娘に「最初のデートで奢れないような男と付き合うのはやめなさい」という旦那、どう思う?

  • なんでも
  • ミノ
  • 21/07/25 10:33:18

「男は好きな女の前では見栄を張りたがる生き物。最初のデートで奢れないような男は金があったとしても奢らない、自分だけが大切なケチな男だ。そういうやつは出世もしないし、家族を幸せにできない」

だって

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/25 10:34:36

    そう言うご主人は実際どうなのか気になるw

    • 10
    • 2
    • ハチノス
    • 21/07/25 10:34:46

    THE昭和の男。
    古いね、考え方が。

    • 18
    • 21/07/25 10:35:23

    社会人なら そう思う。
    だけど 中学生や高校生なら割り勘の方がいいな。

    • 31
    • 21/07/25 10:36:50

    どうも思わない。
    それより、そういう旦那を選んだ主の意見はどうなの?

    • 14
    • 21/07/25 10:37:16

    でもあながち間違ってないと思うわ。
    小学生や中学生なら割り勘もあるだろうけど。

    • 24
    • 21/07/25 10:37:28

    主さんと付き合いはじめた初めてのデートでは旦那さんのおごりだった?

    • 3
    • 21/07/25 10:38:22

    口出すなよ、うるせーなと思います。

    • 4
    • 21/07/25 10:38:48

    社会人ならそう思うけど、学生なら割勘が普通でしょ。それに、あんまり見栄っ張り男もどうかと思う。

    • 19
    • 21/07/25 10:39:42

    分からなくもないけど、加減を知ってる男の方が良いかなあ

    • 2
    • 21/07/25 10:39:52

    学生なら割り勘くらいの付き合いのほうがいい

    娘には男に奢られて当然って女になってほしくないな

    • 9
    • 21/07/25 10:40:38

    娘が結婚したら、嫌な姑になりそうなお父さんですね。

    • 6
    • 21/07/25 10:41:35

    息子に言うならいいけど、娘はそんな価値観を植え付ける必要はない。
    私は社会人でも割り勘オッケーで生きてきたし、当然なんて思わない。

    • 2
    • 13
    • リブロース芯
    • 21/07/25 10:41:43

    最初からホイホイお金出して奢る男も体目当てか、結婚してからも金遣い荒いから苦労しますけどね。
    背伸びしないお金で楽しめる関係が1番。

    • 4
    • 14
    • シマチョウ
    • 21/07/25 10:42:39

    学生なら、缶コーヒー、肉まん、割り勘でもいいと思うけど?
    奢ってもらって当たり前の女には、なりたくないし。させたくないな。

    • 9
    • 21/07/25 10:43:58

    中高生カップルで男が奢るのが当たり前みたいな感覚になってほしくないし、
    大学生や社会人で、そんな事に口を出す父親ってヤバいし、何歳の娘なのさ。

    • 6
    • 16
    • シマチョウ
    • 21/07/25 10:44:48

    私だったらその話の後に、奢られるのが当然と思う女にはなるんじゃないよ、と言っておくかな。

    • 7
    • 21/07/25 10:45:13

    財布すら出さないで奢られて当たり前って感じの女に育ちそうね

    • 7
    • 18
    • リブキャップ
    • 21/07/25 10:46:07

    そんな考えのお父さんがいる子と付き合うのはやめたほうがいいよって娘さんの彼氏に言いたい。

    それ聞いて娘がなんでも奢ってくれるおっさんと付き合いだしたらなんて言うんだろうね。

    • 7
    • 21/07/25 10:49:37

    そう思うよ。自分だったら金無いのにデートになんか誘わないもん。見栄と言うより何かしてあげたい負担させたくないって思えば自ずと最初のデートくらい金用意してくるはず。最初からそれができない男は甲斐性なし予備軍だよ

    • 11
    • 21/07/25 10:49:51

    主は幸せなの?

    • 0
    • 21
    • リブロース
    • 21/07/25 10:50:18

    娘さんの年齢にもよるけど、おごられるのが当然じゃないってことはしっかり教えないと
    で、外食に行ったら家族で高いものバンバン頼んで、全部旦那の財布から出させるようにしてみるのはどう?

    • 7
    • 21/07/25 10:50:51

    男とはー
    女ってえ
    という語りほど信用できないものはない
    しかもウザい

    • 8
    • 21/07/25 10:55:21

    その通りだと思う

    • 3
    • 21/07/25 10:57:21

    考えの差だね。
    男に飼われてるみたい。
    女も社会的地位、収入が高ければ奢ってあげるし、対等で良いよ。
    出世しない女に育つだろうね。

    • 8
    • 21/07/25 10:57:57

    最初どころか全部男が出すものでしょ

    • 8
    • 21/07/25 10:58:31

    うちの息子高校で部活入っててバイトもできず初デートのときに今日はおごらせて初めてのデートだからってファミレスでおごったらしい。でもバイトできないから次回から割り勘だけどごめんと言ったと。
    正解なのか不正解なのか

    • 3
    • 21/07/25 10:59:09

    バブリーーー!!

    • 3
    • 21/07/25 10:59:16

    親からお小遣いをもらってる身分の学生であれば、割り勘が当たり前。
    自分で稼ぐのであれば、好きにすれば良い。

    そんなに見栄を張りたいにであれば、ご主人が、これで好きなモノでも食べてこいってお金出せば良い。

    • 5
    • 21/07/25 10:59:26

    奢られて当たり前の女になりませんように。

    • 6
    • 21/07/25 11:00:46

    >>25
    壁|´ー`)オババ、時代は令和だぞ。
    まあ、俺は出すけどさ。出されて当たり前と思って良いのは20代前半までな。
    美人ならもう少し後まで思って良いぞ。

    • 0
    • 21/07/25 11:00:54

    >>26
    素敵や~好きな子に精一杯カッコつけたかったんだね、でも情け無いとこも見せれてほんとにカッコいいと思うわ
    彼女も部活やめてバイトして奢る息子さんになって欲しいわけじゃ無い気がする

    • 1
    • 21/07/25 11:01:30

    >>25
    私、こういう人ダメだ。

    • 7
    • 21/07/25 11:01:35

    ご近所さんの話だけど
    長男 社会人
    常に奢る男
    若い女大好き 
    学生と付き合って彼女が社会人になったと同時に振られる


    次男 割り勘男
    普通に結婚

    どっちがいいかな?

    • 1
    • 21/07/25 11:02:17

    こういう男はこうだ!って言ってるジジイ自体大したことない男だからスルーで。

    • 3
    • 21/07/25 11:03:10

    >>25
    それが通用するのは20前半までだな笑

    • 4
    • 21/07/25 11:03:27

    今のうちからそれくらい言っておいてちょうどいいと思う。

    で、主娘が大人にえつれて、自分の加減で男選んでいくと思うから。

    • 1
    • 21/07/25 11:03:44

    >>32

    時代が変わったことを知らないんだよ。

    • 3
    • 38
    • シマチョウ
    • 21/07/25 11:03:59

    >>26あなたの息子さん素敵だと思うよ。
    部活も頑張ってるの彼女も知ってるだろうし。
    中学生、高校生で必ず奢れっておかしいよ。

    奢れって言ってる人バブル期の人とかじゃないの?

    • 2
    • 21/07/25 11:04:12

    旦那さんが裕福なおうちの出身で名門大学を出て一年間とか留学したり海外の大学も出て
    大手企業本社ホワイトカラーで年収もとっても高くて
    今なら港区女子とかに狙われるタイプなら世界が違うからそうなのかーと思うけど庶民ならその感覚はもうイタいと思う

    • 0
    • 21/07/25 11:04:21

    ブス娘持ちのおっさんが言いそうなセリフ。

    • 3
    • 21/07/25 11:05:17

    鈴木奈々って工場勤務の旦那の給料で生活してて自分の給料は全部貯金できてるってね。デートでもお金は出させなかったって。旦那さん偉いわー

    • 2
    • 42
    • サーロイン
    • 21/07/25 11:05:42

    >>26
    今の子って良く言うと素直、悪く言うと馬鹿正直。それ言わなきゃいけない?って事言うよね。部活を引退するまで預金してるお年玉で賄えるな、とかならない?高校生で1円も預金無いわけじゃ無いと思うんだけど。全部出せって事ではなくてある程度見栄張ってたら彼女も出すよ、ってなるだろうし。えー、割り勘は良いんだけど彼氏の方がいつも食べるの多いとかなんかモヤモヤ、ってなりそう。知らんけど。

    • 1
    • 21/07/25 11:05:52

    うちは割り勘か多めに出せばいいという感じかな?
    奢ってちゃんとかまってちゃんが嫌いな息子
    誕生日とかクリスマスは別らしい。
    付き合ってるけど立場は同じだからって。
    男とか女とか関係ないからって・・旦那に言って意見が分かれてた
    「母だって自分の欲しいものは自分で買う主義じゃん?車もそうだったよね?」と私にいうし。
    私も買ってもらうのも嫌だし、結婚前は一回めは旦那が出し次の時は私が出してってしてた。
    正直別れる時めんどくさいのは嫌だという意識もあった
    友達で奢られてばかりで後で色々言われてたの知ってるし。
    社会人と学生なら多少は変わるかもしれないけど
    バイトなりしてるならば金額の差はあれど払うべきとは思うわ。

    いまの子ってそんなに見栄を張らないこの方が多い気がするけどね

    • 1
    • 21/07/25 11:06:51

    >>32ブスの知らない世界

    • 2
    • 21/07/25 11:07:14

    >>39
    ちゃんとした家で育った子ほどたかり癖のあるお嬢さんは嫌がると思う

    • 5
    • 21/07/25 11:07:41

    >>34
    言ってる自分に酔ってるよね

    • 1
    • 21/07/25 11:07:46

    社会人ならそうだよね。
    学生だったらそんなことも無いと思う。
    まだまだこれからなんだし、どうせ奢ったとしても親のお金なんだし。

    • 2
    • 21/07/25 11:08:49

    昭和生まれはその傾向あるけれど今の時代は割り勘がデフォ。
    勘違い女は確実にお一人様コース。

    • 2
    • 21/07/25 11:09:12

    もう今は男女平等の世の中なんだからそういう価値観は古いよね。

    • 7
    • 21/07/25 11:10:00

    >>44
    ごめんな。私は旦那と15から一緒にいるから、男に媚びる経験ないのよ。

    • 0
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ