競泳池江「努力は必ず報われる」vs 体操内村「報われない努力もある」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/25 17:52:45

    池江「努力は必ず報われる」

    自分の望んだとおりに行かなくても本気で努力したら満足だし、何かしら自分にとってプラスになってるはずだと思う

    • 3
    • 21/07/25 17:42:02

    池江「努力は必ず報われる」

    老いを晒ししがみついて‥‥
    報われない努力と言っても‥‥無理がある

    • 0
    • 21/07/25 17:31:06

    池江「努力は必ず報われる」

    ポジティブ変換で報われたことにしちゃいなよっていう意気込み的なやつ

    • 0
    • 21/07/25 17:13:48

    池江「努力は必ず報われる」

    報われなくても精一杯努力したことに意味があると信じたい。

    • 1
    • 21/07/25 17:11:25

    池江「努力は必ず報われる」

    本当はそうじゃないけど、でもこれは死ぬまで信じていたいよね。
    じゃないと頑張る意欲なくなるじゃん?

    • 0
    • 21/07/25 17:10:44

    池江「努力は必ず報われる」

    でも内村選手も前回オリンピックでは
    努力したから報われたんだと思う。
    今回はオリンピックの魔物とやらかな?
    必ずと言われるとうーん、だけど。
    努力した人には神様が微笑んでくれてるんじゃない?
    人によって金メダルだったりから銅メダル、
    日本記録、自己ベストなど大なり小なり
    あるだろうけどね!

    • 0
    • 21/07/25 16:53:40

    池江「努力は必ず報われる」

    ただし、才能があるという、大前提のもとでだけどね。

    努力は報われるよ。ちょっとした気の緩みが原因なのに、なに言ってるんだか

    • 0
    • 21/07/25 12:25:37

    池江「努力は必ず報われる」

    苦しい治療を乗り越えてきた池江選手は本当に報われて欲しい。

    • 4
    • 21/07/25 12:11:50

    池江「努力は必ず報われる」

    もちろんそうじゃないんだけど、大病してるしこのぐらいの強い気持ちじゃないと自分を支えられないんだと思う。

    • 2
    • 21/07/25 11:52:48

    池江「努力は必ず報われる」

    若いからこそ言える!

    • 1
    • 21/07/25 11:26:09

    池江「努力は必ず報われる」

    子供にはこう教えてるわ。
    努力すれば、どこかで必ず報われる。
    じゃないと長い人生やっていけないわ。

    • 3
    • 21/07/25 11:23:43

    池江「努力は必ず報われる」

    努力がその時報われなかったとしても、先の人生で努力をしていない人との差が出てくると思っている。

    • 3
    • 21/07/25 11:18:23

    池江「努力は必ず報われる」

    努力しても報われないとすれば努力が足りないと反省すべき。
    一般人が努力しても報われないのは才能も無いのを自覚したほうがいいわ。
    内村さんには油断があったと思う。自分はもう主役じゃないって言ってたけど、落ちなかったら主役だったの?絶対王者になっても謙虚さが足りないと思ったわ。着地も重要なのに地球には引力があることを忘れてるw

    • 0
    • 21/07/25 11:06:10

    池江「努力は必ず報われる」

    報われるをどこに定めてるかだよね
    当初目指していたものそのままにキレイに着地できる人はほとんどいないからそう言う意味なら報われない
    けど努力したと言う結果と得たものは何かしら役立つし周りも案外見ててくれるもんだよ

    • 0
    • 21/07/25 10:48:40

    池江「努力は必ず報われる」

    100パー報われるなら、今頃世の中成功者だらけじゃん。
    違うよ。きちんと目的目標定めて学校外野がどうであれぶれずに進んでいけば、例え届かずともその時には新しい目標に変化しているかもしれない。自分を取り巻く環境や人からの評価、手段が変わっているかもしれない。
    努力はそこでおわりじゃないし、完結せんもんだよ。

    そういう事は努力する前に諦めていたり、努力した「つもり」な人にはわからないことだよ。

    • 1
    • 21/07/25 10:36:51

    池江「努力は必ず報われる」

    んなわけない。無理なものは無理。

    • 0
    • 21/07/25 10:15:33

    池江「努力は必ず報われる」

    某アイドルの言葉は心に響かなかったけど池江さんなら同じ言葉でも響くわ。
    何をもって報われたかは人それぞれ。得られた物があればいいんじゃない。

    • 2
    • 21/07/25 10:09:39

    池江「努力は必ず報われる」

    結果は残念であっても努力して身についたことは消えるわけではない

    • 5
    • 21/07/25 10:08:45

    池江「努力は必ず報われる」

    今までの実績や技術的な面で言えば内村航平の努力は十分報われてると思うんだけど
    今回のミスは努力云々の問題ではないと思ったんだけど違う?

    • 1
    • 22
    • リブキャップ
    • 21/07/25 10:02:30

    池江「努力は必ず報われる」

    その場の結果に出なかったとしても、その人の力になると思うから。やり切った、って思えるのは素晴らしい事だよ。そう言う考えの方が、次に進めるんじゃないかな。

    • 2
    • 21/07/25 09:36:33

    池江「努力は必ず報われる」

    内村選手も何回か金メダル取った事あるよね?
    最年長だし先に演技した子上手だったし
    プレッシャーもあったと思うな

    • 0
    • 21/07/25 09:30:38

    池江「努力は必ず報われる」

    こっちを信じたい
    努力してると自分が望んでた形以外で忘れてた頃に花開くことがある

    • 3
    • 1
    • エンピツ
    • 21/07/25 09:16:37

    池江「努力は必ず報われる」

    その「報われかた」が、本人の望むカタチかどうかは別として。
    努力したら、それに見合った成果は出るよ。
    それが誰かに勝てるかどうかってのは別の話。

    • 5
1件~23件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ