みんなさん毎日暑いですが食欲ありますか?

  • なんでも
    • 51
    • ゴーヤカーテン
      21/07/25 15:37:56

    暑さでゴーヤが熟して種が真っ赤になって甘くなってた
    ゴーヤって完熟するとオレンジ色になってマンゴーみたいに甘くとろとろになり
    種の周りは真っ赤になってパッションフルーツやあけびみたいに種をしゃぶると
    甘いフルーツなんだよね、熟した柿と同じ味がする。
    農家は完熟ゴーやは日持ちせずすぐ腐るから売り物にならないので
    まだ成長途中の未熟な青い実をもいで売ってる。
    青いゴーヤは苦味があるけど、完熟ゴーヤは黄色パプリカみたいに甘い。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ