• No.19 ウチモモ

    21/07/29 08:03:17

    >>16あれ私他人がやってても気になる。自分が箸つけたものを子供に取り分けたり、フーフーしてから子供に食べさせたり、回し飲みしたり。
    今の時期同じ水筒のお茶親子で回し飲みしてるの見ると鳥肌立つ。
    虫歯菌だけじゃなくて歯周病菌、ピロリ菌なんか簡単に伝染るし、EBウイルス、HPVとか自分から子供にうつすと思わないのかな。

  • No.47 なか肉

    21/07/29 12:42:41

    >>19
    EBウィルス、HPV、今ネット見たら、大体の人持ってるウィルスらしいじゃん。
    無菌室で育てない限り罹るよね。
    ちょっと神経質…?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.50 ウチモモ

    21/07/29 13:37:41

    >>47調べなきゃ知らんかったの?
    ちなみに調べたから知ったと思うけどEBウイルスは大人でも命落とす症例あるし、HPVはありふれたウイルスでも持続感染で将来的に癌を引き起こすウイルスだよ。なるべくならウイルスとの接触機会減らした方がいいに決まってる。せっかく免疫力で排除しかけても接触し続けたらウイルスのカンフル剤打ってるのと同じ。
    虫歯菌、歯周病菌やピロリ菌はもっとシビアだし。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。