カテゴリ
急上昇
母が妹の旦那と不仲。取り持つべき?
21/07/19 13:40:29
主です。 みなさん、コメントありがとうございます。 ホームルームでの先生の対応ですが、先生は子供達に「人間だから、こういうことを言いたい気持ちになることもあります。先生も病気ではないのに明日仕事休みたいと言ってしまうことがあるし、娘ちゃんは悪いことをしたわけではないですよ。」とホームルームではみんなに説明してくれたようですが、Rちゃんが納得いかないようで無理やり謝らせたようです。 中にはRちゃんを止めた子もいたようですが、気が強くてわがままで口達者なRちゃんは暴走して手がつけられなくなったと、その日の夕方に先生から電話で事情を説明されて、すごく謝られていました。 当時Rちゃんのお母さんにもこのことを伝えたようですが、謝罪はなくむしろその出来事を褒めていたようです。 不適切な発言をしたクラスメイトを成敗してやった、さすが私の娘!という感じで誇らしく話していたと、マンションの他の子のお母さんから聞きました。 みなさんの言うように、Rちゃんのお母さんも厄介な人なので私は距離を置いています。 なんで今さらこんなトピをたてたのかというと、先日マンションのお母さん達で学校のテストの点数と順位の話になった時に、うちの娘の順位が上位だったらしく、そのことで他のお母さん方は褒めてくれたのですがRちゃんのお母さんは「そう言えば娘ちゃん、小学校の時ずる休みしようとしてたわよね。中学生になってからはそんなことないの?」と、全然関係ないことを言ってきたので私もイラッとしてしまい、「ありましたねーそんなこと。あの時Rちゃんに、私の育て方が悪い、母親失格だと言われてしまったので、反省して育て方を変えてみました。お陰様でずる休みすることなく学校に通えてます。」と言ってしまいました。 するとRちゃんのお母さんは「あら、あの子母親失格だなんて言ってたの?やだぁ、本当にあの子口達者よねぇ。低学年の子供が言ったことだし本気に捉えなくてもよかったのに。あははっ!」と笑っていました。 あの時の感情が蘇ってきてその時はすぐ家に帰りましたが、怒りが収まらずにここに書き込んだ次第です。
21/07/19 14:26:29
>>37 そっかそっか。それでトピ立てたのね。 主も言い返してグッジョブじゃん! 同じマンションだから無下にもできないだろうから、会ったら挨拶する程度でいいんじゃない? 目の敵にされてるようにも感じるから、あまり家庭内のことをしゃべらない方がよさそうな相手だね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/21 18:57:43
60
2
26/01/21 18:45:17
569343
3
26/01/21 18:34:01
26
4
26/01/21 18:51:50
5
26/01/21 18:54:12
22
26/01/21 19:04:19
26/01/21 19:07:16
9
26/01/21 18:37:11
0
26/01/21 19:07:12
10
26/01/21 18:52:20
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.37 主 ヒレ
21/07/19 13:40:29
主です。
みなさん、コメントありがとうございます。
ホームルームでの先生の対応ですが、先生は子供達に「人間だから、こういうことを言いたい気持ちになることもあります。先生も病気ではないのに明日仕事休みたいと言ってしまうことがあるし、娘ちゃんは悪いことをしたわけではないですよ。」とホームルームではみんなに説明してくれたようですが、Rちゃんが納得いかないようで無理やり謝らせたようです。
中にはRちゃんを止めた子もいたようですが、気が強くてわがままで口達者なRちゃんは暴走して手がつけられなくなったと、その日の夕方に先生から電話で事情を説明されて、すごく謝られていました。
当時Rちゃんのお母さんにもこのことを伝えたようですが、謝罪はなくむしろその出来事を褒めていたようです。
不適切な発言をしたクラスメイトを成敗してやった、さすが私の娘!という感じで誇らしく話していたと、マンションの他の子のお母さんから聞きました。
みなさんの言うように、Rちゃんのお母さんも厄介な人なので私は距離を置いています。
なんで今さらこんなトピをたてたのかというと、先日マンションのお母さん達で学校のテストの点数と順位の話になった時に、うちの娘の順位が上位だったらしく、そのことで他のお母さん方は褒めてくれたのですがRちゃんのお母さんは「そう言えば娘ちゃん、小学校の時ずる休みしようとしてたわよね。中学生になってからはそんなことないの?」と、全然関係ないことを言ってきたので私もイラッとしてしまい、「ありましたねーそんなこと。あの時Rちゃんに、私の育て方が悪い、母親失格だと言われてしまったので、反省して育て方を変えてみました。お陰様でずる休みすることなく学校に通えてます。」と言ってしまいました。
するとRちゃんのお母さんは「あら、あの子母親失格だなんて言ってたの?やだぁ、本当にあの子口達者よねぇ。低学年の子供が言ったことだし本気に捉えなくてもよかったのに。あははっ!」と笑っていました。
あの時の感情が蘇ってきてその時はすぐ家に帰りましたが、怒りが収まらずにここに書き込んだ次第です。
No.56 はる
21/07/19 14:26:29
>>37
そっかそっか。それでトピ立てたのね。
主も言い返してグッジョブじゃん!
同じマンションだから無下にもできないだろうから、会ったら挨拶する程度でいいんじゃない?
目の敵にされてるようにも感じるから、あまり家庭内のことをしゃべらない方がよさそうな相手だね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません