韓国「開会式中継でウクライナ入場の際にチェルノブイリ原発事故の写真を使用し紹介」

  • なんでも
  • ネクタイ
  • 21/07/27 21:36:54

東京五輪開会式の中継でウクライナ選手団が入場する際、チェルノブイリ原発事故の写真を使うなどして強い批判を浴びた韓国の放送局MBCの朴晟濟(パク・ソンジェ)社長が26日、国民向けの謝罪会見を開き陳謝した。

 朴社長は「世界的なコロナ禍の状況の中、世界の人たちの友情と連帯、和合という五輪の精神を毀損(きそん)するような放送をしたことについて深く謝罪する」と述べ、頭を下げた。

 MBCの開会式の中継ではウクライナ以外の国の紹介でも批判の声が上がっている。ハイチについては大統領暗殺を、エルサルバドルについては同国が法定通貨に採用するとしているビットコインを紹介した。

 またMBCは25日にあった東京五輪サッカー男子の韓国とルーマニアの試合でも、オウンゴールをしたルーマニア選手の名前入りで「ありがとう」と書かれたテロップをCM中に流しており、これも物議を醸している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/29 20:03:02

    それ最初にYouTubeで知って、そのYouTuberが韓国嫌いで作った話で流石に韓国でもここまでやらないでしょーって話してたら本当で笑った。

    • 1
    • 56
    • シマチョウ
    • 21/07/29 20:02:07

    ウクライナだけじゃなく、他の国の入場時にも、いろいろ問題のある紹介をしてるよね。

    ほんと、人としてどうかしてる。
    そんなのばかり集まった国だもんな。

    • 1
    • 55
    • シマチョウ
    • 21/07/29 19:58:47

    >>52
    先進国の仲間入りに歓喜してたみたいだけど、先進国には先進国の役割や責任、義務がある事知らなそうだよね。
    大丈夫かしら。
    何にせよ、こんなことしてるうちは駄目だね。

    • 0
    • 21/07/29 19:34:49

    韓国にはそもそも思いやりという言葉が存在しないらしい。
    そりゃどこの国とも上手くいかないわけだ。
    遺伝子が証明しているように人間とは違うもの、宇宙人か何かと思うしかない。
    何なら地球に侵略して来ない宇宙人の方が民度がいいと思うわ。

    • 1
    • 53
    • リブロース芯
    • 21/07/28 09:29:09

    >>50
    すごいね、自殺者多いわけだ

    • 0
    • 52
    • リブロース芯
    • 21/07/28 09:28:22

    先進国の仲間入りを果たしたならそのような振る舞いをしないと。

    • 3
    • 51

    ぴよぴよ

    • 21/07/28 09:27:30

    柔道のメダリストにも「我々が欲しかった色ではない」って言ったんでしょ?
    アスリートに敬意がないよね。本当最低だよ。

    • 2
    • 21/07/28 09:26:29

    センスないね

    • 0
    • 21/07/28 09:20:23

    >>47

    • 0
    • 21/07/28 09:12:44

    >>46
    いやマジでなんなの?自分のレス見てみてよ?訳わかんないよ。絡んでこないで。

    • 1
    • 21/07/28 09:01:46

    >>44
    すでに結論まで出てるけど理解出来ない感じ?w

    • 0
    • 21/07/28 08:54:26

    この件に関するヤフコメが面白すぎて読みまくってたわ。
    日本の紹介は寿司だったらしいね!

    • 0
    • 21/07/28 08:53:45

    >>43
    ズブズブな関係のことだけど意味知らないの?調べてごらん。
    あなたがなに言いたいのか分かんないんだけど結論から話してくれない?

    • 1
    • 21/07/28 08:48:26

    >>42
    っでズブズブってなに?w

    • 0
    • 21/07/28 08:36:33

    >>40
    うん、私は利用されてると思ったからそう言ってるけどなに?

    • 1
    • 21/07/28 08:30:15

    >>38
    うんだから利用されてるわけよ

    • 0
    • 21/07/28 08:28:30

    >>35
    ていうか利用されてるって自分で答え出しちゃってるじゃんw

    • 0
    • 21/07/28 08:25:27

    BTS好きだけどやっぱりこういうことあると嫌になるな

    • 1
    • 21/07/28 08:15:56

    >>34
    国策ですからね

    • 2
    • 21/07/28 08:15:17

    原発事故の写真とかはいつもの韓国だなって感じだね
    オウンゴールでありがとうの方が頭おかしいわ
    そんなんで勝って嬉しいのかね
    ズルでもなんでも勝ったら嬉しいんだよね
    BTSのビルボードとか見てたらよく分かるわ

    • 4
    • 21/07/28 08:09:29

    帰国する時も防護服着るのかな?
    今度はメダルもらうときの花束がどうのこうの文句言ってるんでしょ?

    • 4
    • 21/07/28 08:08:32

    >>34
    国費注ぎ込まれてるじゃん
    なんちゃら大使になってたし
    支持率下がってきたから利用されてるんだよ。でも国が最大のスポンサーだから断らないんだよ。そういうのをズブズブって言うの

    • 3
    • 21/07/28 08:05:17

    >>33
    ズブズブじゃないけど…??

    • 0
    • 21/07/28 08:00:19

    >>30
    彼ら韓国人だよね?政治とズブズブだし

    • 3
    • 21/07/28 07:49:55

    この手の嫌がらせは日本人にとっては日常茶飯事すぎてまたやってんのかぁくらいの感じだけど、外国では何だ?コイツらって思われたんだろうね。
    良識派と自負するNY Timesに見つかって目をつけられたのはでかい。

    • 2
    • 31

    ぴよぴよ

    • 21/07/28 07:47:11

    >>24
    まきこまないでくれる?w

    • 0
    • 21/07/28 07:44:32

    ひくわーw

    • 3
    • 28
    • サーロイン
    • 21/07/28 07:43:51

    自国の入場のときはKPOPアイドルの写真だったらしいじゃん、他国はだいたいマイナスな情報
    元々の思考が人を貶めようとするのかな

    • 0
    • 21/07/28 07:22:42

    >>24
    日本のこと差別してもいいのかね?

    • 1
    • 21/07/28 07:22:12

    相変わらずだね
    民度が低い

    • 3
    • 21/07/28 07:05:57

    >>23
    そうなんだ
    まぁ日本は紹介するまでもないんだろうね
    みんな"教育"されてるから
    教えてくれてありがとう

    • 0
    • 21/07/28 07:04:40

    BTSが差別はやめろって国連で言ってたよね?
    お前らが言うか?と思ったよ。
    世界中を差別してんのはお前たちだ

    • 10
    • 21/07/28 07:04:25

    >>17日本はお寿司の写真。どうでもいいのか、ばかにしてるのか…

    • 0
    • 21/07/28 07:03:02

    >>13
    今回は世界中から批判が来たらしいからね

    • 1
    • 21/07/28 06:59:51

    民度が問われるね。
    勿論、それを批判できる国民も
    ちゃんといるんだけどね。

    開会式で選手を迎えるボランティアの
    配置が、戦争を思わせる旭章旗と同じとか、
    天皇陛下を讃える君が代を流したとか、
    そんな報道もあったとか。


    • 0
    • 21/07/28 06:59:33

    世界の人たちの友情と連帯、和合、、、この国に一番欠如してるじゃん。

    • 3
    • 21/07/28 06:57:49

    これを機に世界中にこの国がしてきたこと教えてあげたいな!

    • 3
    • 21/07/28 06:54:21

    スポーツマンシップに則ってないから今からでも棄権してほしいわ。日本から出て行って

    • 2
    • 21/07/28 06:53:40

    すごいね…日本はどんなふうに紹介されたんだろう
    この国はとことん捻くれてるね!

    • 2
    • 21/07/28 06:52:35

    まぁいつものことよね

    • 3
    • 21/07/28 06:48:55

    絶句だわ…オリンピックに最も相応しくない国。真面目にやってる選手もいるだろうに不憫だわ。

    • 1
    • 21/07/28 06:47:55

    サッカーでそんなことしてたんだ
    他人の失敗をお祝いして…スポーツマンシップない国は参加するな。

    • 2
    • 21/07/28 06:46:53

    オリンピックで韓国の素顔を他国も知ることができて良かったじゃん。日本からしたら「まーたやってんな」くらいだけどさ

    • 4
    • 12
    • マルチョウ
    • 21/07/28 06:44:45

    他人の不幸が蜜の味ってまさに韓国のためにある言葉だね

    • 4
    • 21/07/28 06:44:10

    やっぱりこの国おかしいね
    参加しなければよかったのに

    • 8
    • 21/07/27 21:53:00

    >>6
    それそれ 
    いつも机の下で隣の子つねってても怒られなかったから、他の子にしたらクラス中から批判きてビビったろうね!

    • 0
    • 9
    • サーロイン
    • 21/07/27 21:50:35

    他国ばかりする前になんで防護服脱いじゃったのか教えて欲しいわ
    あれで入場してほしかったなー

    • 7
    • 21/07/27 21:49:50

    昨日柔道で韓国人が銅メダル獲ってたけどその他はどうなの?

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ