中3、男女のお泊りについつて質問。

  • なんでも
    • 43
    • ネック
      21/07/24 23:36:33

    うちも全く同じ状況になった。
    中3だった息子が、彼女を泊めたいと。絶賛反抗期中だったんで、ダメだと言えばめんどくさいことになると思い、彼女の親がokならいいよといい加減な返答をしてしまった。彼女の親の反対があれば息子はすんなり諦めるだろうと思って。彼女の親はokした。本当にokした。彼女もご両親も日本人じゃないから文化の違いなのか?
    想定外の返答に焦ったが、その後改めてダメだと伝えたら荒れる荒れる。余計面倒なことになったが、話し合いの末、11時までなら彼女と遊んできていい。泊まりはダメということで納得してくれた。
    最初からダメだと言えばよかったと思った。
    普通反対だよ。息子の親である立場でも何かあったら責任取れないと思うし、娘だったら余計反対する。
    うちの息子の場合は、彼女が日本人じゃなかったけど、娘をもっと大事にして欲しいなって思ったよ。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ