日本ってなんでダサいものしか作れないと思う?

  • なんでも
    • 10
    • マルカワ
      21/07/27 01:02:13

    元々日本ってわかりやすい華やかさってなかったと思うんだよね。
    スルメみたいなもんで噛めば噛むほどみたいな。それこそ奥ゆかしいって言葉もあったりするし。

    開会式はそれがよく出てるなと思ったよ。
    小さいことからコツコツと、人の手で、皆の力で作り上げるみたいなさ。
    そうやって日本って国が成り立ってきたんだと思う。
    人が集まれない、制限がある中での物だから更に地味さが出たのは仕方ないよ。構成に左右されるところもあるけど、それなりに人を使えば賑やかになるしやれることも増えたはず。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ