カテゴリ
急上昇
<旧字体を使え>夫と義父が名付けに文句
21/07/25 21:57:07
小姑のような感覚と言われて、確かにと納得しました。少し感情移入しすぎていたのかもしれません。 ただ、主人も結婚してからの義弟は、あまり意見を聞かなくなり、どちらかと言うと反抗的で、勝気なお嫁さんの言いなりなのではないかと心配しています。 例えば、コロナ禍の最近、義両親ともワクチンが終わったとは言え、孫のイベントがあるからと田舎の義両親を家に招いたようです。 以前から義両親も行きたいとは言っていましたが、コロナ禍の今、誘うべきではないし、来たいと言われても断るべきだとうちの旦那は言っていましたが、義弟夫婦は来るか来ないかは親が決めたことだからとのことで、全く聞く耳も持たず、主人は完全に憤慨していました。 主人のきょうだいは、医者ではありませんが、主人以外は医療系です。そんなこともあり、これまでは田舎から出てくることを止めていたのに、今回は手のひらを返したように皆、義弟夫婦の味方のようで、主人が義両親がこちらに来ることを知らされたのも前日だったようです。 お義母さんが心配したり反対されるからと言わなかっただけだとも思う反面、まさかとは思いますが、そんなズルいやりとりも義弟夫婦の影響なのかと疑ってしまっています。 義弟夫婦は共に両親が近くいるわけではないので、会いたかった気持ちもあるのでしょうが、どうしても自分勝手だなと思ってしまいます。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/22 01:50:37
150
2
25/12/22 01:34:08
86
3
25/12/22 01:47:05
1808
4
25/12/22 01:31:28
20
5
25/12/22 02:00:40
25/12/22 01:10:51
25/12/22 01:39:40
25/12/22 00:19:56
0
25/12/22 00:24:51
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 リブロース芯
21/07/25 21:57:07
小姑のような感覚と言われて、確かにと納得しました。少し感情移入しすぎていたのかもしれません。
ただ、主人も結婚してからの義弟は、あまり意見を聞かなくなり、どちらかと言うと反抗的で、勝気なお嫁さんの言いなりなのではないかと心配しています。
例えば、コロナ禍の最近、義両親ともワクチンが終わったとは言え、孫のイベントがあるからと田舎の義両親を家に招いたようです。
以前から義両親も行きたいとは言っていましたが、コロナ禍の今、誘うべきではないし、来たいと言われても断るべきだとうちの旦那は言っていましたが、義弟夫婦は来るか来ないかは親が決めたことだからとのことで、全く聞く耳も持たず、主人は完全に憤慨していました。
主人のきょうだいは、医者ではありませんが、主人以外は医療系です。そんなこともあり、これまでは田舎から出てくることを止めていたのに、今回は手のひらを返したように皆、義弟夫婦の味方のようで、主人が義両親がこちらに来ることを知らされたのも前日だったようです。
お義母さんが心配したり反対されるからと言わなかっただけだとも思う反面、まさかとは思いますが、そんなズルいやりとりも義弟夫婦の影響なのかと疑ってしまっています。
義弟夫婦は共に両親が近くいるわけではないので、会いたかった気持ちもあるのでしょうが、どうしても自分勝手だなと思ってしまいます。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません