五輪開会式、「意味不明」「史上最低」と酷評広がる…

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/07/24 00:17:39

五輪開会式、「意味不明」「史上最低」と酷評広がる…小林氏の演出変更せず、国際問題に発展の懸念も

SNS上では以下のように賛否両論の感想があがっている。

<私だけかな? 申し訳ないけどつまらない めちゃクチャつまらない 何処の国でも出来る開会式>(原文ママ、以下同)

<ショボくなかった?>

<これ却下された方の案のが絶対よかった>

https://biz-journal.jp/2021/07/post_239972.html

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 806件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/24 09:33:18

    >>478
    私は自衛隊嫌いじゃないけど、ブルーインパルスは要らなかった。
    軍事的なことをオリンピックに絡めちゃダメでしょ。
    医療従事者へのエールはわかるけど。
    あれは「これだけ飛行技術ありますよ」ってことにもなりかねない。

    • 4
    • 21/07/24 09:32:50

    >>436
    私もわからなくて調べたら、ミュンヘン大会の時にイスラエルのメンバーがテロで亡くなったみたい。
    遺族が開会式で正式に追悼してってお願いしてたのをIOCが今までずっと拒否してたらしい。
    それを今回、日本でやったって事みたい。

    • 1
    • 21/07/24 09:32:08

    こんなしょぼい開会式、オリンピックのせいで東京の感染者数はどんどん増えるだろうね。
    で、田舎の人たちは、オリンピックよかった!開会式を批判するなんてひどい!とか言いながら、【都民来るな!都民自粛しろ!】って言うんだろうなー。
    勝手だよ。
    先を見たら、喜んでられないよ。住んでるんだから。東京に。

    • 4
    • 21/07/24 09:31:21

    >>475ピクトグラムじゃなくて?

    • 0
    • 21/07/24 09:31:19

    >>441
    すごい良くわかる!
    うちの旦那も、全てにおいてケチしか付けないから、もううんざり。
    昨日は一緒に見たくなかったから、実家でゆっくり見たよ。

    • 4
    • 21/07/24 09:30:21

    むしろ開会式いらなくない?昼間のブルーインパルスだけでよかった。
    なんでコロナ禍で選手がゾロゾロ行進する必要があったん?モニターに紹介スライドでも流しとけよ。

    • 3
    • 21/07/24 09:30:20

    >>467開会式をやるやらないでの話では批判があって普通だと思う。命がかかってる人がいるもんね。 内容を批判する人のことだと思うよ。

    • 0
    • 21/07/24 09:30:09

    >>469
    そんな事は分かってるけれど、楽しめなかった。

    • 0
    • 21/07/24 09:30:08

    良かったのは、ドローン、ガーマルチョバ?
    橋本聖子。

    • 0
    • 21/07/24 09:29:21

    開会式の裏側を今見て、それだけでなんか感動したけどな
    ここまで来るのにたくさんのスタッフがそれぞれみんな努力したんだなーって
    それを見たら批判なんてできないや

    • 3
    • 21/07/24 09:29:20

    ガースーは、半分寝てたと思う

    • 7
    • 21/07/24 09:28:52

    まあ、陛下の素敵さが際立ったから、それは良かったわ。

    • 7
    • 21/07/24 09:28:37

    >>433
    あんなの日中にやったら熱中症で倒れる人続出じゃない?
    外国の人めちゃくちゃ日本の暑さに堪えてたし。
    夜にやって正解だと思う。
    あと日中にやったらドローンの演出も花火もあんまり綺麗に映らないんじゃない?
    今まで開会式昼間だったことあるの?
    点火も夜の方が映えるしさ。

    • 5
    • 21/07/24 09:28:33

    >>460
    そうだ!オドロンパだっけ?UAのやつ。そんな感じもした。全てにNHKぽさが出てたわ。

    • 0
    • 21/07/24 09:28:01

    なんでも味方によって感じることって変わると思うんだけど、批判しかしない人って損してる。もったいないなー。つまらないって思うより楽しかったって思えた方が幸せ!ましてやこんなイベント事なら尚更!楽しんだもん勝ちだせ!

    • 2
    • 21/07/24 09:27:40

    そもそも開会式をあんなに時間かけてやる必要あったのかな?このコロナ禍に。

    • 4
    • 21/07/24 09:27:23

    >>450
    心が健康なら、先を考えられるんじゃないの?
    競技だけならまだしも、しょぼいお祭り騒ぎのために、感染したらどうするよ。

    • 0
    • 21/07/24 09:26:39

    >>460
    分かる
    ちょいちょいEテレ感あった
    あと紅白感も

    • 1
    • 21/07/24 09:26:37

    >>441
    わかる
    そういう不満ばっか言ってる人って人生損してるなって思うけど、実は本人はネガティブオーラ振りまくのが楽しいんだから、周りにいる人間が一方的に損してるんだよね
    旦那さんがそれだとキツいね

    • 3
    • 21/07/24 09:26:17

    演出が良ければ、もっと良くなったのにって印象。
    海老蔵の見せ方ももう少しあったかなと。
    リオのマリオが良かっただけに、残念。

    • 0
    • 21/07/24 09:25:58

    >>457
    あれだったら海老蔵要らないかな。
    ピアノだってハラミちゃんでもいけた。

    • 2
    • 21/07/24 09:25:14

    >>450
    これなw

    • 1
    • 21/07/24 09:25:13

    バッハがマジでウザい
    陛下とバッハが、同じ位置ってのもおかしい

    • 4
    • 21/07/24 09:24:29

    にほんごであそぼ
    の凄いやつ。
    という感想でした。

    • 6
    • 21/07/24 09:24:07

    >>427
    自分は一切かかわってないのに?
    海外の評判が気になるの?
    そして出来たものを見て文句?

    • 2
    • 21/07/24 09:23:53

    なんか演出がしょぼいっていうか、カメラワークの問題だった気もしてきた。
    ひとつひとつの演出は結構工夫がされてて良かったのかもしれない。

    • 2
    • 21/07/24 09:22:39

    >>446
    ピアニストの狂乱状態がメインだったよね
    画面のハシッコに小さく海老蔵が
    映ってて、残念感しかなかった

    • 7
    • 21/07/24 09:22:23

    >>451
    感染症対策かと思ってました!

    • 0
    • 21/07/24 09:22:22

    >>446
    一貫したテーマとかトーンがないから散漫な因子だったよね
    1人狂言回しみたいなキャラがいたらよかったのかな

    • 4
    • 21/07/24 09:22:03

    1番びっくりしたのは、森山未來がダンサーって事!

    • 1
    • 21/07/24 09:21:52

    ドラクエの曲は良かったよー!

    • 4
    • 452

    ぴよぴよ

    • 21/07/24 09:20:52

    >>433
    熱中症対策なのかと思ってたけど違うのかな

    • 1
    • 21/07/24 09:20:27

    性格だったり、その人の今の心の健康状態によって見方は変わるんだろね。
    心が健康なら批判なんてしないでしょ。

    • 8
    • 21/07/24 09:19:50

    我が子の運動会の方が安心安全だったわ

    • 1
    • 21/07/24 09:19:29

    >>433全てはアメリカさんのために。だよね。
    日本弱。

    • 3
    • 21/07/24 09:19:26

    だから日本人は馬鹿にされるんだよ。
    どこの国も、海外からの入国は拒否、制限してるのにこんなにたくさんの国から人を入れて。

    反対してた人もコロッと騙されて「感動した!」だって。
    これから先、どれだけ感染が広がるか恐怖だよ。
    中止にすべきだったと思う。

    • 6
    • 21/07/24 09:19:16

    まとまりがないなって見ながら思った
    日本ぽい?ていうものも中途半端だし
    さすが日本カッコいい!て感じのがなかったな
    海老蔵もピアノで少ししか映らなくて、え?これだけ?て思った
    それで、色々残念だなて思った
    ゲームの曲はよかった

    • 4
    • 21/07/24 09:18:11

    >>439
    海外が絶賛してるなら諦めます。
    日本人が絶賛してもただの自己満足だし、世界に向けて作った開会式が日本人の感覚に合わなかったって事ですね。

    • 3
    • 21/07/24 09:17:22

    >>429
    今はつまらないけど、これからハイライトできっと、ドーンと度肝抜かれるすごいのが来るのかも~。そのための序章だからあえて抑えてるのかも~と裏切られながらも思い続けて最後まで見ちゃった人は私だけじゃないはず


    勝手に騙されたと思って見続けて騙されました。自分の思い込みの期待に。

    ってやつ。

    • 1
    • 21/07/24 09:17:18

    >>424
     4日は凄い。
     尊敬する。
     

    • 2
    • 21/07/24 09:16:46

    海外ニュースサイトの書き込み見たけど、大変な中ありがとう日本みたいな、そんなのばっかりだったよ。ネガティブな書き込みには反論してくれる人がいたり。
    何万人何十万人とコロナの犠牲になってる国、まだ地獄を味わってる国もある中、華やかな演出は控えて当然だと思う。

    • 13
    • 21/07/24 09:16:33

    こういうの文句ばかり言う人本当にうるさいなって思う。うちの旦那とか一緒にみてて、これいるか!?とか何これ?とかいちいち言ってて本当にうざいなと思ったよ
    こういう人といるとこっちまで気分悪くなるし心底つまらない

    • 12
    • 21/07/24 09:16:06

    >>433
    入場順も時間も全部アメリカに合わせたんだよ。

    • 1
    • 21/07/24 09:15:49

    イギリスメディアは絶賛なんですけど

    • 3
    • 21/07/24 09:15:06

    >>429
    これから面白くなるのかなって期待しながら見るんじゃないの?

    • 3
    • 21/07/24 09:14:13

    >>411木の上に乗り出してタップダンスにマジか...
    にワロタ。

    • 1
    • 21/07/24 09:14:08

    >>419

    あれってどういう意味なんだろう?
    なんか怖かったよね。
    被災した森山さんです、って言われて演技して倒れて黙祷ってしてたけど、、

    • 2
    • 21/07/24 09:12:59

    コロナ禍で、無観客。
    どの国がやっても、今まで通りの
    開会式はできなかったと思うよ。
    試合が始まれば、開会式の事は
    みんな忘れて、そっちに目が向く。

    • 8
    • 21/07/24 09:12:56

    >>432
    え?
    そうなの?

    みたい!
    ソース貼ってー

    • 1
1件~50件 (全 806件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ