【北海道】牧場で牛が死ぬ…クマ襲撃か 厚岸町

• ニュース全般
  • ハツ
  • 21/07/23 18:47:37

23日朝、北海道東部の厚岸町の牧場で牛が腹を引き裂かれ、死んでいるのが見つかりました。警察はクマに襲われたとみています。

「こちらの牧場ではけさ、牛1頭が死んでいるのが見つかりました。クマに襲われたとみられています」(記者リポート)

23日午前7時ごろ、厚岸町片無去(かたむさり)の牧場で、牧場主の男性が搾乳のため、およそ60頭の牛を牛舎に入れていたところ、1頭だけいないことに気づきました。探しにいくと、およそ500メートル離れた放牧地でメスの牛1頭が腹を引き裂かれ、死んでいました。背中にも傷があり、警察はこうした状況から牛はクマに襲われたとみています。

厚岸町では、16日にも別の町営牧場でクマに襲われたとみられる牛3頭が死んでいて、警察が関連を調べています。
こうした中、北海道は23日にオホーツク海側の滝上町の林道で見つかった女性の遺体について「ヒグマに襲われて死亡した可能性が高い」と発表しました。

7/23(金) 16:20  HBCニュース

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています