五輪開会式、「意味不明」「史上最低」と酷評広がる…

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/07/24 00:17:39

五輪開会式、「意味不明」「史上最低」と酷評広がる…小林氏の演出変更せず、国際問題に発展の懸念も

SNS上では以下のように賛否両論の感想があがっている。

<私だけかな? 申し訳ないけどつまらない めちゃクチャつまらない 何処の国でも出来る開会式>(原文ママ、以下同)

<ショボくなかった?>

<これ却下された方の案のが絶対よかった>

https://biz-journal.jp/2021/07/post_239972.html

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 806件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ササバラ
    • 21/07/24 00:20:51

    東京オリンピック関係者の自宅まとめ
    https://jitakukoukai.com/?p=16263

    • 0
    • 2
    • ザブトン
    • 21/07/24 00:20:55

    テレビクルーとレポーターの寸劇みたいのが意味不明だった…残念

    • 75
    • 3
    • タチギモ
    • 21/07/24 00:22:12

    >>2
    私も思った!
    見ててこっちが恥ずかしい

    • 9
    • 21/07/24 00:23:29

    もっと日本らしさ出して欲しかった。
    海老蔵とピアノて意味不明すぎ

    • 43
    • 21/07/24 00:23:31

    低予算だからじゃない

    • 6
    • 21/07/24 00:23:40

    低予算だからじゃない

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 8
    • シマチョウ
    • 21/07/24 00:24:26

    >>2 あれいらなかったね...あとタップダンスとピアノ...なんでこれにしたんだろう

    • 29
    • 21/07/24 00:24:26

    批判大好き日本人w

    本当病んでるよね〜

    • 21
    • 21/07/24 00:25:09

    発想のクオリティーの低さを露呈したね。もっと日本らしい演出あっただろうに。全く日本の良さや強みを発信できなかったね。開会式なんて必要なかったよ。

    • 22
    • 21/07/24 00:25:24

    ピアノ弾く人の恍惚な表情がいつも受け付けない…。

    • 49
    • 21/07/24 00:26:30

    本当に意味不明すぎて心底ガッカリした。これに血税使われたと思うと泣けてくる。
    何なの、これは

    • 32
    • 21/07/24 00:26:39

    どこの開会式でも意味不明な演出多いし何の期待もしてなかったけど、何だかんだ良かったよ、私は。所々うるっときた。

    • 23
    • 21/07/24 00:26:48

    >>6低予算なら海老蔵ピアノとか辞めたら良かったのに。なだぎとひとりも要らん。
    MISIAとドローンと花火で良かったわ。

    • 35
    • 21/07/24 00:26:55

    いや批判っていうより
    あーもう日本は色んな意味で終わったんだと悲しくなったよ。

    コロナのせいもあるが、これが日本の限界さ。

    • 37
    • 21/07/24 00:28:36

    開会式にかけた費用より、バッハさんの全体的なおもてなしにかけた費用のほうが多かったんじゃないかな

    • 34
    • 21/07/24 00:29:00

    賛否両論といいながらなぜかいつも否しか乗せないマスゴミ笑

    • 16
    • 18
    • ウワミスジ
    • 21/07/24 00:29:07

    ドローンのは感動したよ。
    青人間も面白かった。
    低予算で時間もない中、まずまずだとは思った。
    世界中に大人気の任天堂やドラをぶっこんだら、もっと盛り上がっただろうね。
    そこが惜しまれる。

    • 38
    • 21/07/24 00:29:43

    日本の良さって沢山ある。数えきれないほど。何でこれにした?わざとか?って思う。
    日本こんな国だったんだね。

    • 30
    • 21/07/24 00:30:32

    ドラクエが流れてきた時はテンション上がったけど笑

    でも、オリンピックでゲーム曲?って疑問に思っだけどね。

    • 11
    • 21/07/24 00:31:05

    ミスターが出てきた時はウルっとした

    • 31
    • 21/07/24 00:31:17

    ごちゃごちゃ中途半端感満載。

    せっかくの歌舞伎の横でおかしなジャズピアノ。
    せっかくの夜空のドローンがすぐ終わる。
    せっかくのイマジン、なぜ映像?
    長過ぎる下手なスピーチ。

    誰が考えたらあんな構想になるの?
    電通って高給取りで偉そうだけど、ろくな仕事しないね。

    • 46
    • 21/07/24 00:33:34

    ドラクエとドローンだけ良かったです。

    • 13
    • 21/07/24 00:36:11

    なんで劇団ひとり?

    • 14
    • 21/07/24 00:38:30

    >>21
    松井がなんだかダンディだったわ。
    王さんが終始心配そうだったけど
    長嶋さんは毅然としてて
    なんかわかんないけど涙出た

    • 24
    • 21/07/24 00:39:09

    >>18
    海外ではドラクエやFFの曲が好評だったみたいよ。
    今回はコロナで制限が色々あった中での開会式だから大変だったと思う。
    ここまでやれたのは凄いと思った。

    • 18
    • 21/07/24 00:39:19

    MISIAの君が代は流石としか言いようがなかったよ。

    • 38
    • 21/07/24 00:41:11

    電通やらかしたね。

    • 19
    • 29
    • インサイドスカート
    • 21/07/24 00:43:19

    ゲームやらない人でもわかる、ドラクエ、マリオって凄いわ

    • 14
    • 21/07/24 00:43:48

    ドローンとピクトグラム良かった

    • 10
    • 21/07/24 00:44:58

    ゲームの音楽が好評ならキティちゃんとかマリオとか出せばもっと喜ばれたんじゃないかな?

    • 4
    • 32
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/07/24 00:45:32

    見てなかった私が言うのもなんだけど、自国のオリンピックなのにわざわざ批判的なコメントをネットで発信する日本人ってやっぱちょっとおかしいと思う。

    こういうのって、批判的意見が多ければ多いほど、それに引きずられる形で(そう言われてみれば確かに、なんだかあまり良くなかった気がしてきたな…)って感じで、どんどん連鎖的に広まっていくんだよね。反日感情の強い韓国人とかが悪意をもってやるんならまだ解るんだけど、なんで当の日本人がわざわざ日本開催のオリンピックを盛り下げ、自国の威信を傷つけるような事をするんだろう。

    • 29
    • 21/07/24 00:46:01

    何やっても批判する人は出るんだよ

    • 10
    • 21/07/24 00:46:17

    全体的に学芸会っぽくて、幼稚なEテレ感
    あるから、ドローンとかがマシに見えるけど、
    ドローン単体で見たら、
    北京の時より遥かに劣るよね。

    • 7
    • 21/07/24 00:46:48

    >>33
    でも今回は批判が多いんじゃない?

    • 5
    • 21/07/24 00:47:12

    なんだかんだみんな期待してたんだよね。

    • 4
    • 21/07/24 00:47:19

    >>32自国なら盲目的にマンセーしなきゃいけないの?なにその北朝鮮的考え方は。

    • 6
    • 21/07/24 00:48:07

    >>32
    反日でもなんでもない。
    ラーメンズの舞台も海老蔵の歌舞伎も観に行ったことある。
    現場が振り回されて大変なのもよくわかる。
    経済的にも制限があるのもよくわかる。

    でも今回のはまじでセンスがなかったと思う!!

    • 11
    • 21/07/24 00:52:09

    シンプルに酷い演出をいくら擁護しても、
    冬季オリンピックで中国に
    差を見せつけられて恥かいて終わりだよね。

    • 1
    • 21/07/24 00:53:25

    >>2
    これだけは勘弁して欲しかった
    安っぽすぎて…

    • 5
    • 21/07/24 00:54:28

    >>32
    見てない奴がえらそうに意見すんな

    • 8
    • 42
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/07/24 00:55:25

    >>37
    いや。盲目的にマンセーしなきゃいけないだなんて言ってないよ。極端すぎ。

    ただ、わざわざ積極的に盛り下げるような事ばかり言わなくても良くない?って話だよ。開会式批判に限らず、今回の五輪に関する粗探しがどんどん酷くなってきてるからさ。海外メディアからの批判もあるけど、今回のオリンピックを1番批判して1番盛り下げてるのは日本のネット民だと思うよ。

    • 14
    • 43
    • サーロイン
    • 21/07/24 00:55:27

    >>32
    私は人とは違う感性なのよ!って人が多いんだろうね。
    批判することがかっこいいと勘違い。
    スポーツのお祭りなんだから純粋に楽しめばいいのにね。
    こう言う人がスタバやGODIVA、モンクレ批判してるんだろな。

    • 5
    • 21/07/24 00:55:42

    夜遅くの子供起用が気になった

    • 17
    • 21/07/24 00:56:14

    とりあえずドローンは凄かった。

    • 11
    • 21/07/24 00:56:56

    花火すごかった

    • 4
    • 21/07/24 00:57:55

    >>2 あれだけで開会式がっかり。恥ずかしくて見てられなかった。

    • 1
    • 21/07/24 00:58:20

    海老蔵とジャズピアノはなんだったの?
    意味わからないまま終わったんだが。
    あれは何を表したかったんだろうか?

    • 13
    • 21/07/24 00:59:24

    ひろゆきやホリエモンがちやほやされて影響受けたアホなネット民が批判して自己満してるだけ。
    あらさがしやめて良いとこ見つけて楽しむことできないんだろうか

    • 5
    • 50
    • サーロイン
    • 21/07/24 00:59:29

    >>44
    「今日は特別」でよくない?

    • 0
1件~50件 (全 806件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ