娘に「最初のデートで奢れないような男と付き合うのはやめなさい」という旦那、どう思う?

  • なんでも
  • ミノ
  • 21/07/25 10:33:18

「男は好きな女の前では見栄を張りたがる生き物。最初のデートで奢れないような男は金があったとしても奢らない、自分だけが大切なケチな男だ。そういうやつは出世もしないし、家族を幸せにできない」

だって

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/25 12:23:37

    >>114

    友達の彼氏が奢ってばかりで、別れる時にデートでかかったお金をレシートつきで請求されてた。

    • 3
    • 21/07/25 12:22:58

    好きな女でしょデートしてくれてありがとうだよ 出させるて恥ずかしい

    • 1
    • 21/07/25 12:22:51

    >>115この旦那さんが言いたい事とはちょっと違うと思う

    • 0
    • 21/07/25 12:22:41

    ドン引き

    • 0
    • 21/07/25 12:21:58

    >>115うちの旦那もそう

    • 1
    • 21/07/25 12:21:04

    はあ?
    男女平等はどこへやら~?だね

    • 4
    • 21/07/25 12:19:47

    言ってる意味を勘違いして、男なら奢って当たり前、自分は集って当然みたいな女性にならないと良いね。

    • 3
    • 21/07/25 12:18:28

    >>114そういうところで人間性見えるから、奢ってくれて人間性見えてよかったよ。

    • 2
    • 21/07/25 12:16:11

    はじめてのデートでしょ?
    それで奢られないって…

    軽いというか安っぽくみられてると思うよ

    • 1
    • 118
    • シャトーブリアン
    • 21/07/25 12:15:50

    一理あるわ
    男は最初の頃くらいカッコつけれないとね。そして女は2、3回目頃から割り勘にしよって言って相手を気遣える子がいいね

    • 0
    • 21/07/25 12:14:18

    >>26 素直で可愛いじゃないの。おばちゃん的には正解だわ。

    • 3
    • 21/07/25 12:13:35

    そんな旦那は奢ってくれたの?

    • 1
    • 21/07/25 12:12:59

    同感。私も一度もお金出したことない。
    沢山の恋愛やデートしてきたけど、男の愛情はお金でわかると思う。
    お金稼ぐ人としか恋愛してないし。
    旦那もそう。
    お金さえ払えない相手と恋愛しても時間の無駄。得るものないから。
    そんな男は魅力感じないから時間の共有さえしたくない。

    • 4
    • 21/07/25 12:11:40

    たしかにケチな男は嫌だし、それくらい余裕のある人の方がいいよね。
    私は初デートで奢ってくれたけど、後でネチネチあの時奢ってなかったら欲しい物買えたのにとかしょうもない事言う人だったから別れたわ。

    • 1
    • 21/07/25 12:09:56

    奢ってもらえるだけの娘なのw

    • 3
    • 21/07/25 12:09:41

    奢れとたかる男と付き合うなならわかるけど、これはケースバイケースじゃないの

    • 1
    • 21/07/25 12:09:20

    社会人ならね

    • 0
    • 21/07/25 12:09:01

    >>93
    下にみてるとは違くない?
    付き合った人みんな奢ってくれたけど、フェアな関係だし
    むしろこちらの事めっちゃ尊重してくれたよ

    絶対に奢られたくない!下に見られたくない!っていう女の子は可愛くないって思う
    奢ってくれたら感謝する。次は自分も奢るでいいと思う

    • 1
    • 21/07/25 12:08:54

    年齢による。
    中高生でバイトもしてなくてお小遣いのみのなら奢ってもらわなくていい。

    • 1
    • 21/07/25 12:08:43

    出世はするんだけど後輩を育てられない人がわりと多いので40代ぐらいで撃沈するパターンをよく見まーす!
    ですので当たってるっちゃー当たってるかも?w

    • 0
    • 21/07/25 12:08:41

    最初のデートくらい、男がカッコつけるのは良いと思うけど。
    もし自分の娘がずーっと奢られ続けていたら、それはちょっと違うと思うよって注意するわ。

    • 2
    • 21/07/25 12:05:15

    コメントしたってどんどん増えて全部なんて読めなくなるだろうけど書いてみる
    最初のデートでって書いてあるから、それはそうかなと思う。最初くらいは出してくれるような男がいいよねー
    お父さん世代はきっとそうだったんだろうね

    • 1
    • 21/07/25 12:04:46

    旦那は娘が結婚相手に養ってもらうのが前提の教育をさせたいのかね。
    この令和時代には逆に新鮮な教育方針だね。
    お子さんいくつか知らないけど、今は義務教育ですら就職をゴールにしないキャリア教育してる時代よ。

    • 1
    • 21/07/25 12:04:40

    言ってる事はわかるわ。
    好きならやっぱりお金出すのよね男って。
    でも大学生くらいまでは割り勘か飲み物だけ奢ってもらうくらいで断ってたよ。親の金な場合が多いしね。子供の年齢にもよるけど親の金でデートする男ってどうよと思う。
    旦那さんの意見は自分でバイトする大学生や社会人なら当てはまるのかな。

    • 0
    • 21/07/25 12:01:55

    最初のデートでカフェオレ奢って貰い暴行されそうになって怖くなって警察に相談したら、
    奢ってもらったんでしょ。しょうがないんじゃない?って言われたから身を守る意味では奢られない方が良いかも。

    • 0
    • 21/07/25 12:01:04

    昭和脳じゃん。私も男が奢ってくれる年代だからそれが当たり前と思ってたけど今の男子は違うよ。自分と同じくらい稼いでくれる相手でないと結婚しないなんてのばかりになるからね。今もすでに結構いるみたいだけど。男が結婚するかしないか選ぶ時代だから。娘さんにもし結婚願望があるならそういう考え方はやめさせないと人生詰むよ。古い旦那に教えてあげて。

    • 4
    • 21/07/25 11:57:49

    その通り。私は今まで生きてきて、奢って貰った事しかない。恋愛は沢山してきたけれど、本当に1度もだしたことない。

    • 1
    • 21/07/25 11:54:31

    デートで奢ってくれるかどうかでそこまで断定するのはどうかと思うけどね。

    「デートで奢ってくれる男は」ってだけで
    悪口の10や20は簡単に言えちゃうから

    DVだったり、マザコンでママの言いなりだったり
    犯罪者だったり

    その1点だけで「この男は無し」って判断できるような
    大した項目じゃないと思うけど。

    • 0
    • 21/07/25 11:51:54

    >>96
    そうなの?他にどんな価値?
    まぁなんだかんだ言っても奢られたらやっぱり嬉しいけどね私は

    • 0
    • 21/07/25 11:50:00

    学生同士だと割り勘かな。

    • 1
    • 21/07/25 11:49:27

    旦那さん、この先なんにでも口を出しそうな気がしてならない。

    当たり前じゃね~からな…by加藤浩次

    • 0
    • 21/07/25 11:48:41

    >>93
    お金の価値だけじゃないから、下に見てるのとは違うと思う。

    • 2
    • 95
    • リブロース芯
    • 21/07/25 11:47:44

    男が言うんだね。
    どう思うって・・・主の旦那なんでしょ? 主はどうしてもらってきたのよ?
    奢ってくれてたの? 貢いでもらってたの? 出世したの? 幸せなの?w

    • 3
    • 21/07/25 11:47:00

    息子にはそれくらいの男らしさを見せてほしいけど、娘にはガツガツしてほしくないかな。

    • 3
    • 21/07/25 11:45:20

    >>49
    それだよね...
    女性を奢る=下に見てるってなるんだよね
    時代って変わるんだな

    • 3
    • 21/07/25 11:45:15

    社会人なら当てはまる。ケチすぎる男はやめた方がいいよ。
    でも学生なら極端じゃない?娘さんが高校生なら割り勘でもいいんじゃない?

    それに女の子も奢ってもらって当たり前の態度はダメだよ。
    たまには自分もご馳走するとか。

    • 1
    • 21/07/25 11:44:24

    一理あるわ。男からすると、そこで大事にしてるか見分けるとか。

    • 3
    • 21/07/25 11:40:02

    何でも割り勘、プレゼントもくれなかったら悲しくなるよね?

    • 4
    • 21/07/25 11:39:52

    今の時代割り勘でしょ。
    奢って貰う前提なんて嫌だわ

    • 1
    • 21/07/25 11:38:46

    >>73
    私もコレだと思う。
    男としてはこれくらい甲斐性ないと結構ダメ男多いよ。

    女の親としては、いくら男女平等の世の中になっても夫を支えて家庭を守るのは女の役目だよとは伝えたい。でも男の親としてもそれを伝えるとも思う。

    • 1
    • 87

    ぴよぴよ

    • 21/07/25 11:38:02

    うちは私の方が社会人になるのが早かったから、割り勘が当たり前だったし私の方が高いプレゼントあげてた。
    でも今は旦那経営者で私は専業。立場逆転だよ。

    • 0
    • 85
    • ウワミスジ
    • 21/07/25 11:36:38

    この旦那のような「男が全部奢って当然だ」と考えてる男は
    昔ながらの男尊女卑を押し付けてくる可能性もあるから
    気を付けなさい

    と娘に注意する

    • 6
    • 84
    • リブロース
    • 21/07/25 11:36:01

    >>78
    なんのためのデートだよ。ってね

    • 0
    • 83
    • リブロース
    • 21/07/25 11:35:30

    男① デートしてもらお金を払いたくないほどのブスがいるんだよ。

    男② デート中に女が財布を出しちゃダメ!男に恥をかかせないようにね!

    男③財布すら出さない女がいるよね。もちろん俺が払うけど、男が出すのが当たり前と思ってんの?

    友人はこの3パターン!!

    • 0
    • 21/07/25 11:35:21

    男は好きな女には喜ぶことをしたがるらしい。だから、いくらお金なくてもバイトとか頑張ってなんとかお金作って奢ったりプレゼントする男はいい男
    なんで女に金使わなきゃいけないんだよって考えの男は一緒にいたら人生損する

    • 1
    • 21/07/25 11:35:13

    男は好きな女には喜ぶことをしたがるらしい。だから、いくらお金なくてもバイトとか頑張ってなんとかお金作って奢ったりプレゼントする男はいい男
    なんで女に金使わなきゃいけないんだよって考えの男は一緒にいたら人生損する

    • 0
    • 21/07/25 11:34:18

    >>62
    そういう子って相手が男女関係なく隙あれば人にたかる。

    • 1
    • 21/07/25 11:33:36

    うちの夫も大事な自分の娘にはそう言うだろうな。

    ちなみに夫も全部だしてくれてたし、結婚した今も私が働こうが専業主婦になろうが全部だしてくれるよ。なに不自由ない生活させてくれてるし、万が一夫が亡くなっても私と子どもが困らないように多額の保険も個人と会社(会社は節税目的で)両方で入ってくれてる。
    甲斐性ある人と結婚できることが幸せだと夫婦で思ってるし、私はそれで幸せ。もちろん夫になにかあれば私が働いて夫を支えることは前提で。

    • 3
    • 21/07/25 11:32:24

    社会人の話?

    しかし最初から、結婚前提に考えたデートとか重すぎるわ。

    • 2
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ