

    >>745
    稼ぎが悪いって言葉が出ることにびっくりです(^_^;)
    ご主人が可哀想だと思ってしまいました。

    • 2
    • 21/08/01 15:36:41

    2人だったら私もフルで働かないときつかったかも。高校、大学がでかいんだよね。一人っ子だけど普通の家庭だよ、うちは。

    • 2
    • 21/08/01 15:33:03

    >>745
    あなたは、稼いでるの?稼いでるのは旦那さんでは?なんで自分で稼いでもないのにそんなに偉そうに人のことを見下せるの?

    • 3
    • 21/08/01 15:33:00

    >>744
    貧乏一人っ子の方が子供可哀想だよ。笑笑

    • 3
    • 21/08/01 15:31:19

    >>724
    キャパ狭いって…笑笑

    貴方がやったら?
    一人っ子の宿。笑笑

    • 1
1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ