築4年の家売ったよーー

  • なんでも
    • 109
    • ハツ
      21/07/26 09:18:59

    >>79  
    そうだね、介護付きマンションを私は買う。
    介護付きマンションから市内の必要最低限巡れるバスも出てるしね。
    後、戸建て残してもフルリフォームしたりすると多額なお金掛かるし、子供達の誰が実家を引き取るかで揉めても困るし迷惑掛けるだけなら要らないと判断したから処分してしまう。
    相続登記に必要な書類は
    ●対象不動産の登記事項証明書(登記簿謄本)
    ●被相続人の住民票の除票(本籍の記載があるもの)
    ●被相続人の出生時から死亡時までの戸籍謄本
    ●相続人全員の現在の戸籍謄本
    ●対象不動産を取得する相続人の住民票
    ●対象不動産の固定資産評価証明書
    ●相続人全員の印鑑証明書
    ●遺言書(自筆証書遺言・秘密証書遺言の場合には検認済みのもの。公正証書遺言の場合には検認不要。)・遺産分割協議書
    誰か一人でも欠けて連絡先不明住所不明なら手続きは出来ないからね。
    名義も変えられずそのままになったら、解体費用は親族と協議して誰が払うべきかを相談しなきゃならないし親戚にも連絡しなければならないよ。
    未相続の家にはトラブルになる要素いっぱいだからね、だから空き家問題がテレビでも取り上げられてる

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ