日本ってなんでダサいものしか作れないと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/27 01:34:24

    若者が考えてもダサいと思うよ

    • 1
    • 21/07/27 01:33:18

    自称クリエイターが溢れてるからじゃないの

    • 2
    • 21/07/27 01:32:13

    >>26
    パクるどころかこれは元々韓国のもニダー!と主張するからねw

    • 9
    • 21/07/27 01:30:50

    日本の素晴らしいものは片っ端からパクっていく韓国よりマシだよね

    • 9
    • 21/07/27 01:30:32

    何でも平均的にこなすことを重要視するからじゃない?
    あと、他人と同じだと安心するとか。

    • 0
    • 24
    • リブロース芯
    • 21/07/27 01:29:55

    日本には才能がある人が沢山いるし世界に誇れる物がたくさんあるけど主みたいに狭い視野でしか見れない人には分からないだろうね
    アイドルで言うと世界で売らなくても十分国内で稼げるしね、どこかの国のように大嫌いな国に媚び売って大嫌いな国言葉で歌わなくても笑

    • 7
    • 21/07/27 01:29:39

    考え方を変えるべき。
    ダサいと思わなければダサくない。
    はい解決

    • 2
    • 21/07/27 01:27:50

    そうかな。

    ダメだなって思うこともあるけど、それでも日本人に生まれて良かったよ。

    治安もいいし清潔だし製品は緻密できめ細かくて良質だし、芸術面では良い作品は何年も何年もずーっと話題なものが多い。

    芸術品に対して「ダサい」という言葉を使う方が幼稚に感じるよ。そういう人って、流行りと言う表面にだけ魅力を感じて、深さを感じとる事ができない浅い人なんだなーって思う。

    • 4
    • 21/07/27 01:26:38

    >>6
    地震

    • 1
    • 21/07/27 01:25:15

    シンプルなんじゃない?

    • 0
    • 21/07/27 01:24:53

    >>10みんなの力で作り上げるほど
    団結力あるか??
    路上飲み見ててそう思えるならすごいわ。

    • 0
    • 21/07/27 01:23:34

    >>6
    いまだに電柱の事を言う人いたんだ

    • 4
    • 21/07/27 01:20:59

    >>11
    そうだよね。
    だから小室圭みたいのが、眞子に噛み付いて離れない笑笑
    ほんと終わってる、この国。

    • 0
    • 21/07/27 01:17:46

    他人の芝生は青い。
    よそのことはよく見えるものなんだよ。

    • 0
    • 21/07/27 01:17:24

    ドラマなんてマジださい

    • 2
    • 21/07/27 01:09:05

    ジジイ集団に任せてるからだろうけど、だからって若手に任せて良い方向にいくかというとそれはそれで疑問

    • 1
    • 13
    • サーロイン
    • 21/07/27 01:04:49

    >>10
    …とか、

    欠点から目を逸らして、いい方にいい方にしか考えないから
    自分たちを甘やかしてますます堕ちていくだけ

    • 3
    • 12
    • リブキャップ
    • 21/07/27 01:04:37

    >>8
    その疑問って解決できる類いのもの?
    誰かに質問してる風で
    ただ共感が得たいだけのトピじゃない?

    • 0
    • 21/07/27 01:04:13

    >>9
    人を大切にしないのはかなり問題だよね。
    いい人材はどんどん海外に取られてる。

    • 4
    • 21/07/27 01:02:13

    元々日本ってわかりやすい華やかさってなかったと思うんだよね。
    スルメみたいなもんで噛めば噛むほどみたいな。それこそ奥ゆかしいって言葉もあったりするし。

    開会式はそれがよく出てるなと思ったよ。
    小さいことからコツコツと、人の手で、皆の力で作り上げるみたいなさ。
    そうやって日本って国が成り立ってきたんだと思う。
    人が集まれない、制限がある中での物だから更に地味さが出たのは仕方ないよ。構成に左右されるところもあるけど、それなりに人を使えば賑やかになるしやれることも増えたはず。

    • 7
    • 9
    • トウガラシ
    • 21/07/27 01:01:56

    そうよ。あとは先人の残したものを食いつぶして食いつないでいくだけの国。
    輸出できるような資源のない島国だからこそ、人材と技術を育てなきゃいけなかったのに。

    • 6
    • 8
    • ぶっちゃけ
    • 21/07/27 01:01:54

    >>3 そういう意味じゃなくて、単純に疑問に思っただけじゃない?
    何でも全てそんな回答するなら、全く進歩しないよ。

    • 3
    • 7
    • サンカク
    • 21/07/27 01:01:28

    日本は、決断力がないね。
    すぐに責任問題にするから誰も意見言わなくなる。

    • 3
    • 21/07/27 00:59:45

    住宅や街並みもそうだよね。
    ヨーロッパに行くと住宅もオシャレで街並みも綺麗。芸術作品もどこか違う。
    日本の住宅はバラバラでひどい。
    まず日本にはまだ電柱があるもんね。
    諸外国は、電柱無いもん。

    • 6
    • 5
    • ウチモモ
    • 21/07/27 00:56:14

    なんでもすぐ引き合いにいちいち韓国出さないて欲しい

    • 20
    • 21/07/27 00:54:56

    失われた30年で精神が幼児化した

    • 7
    • 3
    • リブキャップ
    • 21/07/27 00:54:53

    何基準なんだろ?
    日本が嫌なら好きな国に行けばいいのに。
    それか自分で作れば?

    • 14
    • 2
    • ザブトン
    • 21/07/27 00:40:25

    主の言ってることすんごい分かる!

    例えば、韓国の方もつわけじゃないけど、アイドルにしてもドラマにしても韓国コスメにしてもプレゼン力も高いと思う!

    人があっと思うような、引き込まれるような魅せ方プレゼンや表現力あるし。

    あと、日本は新しいもの取り入れようってのがないしいい意味でも悪い意味でもチャレンジしようってのがないし、何でも面倒くさいんだと思うわ。

    • 5
    • 21/07/27 00:39:01

    あなただったらあれを上回る作品作れるの?
    決まってはダメになって
    直前でやることが変わってしまったり。
    自分でやれないのに他人のせいにして
    ダサいだなんだって言える筋合いないと思うよ。
    あなたがクリエイターならまだしも。

    • 14
1件~29件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ