競泳池江「努力は必ず報われる」vs 体操内村「報われない努力もある」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/25 11:32:26

    「努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない」

    王貞治はさすがやな。

    • 7
    • 21/07/25 11:32:16

    どっちもわかる

    努力は自分を助けるけれど、賽の河原のような努力もある。

    • 1
    • 21/07/25 11:26:22

    内村「報われない努力もある」

    そりゃそうでしょ?

    • 2
    • 21/07/25 11:26:09

    池江「努力は必ず報われる」

    子供にはこう教えてるわ。
    努力すれば、どこかで必ず報われる。
    じゃないと長い人生やっていけないわ。

    • 3
    • 21/07/25 11:25:17

    内村「報われない努力もある」

    絶対こっち。
    子どもが小さい頃からやってる競技は特にそう。背の高い子がどんどん良くなる。

    • 0
    • 21/07/25 11:25:17

    内村「報われない努力もある」

    ホントこれよ。
    運もある

    • 2
    • 94
    • シキンボウ
    • 21/07/25 11:24:31

    内村「報われない努力もある」

    努力は報われない、とは言ってない。報われない努力"も"ある、と言っている。努力したからと言って必ず報われるなんてことは無いよね。
    努力してきて結果を出してきたからこそ出る言葉

    • 4
    • 21/07/25 11:24:15

    >>89
    随分上からだけど、あなたは何かを成し遂げた人?

    • 3
    • 21/07/25 11:23:43

    池江「努力は必ず報われる」

    努力がその時報われなかったとしても、先の人生で努力をしていない人との差が出てくると思っている。

    • 3
    • 91
    • ジョウバラ
    • 21/07/25 11:21:39

    >>89
    こういう親だと子どもしんどそう…

    • 5
    • 21/07/25 11:18:40

    内村「報われない努力もある」

    身体能力の違いもある

    • 1
    • 21/07/25 11:18:23

    池江「努力は必ず報われる」

    努力しても報われないとすれば努力が足りないと反省すべき。
    一般人が努力しても報われないのは才能も無いのを自覚したほうがいいわ。
    内村さんには油断があったと思う。自分はもう主役じゃないって言ってたけど、落ちなかったら主役だったの?絶対王者になっても謙虚さが足りないと思ったわ。着地も重要なのに地球には引力があることを忘れてるw

    • 0
    • 21/07/25 11:14:23

    環境や能力や運にもよる。
    努力だけで報われるわけではない。

    • 0
    • 21/07/25 11:13:08

    内村「報われない努力もある」

    でもだからといって努力をしなければ、
    何事も成し得ないことも事実。

    報われるかどうかは天に任せつつも
    努力はするしかない。

    • 4
    • 21/07/25 11:13:01

    内村「報われない努力もある」

    でも報われた時もあったじゃん。
    0か100かじゃないと思うな。

    • 0
    • 21/07/25 11:11:32

    内村「報われない努力もある」

    努力が報われるか否かは運次第

    • 0
    • 21/07/25 11:11:22

    内村「報われない努力もある」

    池江さんのは綺麗事。
    報われる人は一握りだよ。

    • 3
    • 21/07/25 11:09:59

    イチローも羽生結弦も「努力は必ずしも報われない」みたいなこと言ってたよね

    • 0
    • 21/07/25 11:09:08

    内村「報われない努力もある」

    正論

    • 1
    • 21/07/25 11:08:25

    内村「報われない努力もある」

    そりゃこっちよ
    代表に選ばれない人は努力してないってことなのか?ってなるし

    • 2
    • 21/07/25 11:06:41

    >>74

    • 0
    • 21/07/25 11:06:10

    池江「努力は必ず報われる」

    報われるをどこに定めてるかだよね
    当初目指していたものそのままにキレイに着地できる人はほとんどいないからそう言う意味なら報われない
    けど努力したと言う結果と得たものは何かしら役立つし周りも案外見ててくれるもんだよ

    • 0
    • 21/07/25 11:05:31

    内村「報われない努力もある」

    才能がなければね。

    • 0
    • 21/07/25 10:58:52

    >>74
    池江璃花子が言うなら重みがあるけど、たかみなが言うと薄っぺらいな

    • 0
    • 21/07/25 10:55:54

    あと、激しい競技のスポーツ選手は年齢も大きいと思う。

    ゴルフとか射撃だと、中年でも戦えるかもしれないけど。

    • 0
    • 21/07/25 10:55:45

    年齢が全然違うアスリートの言葉を同列にするのっておかしくない?

    • 3
    • 21/07/25 10:54:40

    たかみなの名言だけど、ダンスも歌も素人なのに何を努力したの?と思った。
    握手会で媚び売ったのかしら?

    • 0
    • 21/07/25 10:54:02

    いくら努力しても才能には勝てない

    • 0
    • 21/07/25 10:53:47

    内村「報われない努力もある」

    「努力は必ず報われる」は、報われた人が使う言葉。

    • 4
    • 21/07/25 10:53:28

    内村「報われない努力もある」

    そしたら、プロになれなかったスポーツやってた人や芸能人なんてどうなる。
    みんな努力してなかったのかな?

    • 0
    • 21/07/25 10:52:22

    内村「報われない努力もある」

    報われるのは突出したごく一部の人のみ
    だから脚光を浴びる

    • 0
    • 21/07/25 10:51:24

    メッシ「報われるまで努力する」コレがいちばんすごいと思いました

    • 13
    • 68
    • サーロイン
    • 21/07/25 10:51:12

    「努力は報われる」なんて単なる成功者の結果論だよ
    自分は努力して報われたのかも知れないけど万人が同じようにいくわけない

    • 5
    • 21/07/25 10:51:07

    内村「報われない努力もある」

    夢は叶う、とかね。
    成功したからこそ言える言葉。
    現実は甘くないし泣いてる人も沢山いるよ。

    • 4
    • 21/07/25 10:48:40

    池江「努力は必ず報われる」

    100パー報われるなら、今頃世の中成功者だらけじゃん。
    違うよ。きちんと目的目標定めて学校外野がどうであれぶれずに進んでいけば、例え届かずともその時には新しい目標に変化しているかもしれない。自分を取り巻く環境や人からの評価、手段が変わっているかもしれない。
    努力はそこでおわりじゃないし、完結せんもんだよ。

    そういう事は努力する前に諦めていたり、努力した「つもり」な人にはわからないことだよ。

    • 1
    • 21/07/25 10:44:00

    内村「報われない努力もある」

    「努力は必ず報われる」は報われたから言えることで、その影に報われてない人たちがたくさんいるわけで。

    • 3
    • 21/07/25 10:43:35

    10歳も違う2人比較に持ち出すなよ
    人生経験もだいぶ違うのに
    これだからクソババアどもは

    • 3
    • 21/07/25 10:42:42

    内村「報われない努力もある」

    努力したって無理なことは無理

    ただ池江選手は本当に頑張ったとおもうよ!!

    • 1
    • 21/07/25 10:41:25

    池江は、「頑張って良かった」
    内村は、「悔しい」
    と言いたいんだから、そっちを受け止めてあげたら良いんじゃないかな

    • 0
    • 21/07/25 10:40:26

    内村「報われない努力もある」

    努力した事がゼロにはなるけどマイナスにはならない。ってホリエモンがしくじり先生出た時言ってたな

    • 0
    • 21/07/25 10:40:07

    内村「報われない努力もある」

    今回のがいい例じゃん。
    努力は報われるとか上手く行ってる生ぬるい人の言う事だよ。

    • 0
    • 21/07/25 10:39:57

    オリンピックが終わってトピを立てたらいいのに

    • 0
    • 21/07/25 10:39:25

    内村「報われない努力もある」

    はじめの一歩定期

    • 1
    • 21/07/25 10:39:00

    内村「報われない努力もある」

    殆どの人はこっちだよね。

    でも大病から復活した池江選手は凄いと思うよ。

    • 2
    • 21/07/25 10:36:58

    内村「報われない努力もある」

    オリンピックを目指して出られなかった大半の人たちはそうなんじゃないかな。
    でも無駄では無いよね。

    • 2
    • 21/07/25 10:36:51

    池江「努力は必ず報われる」

    んなわけない。無理なものは無理。

    • 0
    • 54
    • サーロイン
    • 21/07/25 10:36:39

    >>20
    ほんと、そうだよね。

    • 0
    • 21/07/25 10:36:15

    内村「報われない努力もある」

    大谷翔平の好きな言葉だそうです。

    「努力した者が必ず成功するとは限らない。
     しかし、成功した者は必ず努力している」

    • 3
    • 52
    • リブロース
    • 21/07/25 10:36:14

    内村「報われない努力もある」

    報われない努力もある
    でも努力したことは無駄ではないと思いたい

    • 1
    • 21/07/25 10:33:55

    内村「報われない努力もある」

    努力だけじゃ無理
    人生は運もある

    • 1
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ