44歳YouTuberの妊娠報告に「誹謗中傷」書き込み 本人が涙ながらに報告

• なんでも
    • 111
    • シャトーブリアン
      21/08/17 17:24:51

私は、今、35歳で母親が38歳の時に産まれた子供なんだけど、当時からしたら、友達の母親よりひとまわりは上だから、子供の時は、参観日や運動会には主ちゃん、おばあちゃんが来たの?とか言われたり、お前のかーちゃん、ばーちゃんじゃん。とか言われたりしてて、すごく気にしてたし、傷ついた。
    母は小綺麗な人だけど、それでもまわりとひとまわり違うとね、子供の目には明らか。

昔は、親の職業や生年月日を書く書類とか普通にあったから、友達に知られるのが怖くて必死で隠したなぁ。

だから、この人の子供は知らないけど、当時の私が可哀想か可哀想じゃないかって言われたら、可哀想だとは思う。でも、そんなこと言うと、育ててくれた親に対してどうたらとか、大変な思いして産んでくれた親に対してどうたらとか、こっちが悪く言われること100%だから、人には、感謝してると言ってる。

2個下に弟がいるんだけど、男子の方が露骨に弄ってくるから、弟は本当に可哀想だったよ。

今、母は73歳。元気にしてるけど、あちこち痛かったり体調を崩しがち。
    仲のいい幼なじみのお母さんは、まだ50代でバリバリ働いてる。

私が母と過ごせるのは、あと10年くらいだろうなぁ。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません