• No.106 テッポウ

    21/07/23 12:39:03

    小学校受験しないのに、年長にこんなやらせるの?
    主が教養身につけた方がいいんじゃない?

  • No.109 シキンボウ

    21/07/23 12:40:51

    >>106
    受験しない子は勉強したらダメなんですか?
    本人がやりたいことなので、そう言われましても困りますね。

    まずやらせてないです、親にやれと言われてできます?本人が楽しくないと無理ですよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.110 テッポウ

    21/07/23 12:45:07

    >>109ちょっと、滑稽だなって思って。
    受験するなら理にかなってるけどさ、、お友達いないの?

  • No.111 テール

    21/07/23 12:46:11

    >>109 そんなに勉強好きなら受験させてあげれば?笑 なんかチグハグだね。身の丈に合ってないのかな

  • No.112 ミノ

    21/07/23 12:54:58

    >>109
    何か他にも刺激的な事を?
    なら、もっと世間勉強させたほうが良いよ。
    主も頭は悪くないんだろうけど世間知らずなんだなぁって滲み出てる。
    頭が良くても使えない人間になっちゃうよ。

    お勉強を自ら楽しくやってくれるなんてとっても素晴らしいけれど、
    例えば年長で掛け算割り算や英検4級程度を低いレベルだと言ってしまうようなところだとか、このまま公立に行ったら浮いてしまうし、最悪いじめられるかもしれない。
    あなたのスタンスじゃ私立でも浮くよ。
    わたしの子は私立なんだけど、英検準2を1年生で持っている子がゴロゴロいるのね。だけど4級を低いレベルだと乏しめる人なんていないもの。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。