築4年の家売ったよーー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • タチギモ
    • 21/07/26 07:40:56

    なぜ売ったの?

    • 5
    • 2
    • エンピツ
    • 21/07/26 07:41:17

    なぜ売ったのか聞いてもいいの?

    • 5
    • 3
    • カイノミ
    • 21/07/26 07:41:25

    離婚?

    • 0
    • 21/07/26 07:42:50

    ご近所トラブル?

    • 0
    • 21/07/26 07:43:46

    転勤だよー

    • 1
    • 21/07/26 07:44:26

    数年で戻る予定、あくまでも予定だったけど
    戸建ては自分たちに合わないと思っていたし売った方がいいなと思って

    • 3
    • 21/07/26 07:44:33

    新興住宅街だと、まわりも小さい子育て世代が多いから付き合いクソ面倒くさいよね。

    私の近所に、親が遠方だから下の子の病院とかで子供預けようとしてくる人がいて疎遠にした。

    • 24
    • 8
    • ネクタイ
    • 21/07/26 07:44:55

    コロナで収入減って滞納してしまって借入先から一括返済求められたとか?

    • 0
    • 21/07/26 07:44:56

    賃貸がいいよね
    うちも売りたい近所の子供がうるさくてストレス

    • 12
    • 21/07/26 07:45:45

    うちも売りたいんだが
    どれくらいで売れた??

    • 2
    • 21/07/26 07:46:11

    うちもずっと官舎
    定年まで家を買うつもりはないよ
    定年で2人で住める家をキャッシュで買う予定

    • 7
    • 21/07/26 07:46:12

    やっぱり、今売り時?
    買った時と同じくらいで売れた?

    • 1
    • 21/07/26 07:46:36

    友達にいるわ
    転勤で売って、賃貸戸建てに住んでる
    賃貸だと家賃補助でるし、メンテナンスは家主が定期的にしてくれるし快適だって言ってる!
    それもありかなーって思ってる

    • 19
    • 21/07/26 07:46:57

    >>7

    そんな人いるんだ
    うちは周りと関わりほぼなかったけど、いつも庭で遊んでる家族が多くて自分が出入りするとき色々気にしちゃって戸建ては合わないと思った
    あと家周りの掃除とゴミ捨て

    • 11
    • 21/07/26 07:47:55

    >>8

    転勤をきっかけだよ
    むしろ今の方が毎月のローンより高く賃貸払ってるよ
    会社から手当は色々出てるけどね

    • 4
    • 21/07/26 07:48:06

    建売だったら未練ないけど、注文だったら未練残るなあ。
    どっちだったの?

    • 2
    • 21/07/26 07:48:35

    >>10

    あまり言うと身バレになるからあれだけどかなりすぐ売れたよ
    地域にもよるかも
    物件少ない地域だったから

    • 1
    • 18
    • シマチョウ
    • 21/07/26 07:48:49

    私も今建売住んでるんだけど、売りたい!
    ローンはなかったんですか?
    手続きは時間かかりましたか?

    • 0
    • 21/07/26 07:48:54

    >>11

    それがいいよ!

    • 1
    • 21/07/26 07:50:12

    うちも転勤
    築7年の一軒家貸してる
    そう思う時が来るのかな。

    • 1
    • 21/07/26 07:50:19

    手続きとかは終わってしまえば簡単だった
    それより引っ越しが大変だった

    • 1
    • 21/07/26 07:50:20

    >>13
    セコすぎて引く

    • 6
    • 21/07/26 07:50:24

    手続きとかは終わってしまえば簡単だった
    それより引っ越しが大変だった

    • 2
    • 21/07/26 07:50:44

    私もそれくらいで売った事ある。
    夫が通勤遠いって(そんなこと分かってただろー!)。
    でも、私も道路族にちょい悩まされてたから、良かったんだけどね。

    • 5
    • 21/07/26 07:51:50

    >>20

    うちの貸すの考えたけど将来的にその場所に住みたいのかって旦那と話して売ることにした

    • 3
    • 21/07/26 07:52:00

    うちも今なら高く売れそうだから売りたい

    • 4
    • 21/07/26 07:52:14

    >>22
    どこがセコいのかわからない。
    逆にそのほうが快適だと思うけど。

    • 26
    • 21/07/26 07:52:29

    >>24

    すごくわかる
    ちょいと道路族、、、
    私も少しだけ悩まされてて旦那には言ってなかったけど

    • 3
    • 21/07/26 07:52:42

    新興住宅ってどんな所の事を言うの?

    • 1
    • 21/07/26 07:53:03

    >>18

    ローンあったけど買った時より高く売れたから、ほんの少しだけど完済

    • 6
    • 21/07/26 07:53:52

    >>7
    単語に「クソ」をつけるような下品で汚い言葉遣いの婆さんとは向こうが疎遠にしたいでしょうね

    • 4
    • 21/07/26 07:53:56

    場所にもよるけど今なら高く売れる物件も多いみたい

    • 4
    • 21/07/26 07:54:54

    >>27
    だからその思想がセコすぎて引く

    • 3
    • 21/07/26 07:55:07

    >>27
    だからその思想がセコすぎて引く

    • 4
    • 21/07/26 07:55:32

    >>13
    セコすぎて引く

    • 4
    • 21/07/26 07:55:46

    私も賃貸が手軽でいいかなーと思ったけど、近所の賃貸が東日本大震災の時に保証できないからと退去命令が出て、次のアパートを探す人たちで溢れかえってて大変だった。賃貸だから建物が弱いしね。

    • 2
    • 21/07/26 07:55:48

    賃貸2年住んでから建て売り戸建て買ったんだけど、当時は新築のこだてがいい!!って変なこだわりあったんだよね
    実際住んでみるとなぜ新築戸建てに拘っていたかよくわからない。。
    戸建てを経て賃貸が向いてると思ったわ

    • 9
    • 21/07/26 07:56:10

    いいなぁ賃貸だとずっと近所にも悩まされないしね
    うちはかれこれ10年経ってしまったから売れないだろな
    隣の息子があたおかだから引っ越したいのに

    • 5
    • 21/07/26 07:56:29

    >>27
    自分だけの快適さのために会社負担にさせてるだけでしょ

    • 4
    • 21/07/26 07:57:31

    >>31
    そう?他人に子供預ける方があれじゃない?

    • 5
    • 21/07/26 08:00:19

    新興住宅地に家建てて5年だけど、道路族とか近所の馴れ合いがめんどくさい。分譲マンションってどうなんだろう。

    • 4
    • 42
    • シマチョウ
    • 21/07/26 08:00:44

    お子さんいるの?
    よく夫婦2人だけの時に家を買って
    子どもができなくて、周りは子どもだらけで辛いって聞くけど…

    • 0
    • 21/07/26 08:01:36

    買った時より高く売れたっていいなー。

    • 2
    • 21/07/26 08:02:27

    >>42
    そんなの人による。
    気にしない人は気にしないしその人が気にしてるだけで。

    • 1
    • 21/07/26 08:03:15

    >>32
    えーそんな条件なら売りたい!
    そしてまた建てたい

    • 0
    • 21/07/26 08:03:57

    >>41
    マンションの方が確実にめんどくさいよ
    同じ建物を共有してる仲だもの

    • 1
    • 21/07/26 08:04:13

    売りたいけど予算の範囲内でそこそここだわったから勇気が出ない

    • 0
    • 21/07/26 08:04:57

    >>41分譲だけど同じだよ
    マンション駐車場で親は立ち話ししながら子供は近くで遊んでる

    • 2
    • 21/07/26 08:05:02

    子供いるよ
    買ってからできたよー
    先に買っちゃったのよ
    ただ欲しいっていう気持ちが強かったのかも

    • 5
    • 50
    • シマチョウ
    • 21/07/26 08:06:09

    >>44
    そうなのかな…
    いや戸建てってなんだかんだ、子育てしやすい環境だからね
    そこが居づらいって事はそうなのかなと

    私は一生賃貸は無理だな…自分の子どもの出す生活音が気にならない?

    • 4
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ