塾からダメ出し

  • 中学生以上
    • 12
    • 匿名
      21/07/28 07:48:27

    ウチは丸っきり逆の事を言われましたよ。
    私が子供の成績について(当時中1の夏)、塾の先生に電話で相談しました。
    後日の三者面談で先生が子供に、自分はどういう目標を持っているのかなど話を聞いてくれた上で、もう中学生なんだから自分でやらなければダメだ。お母さんが受験するんじゃないんだからと言ってくれました。

    まだ中1だと受験のイメージも湧かないからウチも苦労しましたが、塾の先生方が段階に応じて意識付けしてくれて周りの雰囲気も徐々にそうなっていくので後半は自分でやってました。
    合う塾を探した方が良いと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ